アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほどお付き合いしている彼がいます。
もう半年になるというのに、彼に対して素の自分が出せず苦しいです。

彼は
・束縛するのもされるのも好きではない
・2週間に1回くらい会うのが理想(週1回でも多いと感じるらしい)
・休みの日に彼女が何をしているかは特に気にならない
・結婚願望はない(私にはあると伝えたのですが・・・) など
恋愛には淡白なタイプだと思います。
重いと思われたくなくて私からの連絡もできるだけ我慢してしまうし
なかなか会いたいと素直に言えません。

本当はもっと連絡して欲しいし会う時間も増やしてほしい。
もっと私のことに興味を持ってほしいです。
でもここまで放置される彼氏は始めてなので
色々考えてしまって、結局物分りのいい彼女を演じてしまっています。
告白は彼からでしたが、好かれている自信がありません。

恋愛に淡白な方、またはそのような彼・彼女をお持ちの方へ質問です。
素直に気持ちをぶつけるべきでしょうか?
急にこのようなことを言われたら引きますか…?
あっさり「別れる」とか言われそうで怖いです。

よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



今の貴女は彼と一緒にいて楽しい?
本当に好き?
彼との結婚生活で、毎日笑顔でいる自分を想像出来る?

人の考え方は色々で男性も色々よ。

私の旦那さんは、貴女の彼とはまるで正反対の人で、学生の時から付き合い始めてもう21年になるけど、今も変わらず楽しい人生です。

結婚を考えるなら貴女にとって寄り添えるパートナーかもう一度考え直しても良いかもしれませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒にいて楽しいのは間違いないのですが
>本当に好き?
彼との結婚生活で、毎日笑顔でいる自分を想像出来る?

これは考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。
素晴らしいパートナーの方と出会えた回答者様が羨ましいです。
考えなければ分からないような相手ということは
やっぱりお互い合っていないのかもしれませんね(涙)。

最近悩みすぎていて、別れたほうが楽になれるのではと
思いながらもやはり彼をなくすのは怖いので
また考え込んでしまいます。
コミュニケーション不足ですかね・・・。

お礼日時:2011/10/02 15:00

私も彼と同じタイプです 私の場合は 誘われたりコクラレたりで 付き合っても


裏切りや気まぐれに 付き合いきれず 真面目に付き合う事が 馬鹿らしくなり 
付き合っても しらけ 期待もしなくなり 気が向かないと面倒くさいが 先に 
なります 趣味のヨットや仕事の方が たのしいです 正直に話して 駄目なら
諦めたほうが 良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が女性不信なのかどうかはわかりません。
質問者様は自分から好きになって告白して付き合った
経験はありますか?

女性から告白してきたのに裏切られるのは
腑に落ちないし馬鹿らしくなるのもわかります。
でも私たちの場合は彼からのアプローチで始まっていますし
趣味や仕事のほうが楽しい、女性は面倒と思うのであれば
そもそもなぜ彼女をつくるのか理解に苦しみます。

お礼日時:2011/10/02 15:08

二人のペースが合いません。



我慢して合わせるか、それとも地を出せる人と付き合うか。
これは御自身で決めるしかありません。
会いたくない、束縛が嫌い、結婚願望がない。

しっかりと向こうは希望を出してるので。
そこを飲めなくなったらお別れします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそもペースが合わないのは最初から感じていました。
お互い希望があるのは当然なので
それが飲めなければ即別れる、ではなく歩み寄ることを
考えてくれないかなと思うのですが甘いでしょうか。

無理して彼のペースに合わせたツケがまわってきたのかもですね・・・。
別れることも視野に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2011/10/03 00:23

