あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

A 回答 (1件)

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

• 1