1つだけ過去を変えられるとしたら?

習い事・・というかサークル?で私が片思いして10ヶ月になるお兄さんがいます。記念物級に地味系女です。顔は・・・不細工・・・ではないと思ってますが長時間見ていたい顔ではないと思います、普通です。

シャイだという彼と結構仲良くさせてもらって、わからないところ等も彼から自主的に教えてくれたりするのですが・・・いくつか壁が・・。

・彼のメルアドを知らない。
これはサークル内がお年を召した方が多くて、メルアド?別にいいよっていう空気なので殊更仲の良い人のしか知らないっていう人も多く、あまり気にしてないです。(多分私も彼もそういう系です)

・歳
こちらが私にとって最大の壁です。6つ離れています。私は21で彼は27です。更にいうなら私はまだ学生(3年/6年制)で、彼は社会人です(営業)。

こういう状況で、私はどうしたらいいでしょう。好きだと告げていいのか、もうちょっと様子を見たほうがいいのか・・・・。あと社会人さんからしたら学生ってどんな生き物ですか、付き合う対象とかになり得ますか。

A 回答 (4件)

どうしたらいいか... ; 

その年代なんですから、好きなら難しく考えないことです。

(相手の男性の貴女への扱い方に、少しいい加減さが感じられる場合は別ですが、この方はそうではないので問題ないでしょう。)

サークルで会話する機会があるのですから、趣味や休日の過ごし方などを聞いて、一緒に楽しめる趣味/活動なら「今度、誘ってください。」とはっきり言ってみるところからはいかがですか?
素直に好意を示すことが一番いいです。

社会人から見た学生; 
男性の好みによりますが、学生さんでも社会人でも関係はありません。

(もちろん、一般的に言えば社会人とは話題がずれているとか現実感覚が薄いとかいろいろあるのは当然です。話題が合わないことを気にされているのかも知れませんが、実際には相手の話を興味を持って聞けるかどうか、とか、日常生活に表れる相性の方がよほど大事です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「休日なにしてるんですか?」と以前聞いたら「登山」と言われてしまって、ちょっと心が折れかけたことがあって・・(笑)
今度はもうちょっと掘り下げて頑張ってみます!!
6つ差というと流行った歌手だとか、番組とか、丁度少し話題がズレるなと思っていましたが・・・。
そうですね、普段サークルで会って話すときはそんなに相性が悪いとは思ってないので、杞憂でした。ありがとうございます。
最初のご回答、更に具体策を教えてくださったのでこの方をベストアンサーにしたいと思います。

きっかけも告白も直接の方がいいかと思うので、メアド知らなくても会う機会があるなら構わないと思います。

がんばって欲しいです。

年齢差は関係ないと思います。
ただ、社会人と学生は価値観がかなりちがいます。お金に関しては特に、自分の自由になるお金が違います。がんばって買えるプレゼントの額も違います。
時間だって同じです。そこら辺は覚悟して下さい。かなり来ますから。

自分には自信を持ちましょうね。そして楽観的にがんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いはまだ目の当たりにしてないですが、頭では理解してる・・つもりです。
時間も相手のほうは今、結構忙しそうなので、そんな告白とか余計な揉め事を増やしていいのかとまた別の角度で悩んでしまいそうです笑
激励だけでなく現実も教えてくださってありがとうございました。

>こういう状況で、私はどうしたらいいでしょう。

好きだと告げていいのか、もうちょっと様子を見たほうがいいのか・・・・。あと社会人さんからしたら学生ってどんな生き物ですか、付き合う対象とかになり得ますか。

=そのサークルの雰囲気にもよるとは思いますが。どうしたら良いも悪いも無いですよ。好きとか告白する前に段階がありますでしょう。メルアドを交換する事ですよ。それが初めの一歩。メルアドくらいは教えてくれるでしょう。男性が女性に聞くなら拒否される可能性もありますが、女性から男性にメルアド教えてと言われたら、大概の男性は教えるんじゃないでしょうか?悪い気はしないですしねぇ。

社会人から見たら学生さんはまだまだ子供ですよ。社会人の年齢にもよりますが40代前半の私にしてみれば、子供です。でもこの男性と質問者さんは6つしか離れていない訳でしょう?全然、壁にもなりませんですよ。しっかり恋愛対象になりますよ。

少し、自信無さ気じゃないんでしょうか。もう少し自分に自信を持っても良いと思うんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメルアド必要ですか・・・。
『悪い気はしない』とのこと・・・励みになります。今度頑張って聞いてみます!
それに6つ差という私の中の壁が少し小さくなった気がします。
背中を押していただきありがとうございました。

30・男です。

>好きだと告げていいのか、もうちょっと様子を見たほうがいいのか

そりゃ、告白しても良いと思いますよ。
メアドも知らない仲って事なので、成功率は何とも言えない
ですが、文面を見る限りだと少なくとも「嫌われてる」って事は
無さそうですしね。

>社会人さんからしたら学生ってどんな生き物ですか

自由な生き物かな。
特に成人した大学生位だと社会的責任は無いけど、年齢は
20を超えてるからある程度大人の遊びもできる。
ただ、学生と言っても本当にしっかりした考えを持ってる人も
いますので、一概に「学生=恋愛対象にならない」って事では
ないです。
つまり、その男性から質問者様がどう言う女性と思われているか
で「恋愛対象内/外」が決まります。学生かどうかは関係ないと
考えましょう。むしろしっかりした印象を与える事ができていれば
「学生の割りにしっかりしてるな」と高ポイントですよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どんな人間かと思われているのかが第一ですよね・・!!
学生というお気楽な身分に甘えずしっかり生きてみます!