あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーキンを通勤バッグとして使える?

ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか?
少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。
もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

バーキンを高いバッグと思うか
高価な装飾品と捉えるかで大きくかわりそうですね。
世間的なイメージとしてやっぱり高価な装飾品としてのイメージが大きいので通勤ラッシュにもまれるバーキンに違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
個人的には高いバッグとしか思わないのでどうとも思わないんですけどね。

通勤用、お出かけ用、パーティ用などと使い分けができていてそれぞれ服装に見合ったバッグをもてれば値段なんて関係ないと思います。
わたしはフールトゥを2つ持っていて片方は通勤用、片方はお出かけ用です。
もう通勤用はヨレヨレで大変なことになってますけど毎日使用してたのでそんなもんです。

傷が付いたら悲しくなるって思うのであればラッシュには持ち込まない。
使い込んでこそって思うならばバリバリ活用してください。
その辺は個人の主観で大きくかわってきそうですね。

Qバーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

バーキンの黒30cmの購入を検討しています。

1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?
 またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?
 私はもともと荷物がかなり多いタイプです。
 またバーキンを通勤などに使う予定はありません。
 ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。
 でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。
 ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。

2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか?

3.皮は何がおすすめですか?
 傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。
 トゴがいいかなあと考えているのですが。

以上、なんでもかまいません。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はバーキン黒の35cmと30cm持ってますが、身体がちっちゃいのでちょっと35cmは変な感じがしてます。質問者さんが背の高い方なら似合うんじゃないかなぁと思います。
今のとこ、ケリーはいいかなぁと思ってます。

Qエルメスのバーキンをお持ちの方

フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます。
私は身長もそんなに高くないので、40cmのバーキンだとバッグに持たれているようでした。
結局、一度も使わず仕舞いで、ダンスの肥やしに・・・。
身長の高い人が、颯爽と40cmのバーキンを持っているのが羨ましいです。

その後、それを教訓に(?)30cmのものを2つ、35cmのものを1つ購入しました。
素材は、クシュベルとトゴです。
私は、サイズ的には30cmが持ちやすいです。
普段30cmを持っていると、35cmはバッグがすごく重く感じます。

私は何も気にしないで、物をバンバン入れて使っていますが、丁度いい風合いが出ています。

購入する時は、確かな人から譲ってもらうようにしてくださいね。
やはり、偽物が出回っていますので。

あっ、それからケリーには外縫い・内縫いがありますが、バーキンにはありませんよ。

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます...続きを読む

Qエルメスのバーキンの刻印について

エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

刻印は、どの職人さんがどこのアトリエで作ったのかを記しているだけのものですので、押し方はバラバラです。
手持ちのバーキンを確認してみましたが、1つはベルトに垂直に、2つはベルトに平行に刻印されていました。(すべて正規代理店のものです)

刻印は、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

>Eは2001年製造ですよね?

その通りです。

Qバーキンの色(ゴールド、黒、エトゥープ)に迷っています

バーキンを初めて購入したいと思っています。
アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。

40代前半の会社員です。
身長162cmで、バーキン30(トゴ)を購入したいと思っています。
通常モノクロの服を着ていることが多いです。

バーキンの色で迷っています。黒の鞄は多く持っていることもあり、ゴールドを購入しようと思っていましたが、
「ファーストバーキンは黒がいい」
「最近はゴールドより黒やエトゥープが人気」
「黒系の服が多い人は黒がいい」といったネットの意見が多いので迷い始めました。

冬は特にコートも黒が多いのでゴールドが差し色になるかな、とも思っていましたが、ゴールドは汚れやすいのか、など悩んでいます。

とりとめなく書いてしまい恐縮ですが、アドバイスをください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。

お返事ありがとうございました。
>エトゥープは、汚れが目立つことはないでしょうか?
黒よりは若干めだちはするでしょうが、それはお手入れ次第できれいに使えると思いますよ。
「大事に持つよりはカジュアルに」って以前ジェーン・バーキン本人が言ってましたからw

Qエルメスのバーキン購入で迷ってます

30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーキン私も大好きです(#^.^#)
私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。

Qロレックスの時計か、キャメルのバーキン、突拍子もない質問です

こんにちは。
もし誰かに、ロレックスのレディースか、キャメルのバーキンか、好きなほうをプレゼントしてもらえるとしたらどちらが欲しいですか?
ちなみに私はバーキンのほうがほんの少し優勢です。
難点は、収入が平均以下なのに、バーキンを持っているとバランスが悪いかな??と言う感覚です。
何十年かして、おばあちゃんになって持つのは素敵そうですけど、、、ね。(引ったくりに狙われそうですが(汗))
収入月15~6万、女性、30代前後独身の方の回答歓迎します。
アンケートのカテにしようと思いましたが、こちらのほうがファッションに関心のある方が多そうなのでこちらにしました。
手に入れることを空想して遊んでるだけの質問なので、困り度は1です。
暇な時に回答ください。

