誕生日にもらった意外なもの

1号機から5号機まで現在ありますよね
パチスロ屋には5号機しか置いてありませんけどゲームセンターには4号機も置いてますよね?
つまりゲーセンでは4号機するほうが得ですよね?

A 回答 (4件)

確かにゲーセンではどうせ打つなら4号機という考え方はあります。

昔好きだった4号機をゲーセンで懐かしみながら打つという人もいるでしょう。

でもそれが5号機を打つより得?なぜ?
得の基準がよく分かりません。
    • 0

4号機は5号機より劣っているわけではありません。

4号機はハマリが大きく、ツボにはいれば出ますが、投資も大変掛かります。

5号機は4号機ほどハマリが浅いものの4号機程出ません。

私がゲーセンで打つのは間違えなく5号機です。

設定が良く出すぎると飽きてしまうので5号機の方がお勧めですよ。

昔の等価のように、1日打って20~30万儲ければ喜んで打つのですが・・・・。
    • 0

別に得って訳ではないです。

確率の問題ですから。
大きく勝つか大きく負けるかの一発勝負が四号機で、小さく勝つか小さく負けるかで長く楽しめるのが五号機という印象です。
低設定でも爆裂を期待してドキドキするのを楽しむか、高設定を掴んでコンスタントに当たりを引くのを楽しむかの違いで、損得は運次第かなぁと思います。
    • 0

ゲーセンは投資金が少なくていいけど 設定が悪いからなかなかボーナスになりませんよ。

それに4号機はストック機が多いからその分一度当たれば大きいけどなかなか・・パチスロ屋の5号機は 今はやりのART機がメインです。ボーナス単発じゃ・・いまいち儲かりませんよ
    • 0