アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にここ模様替えしたみたいですが(システム変更?)..それにともなってかどうか・・
何度も何度も勝手に再読み込みするんです、ものすごくうっとおしい。
ふつう下の方の情報がまだ読めていない場合は、上の方だけでも表示しておくじゃ無いですか、しかしここに限って1ページ内の情報を完璧に読み込むまで画面全体がぱかぱか交互に白くなったり(非常に分りづらい説明ですが、おわかりいただけるでしょうか)します、「表示しきったな」とおもったら(80%くらい)ふただび真っ白になって又一から再表示しはじめる、それを何度もします。
ここだけです他のどんな重いHPにいってもこんな事はありません。
ちなみにMAC,ネスケ4.7です。同じ症状のひといますか?

A 回答 (1件)

このページのHTMLソースの始めの方を見れば分かりますが、まさにMac上の

Netscape4.*に限ってそういうことをするらしいjavascriptが書かれています。
javascriptはよく分からないのすが、どうもブラウザーの位置や大きさを自動的に
決めるためにやっているようです。MacのNetscapeはそうしないとうまく
表示できないのでしょうかね。ためしにjavascriptを無効にしておいてから
「おしえてgoo」にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
それでとくに不具合がないのならそのままにしておいた方が表示も多少は早くなる
と思います。
もちろん他のjavascriptを使ったページでも無効になりますが、ページそのものが
見えなくなることはまずないはずです。javascriptを使っているページは大抵
小さいウインドウを出して広告を入れたり、なくても構わないようなうるさい
動画をいれたりといったうっとおしい使いかたしかしていないので無効にしておいても
ほとんど影響はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わーお!直りました 早速の回答ありがとうございます。なーるほど、詳しくはありませんが何となく分りました。、何も不都合は無い様です。そんな事ができるんですね、
また一つ勉強になりました、ありがとうございます。