Aベストアンサー

29歳、独身女性です。

人に買ってもらうならバーキンですね。
ロレックスとは値段も重みも違うような気がします。
実は2年程前に思い切って自分でロレックス買っちゃいました。
時計は毎日使いますし、収入の良くないOLさんでロレックスやカルティエの高級時計を持ってる人は結構いますよね。
高価ではありますが「自分へのご褒美」として買える手軽さがどこかにあるように思います。

その点バーキンというといまだに持つことに気後れさえ感じる特別感があります。
誰かがロレックスしてても「あ~良い時計してるな」程度ですが
バーキン持ってるのを見たら
「何っ?自分で買ったの?プレゼント?
もしかして隠れお嬢?…??」とものすごいインパクトがあると思います(笑)

バーキンを自分で買う勇気は一生出そうもないのでプレゼント希望で。

Qエルメスのバーキン(黒)の皮について

エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと...続きを読む

Aベストアンサー

黒のバーキン(30cm・トゴ)を持っています。
オーダーする時に、35cmのクシュベルが重かったので、聞いてみたところトゴ素材を勧められました。
軽くて普段使いには、重宝しています。
アルデンヌも、軽いみたいですよ。
コロマンデルは、光沢がありますので傷を気にされるのでしたら、高級感はありますが避けたほうがいいと思います。(光沢があっても、傷がつき難いほうですが・・・)

>私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?

一般的なバーキンでは無理です。
バーキンのショルダータイプでしたら、肩からかけられると思います。

私も身長が高くないのですが、30cmがいちばんしっくりと馴染んでいます。
30cmでも、割と収納できますよ。

Qバーキンタイプなどのバッグ

こんにちわ。エルメスのバーキン、ガーデンパーティーなどのデザインでエルメス以外の所からかなり安価でそれ風なバッグが売ってますよね?私もバーキンタイプを持っているのですが購入後これってなんか持ち歩くのが恥ずかしいのかな?と疑問に思い使ってないのです。ブランドは無知なのでおかしい質問かもしれませんしバーキンと言えば絶対エルメス!というのではないかもしれませんが、本物が高くて買えないから似たバッグ買いましたみたく見えるのでは?と思われるのでしょうか?個人の価値観と言われればそれまでですが大勢の意見を聞きたいのです。あと、私と同じく○○タイプを持っている方もいらっしゃればお聞かせ下さい。文章が下手でわかりにくいかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

エルメスにはあまり詳しくないのですが
こういう質問をする方なのできっとお洒落さんでしょうから
既にご存知かもしれませんが
私の場合は「アニヤ・ハインドマーチ」
http://www.anya-hindmarch.jp/
に、はまっていまして。
しかし興味がない人には単なる
「布に写真をプリントしたバッグ」にしか見えないので
値段を言うと驚愕されます。
そのてん、認知度が高いエルメスはまだましです。
で、このアニヤがヒットしたおかげで
各メーカーがこぞって類似品を出すようになってしまったんですよねぇ。
中には遠目にはアニヤのものにしか見えない
著作権すれすれのものもあります。値段は10分の1だったりして・・・
でも私は、アニヤフェチのポリシーとして
絶対に本物しか持ちません。
だけど、エルメスの場合はフェチではないので
バーキンタイプを持っていてもOKだと思います。
ファッションなんてそんなもんですw
私(ら)のように興味がある人間でもそうなので
そうでもない人は尚更だと思います。
気にせずに、気にいって買ったものなのですから
どんどん使ってもいいのではないでしょうか?

エルメスにはあまり詳しくないのですが
こういう質問をする方なのできっとお洒落さんでしょうから
既にご存知かもしれませんが
私の場合は「アニヤ・ハインドマーチ」
http://www.anya-hindmarch.jp/
に、はまっていまして。
しかし興味がない人には単なる
「布に写真をプリントしたバッグ」にしか見えないので
値段を言うと驚愕されます。
そのてん、認知度が高いエルメスはまだましです。
で、このアニヤがヒットしたおかげで
各メーカーがこぞって類似品を出すようになってしまったんですよねぇ。
...続きを読む

Qバーキン

リメイクの迷彩バーキンバックを探してます☆お値段は6000円前後で!

Aベストアンサー

ここの迷彩バーキンは5900円で小型は3900円みたいです。
ヤフオクとか、普通のお店でも1万円前後はしますよね。
以前丸井のバッグコーナーで7900円くらいで見た事があります。

http://www4.ocn.ne.jp/~rookie02/index.htm

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~rookie02/accesory.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報