お気持ち察します。


26歳女です。
よく分かります。私もそう言った彼氏に悩まされてここでたくさん相談しました

私が理解しなきゃイケナイんだ、私が弱いからだ、私が恋愛体質過ぎて自分を持たなきゃイケナイんだなどと、何度も自分を責めていました。

でも彼といるとすごくすごく幸せで…涙が出ちゃうくらい。

たぶんこの切なさが強すぎてたまに会える幸せが脳への報酬だったのかもしれませんが。


私の経験と周りにもそうゆう恋愛をしてしまう友達がいたのでそれも含めて思うのは何らかの形で立場が逆転しています。

彼は告白してあなたを手に入れて安心して、あなたが彼を好きなのが伝わり安心して…ほっといても好きなようにしてもどこにもいかない自信があるようです。

かと言って駆け引きし過ぎると自分の本当の気持ちが見えないし駆け引きナシでは恋愛が成り立たない関係になってしまうのも怖いです

それくらい恋は盲目なんですね。

まずメールや電話を自分からする量を減らしましょう。
なので、より連絡や会う頻度が減っても動じないように男の子とたくさん遊びましょう。
代わりにメールや電話出来る人を作っても良いです。

悪いことではありません、むしろ、来ない連絡を待ったり彼のことを考えて体調崩したり周りにも笑顔になれないのはすごくすごく苦しいです。

やたらといろんな人に相談もやめましょう、どれが正しいか分からなくなります。最後は自分が決める信念と自信を持ちましょう

そして常にきれいでいましょう。
男はきれいな女性が好きなのです。これは絶対です。

私の場合はですが、こうしてその彼とは別れてすぐに
新しい彼氏が出来て今は幸せで素が出せるありのままの自分が好きな自分でいられてます。

前の彼といると自分が全く分からなくて私はこんなんじゃないってよく思ってました。

恋愛本とか読みあさりました(笑)専門家の人達の意見はすごく参考になります。
読むと男心と女の在り方がよく分かります。

あの頃は読んでて、分かってはいるけど彼が好きって涙がとまらないくらい夢中でしたが(;^_^A


あとケツメイシの
『ありのまま』ってゆぅ歌の歌詞を見てください。

ハッとして何回も聞いちゃいました。

感情が邪魔をして理想の状態を保つのは非常に難しいかもしれませんが、頑張ってほしいです。

あっ長い目で見ることも大事ですよ?今すぐどうにかしなくちゃ!って突き進むと後悔します。

3日先、1週間先、1ヶ月先を見て行動したほうが良いです。

代わりは居るのよ!くらいに堂々と。

世の中にはいろんな人がいます。彼も悪気はないかもしれませんし、彼が悪いわけではありません。

ですが、質問者様が悩まなくても幸せになれる相手は必ずいます。

それは彼かもしれないし違う人かもしれない(^^)v

偉そうにスミマセン、
質問の的外れな解答なら申し訳ございません。


質問者様の幸せを祈ってます(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似た経験をお持ちなんですね(涙)。
読んでいて泣きそうになりました。

私も恋愛体質なほうで、今までの恋愛は付き合うほどに自分の気持ちが
強くなりすぎて重いと言われたり、彼を安心させすぎてしまったりと
色々な失敗をしてきました。

それではダメだ!と思って今の彼には本当に最低限の
連絡しかしないように意識しています。
3~4日に1回くらいなので少ないですけど
メールも電話も6~7割くらいは彼発信です。

>まずメールや電話を自分からする量を減らしましょう。
なので、より連絡や会う頻度が減っても動じないように男の子とたくさん遊びましょう。

そうなんです、こういうふうになりたいと思ってました。
いつも彼しか見えていない恋愛から抜け出したくて。
でも今となっては彼は私がそのペースでも平気だと思っているので
時々辛くなってしまいます。やっぱり急には変えられませんね・・・。

今まで頑張りすぎてしまったので、本当はかまって欲しい性格だとか
寂しがりなところがあるとか、情けない部分も彼に知ってほしいと
考えるようになったのかもしれません。
ただ嫌われるかもしれないという恐怖もあるので
なかなか踏み出せないでいます。

>やたらといろんな人に相談もやめましょう、どれが正しいか分からなくなります。最後は自分が決める信念と自信を持ちましょう

この言葉も身にしみます。
前の恋愛ではこれをやってしまって、いろんな意見に
振り回されていましたから。
「ありのまま」という曲は知らなかったので聞いてみますね。

お礼日時:2011/10/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!