ワンパラで猫群予告が3回出て3回ともはずれました。
しかも1と9のダブルリーチが2回はずれで。
猫群予告ってなかなか出ないのに3回も出てきてあたらないと
ほんとショックでした。
しかもこれで2度の体験です。
自分は海物語でも魚群予告出て1と9のダブルリーチは当たった事ありません。
マリンちゃんとラブちゃんどうなってるの?

猫群と魚群は確変よりも単発の方が当たりやすいのでしょうか?
ほんと猫群であっさり当たる台は勝てるけど。
どなかた海物語とワンパラ詳しいかた教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それはつらいっすね。

また魚群とかでると、隣の人とかも
さわいじゃったりして、それではずれると。。。
specrさんの場合は相当ついてないかも知れないですね。
でも魚群とか猫群とかは信頼度が高いだけで、確率が上がるわけ
じゃないですからね。だから逆に僕は、ノーマル当たりとか
戻りとかをかなり期待しながらやってますよ。
魚群は2回はずれると、ハマりとかもあった。。。。
でもなんとなく、当たる時の群とはずれる時の群は流れで分かるような
気がするのですが。あくまでも何となく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も仕事帰りにワンワンやりました。
500円で猫群が出て9があたりワンセットでした。
自分は3回はずし時は投資が3000円だったですよ。
これが2.3万投資して猫群があたらなければ.....
結局猫群で素直に当たる台が一番って事ですよね。
それが出る台と出ない台の差ですね。
1oto6さんの言う通り結構ノーマルリーチも期待できますよね.ワンパラは。
ギンギラパニックの魚群何かまったく期待できませんよね。
自分はギンパニはおもしろくないと思うのですが
1oto6さんはどうですか?
良かったら教えて下さい。

お礼日時:2001/05/02 22:09

猫群や魚群での大当たり確率は約40%前後です。

ただ、あくまでも
リーチ時の演出であって、※※群が出ると当たりやすいのではなく、
すでに当たっているけれども、その演出としていろんなリーチが
かかるわけです。
で、40%前後を3回外すと言うことは、じゃんけんで3回続けて
負けることよりも多く発生する確率なのです。
その程度のことは世の中いくらでもあります。
プレミアムリーチがはずれたら(裏物になるけど)それはショック
でしょうけれども、この程度では深く考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日もパチンコに行きワンワンをやりました。
500円で猫群が出て9が出て2回ワンセットでした。
ほんと自分はよく猫群がよくでます。
結局その後は一箱打ち込みそうになった所でノーマルリーチのびた止まりで
4が当たってしまいそのままやめました。
そうですね自分はまだ良い方ですかね?
会社の人から2万いれても猫群なんて一回もなかったとか。
自分がワンワンで11箱出た時は一度も猫群をはずしませんでした。
結局素直に当たる台は良い台ということですね。

お礼日時:2001/05/02 21:47

 わんパラと海物語では、確変と単発の割合は1:1で同じですが、再抽選がある分、最初に当たる絵柄は単発当たりの方が出やすくなっています。

これは見た目だけの話で、その内のいくらかは実際には確変当たりで、再抽選で昇格するわけです。
 ですから同じクロスリーチでも、単発絵柄を含まない1と9のリーチは、単発絵柄を含むその他のクロスリーチより若干当たりにくくなっていると言えます。海物語もわんパラも、昇格率はそんなに高くないはずなので、本当に「若干」だとは思いますが。

 元々、猫群も海物語の魚群も、半分くらいしか当たらないものですしね。うちの亭主は魚群を7回連続で外してますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の人にも1と9のダブルリーチは当たりにくいと言われました。
でもあれだけ派手な予告ではずすとやっぱショック大きいですよね。
今日は500円で猫群が出て9が当たりました。
最近自分は海とワンワンはぜったい魚群と猫群が必ず出ます。
まだ出るだけましですね。

Seerさんのだんなさんは7回連続ですか。
ほんとそれだけはずれると店が遠隔操作してるんじゃないかと
思いますね。

明日から休みなので明日も頑張ってみます。

お礼日時:2001/05/02 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

海物語」に関するQ&A: 海物語の魚群について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、
私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、
100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。
でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。
みなさんはどうですか?
あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

Aベストアンサー

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。
 以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。
以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。
 ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。
 谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

Qホテルのキャンセル料って。

いっつも疑問に思うことがあるのですが、
私はよく旅行するのでホテルを利用します。

当日のキャンセルはたぶん100%お支払いすることに
なると思いますが、どうやって請求しているのでしょうか?
名前と電話番号だけとかだと、キャンセル料を払いそうにもないと思うのですが
どうなのでしょうか?

旅行だと事前にお支払いしているからそのうちの差額を返せば
いいと思うのですが。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

まず、キャンセル料は宿泊施設ごとに定められた「約款」に基づいて定められています。
しかし、零細業者まで含めて各施設が法的に問題のない約款を作成するのは困難な為、国土交通省が標準的な約款を定めて、独自に定めない場合はこの内容で定めることになっています。

http://www.tabitakun.com/eyado/yakkan.html
(宿泊契約の成立等)
第3条  宿泊契約は、当ホテル(館)が前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテル(館)が承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテル(館)が定める申込金を、当ホテル(館)が指定する日までに、お支払いいただきます。

4 第2項の申込金を同項の規定により当ホテル(館)が指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するにあたり、当ホテル(館)がその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

(申込金の支払いを要しないこととする特約)
第4条  前条第2項の規定にかかわらず、当ホテル(館)は、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテル(館)が前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

(宿泊客の契約解除権)
第6条  宿泊客は、当ホテル(館)に申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2 当ホテル(館)は、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテル(館)が申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテル(館)が第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテル(館)が宿泊客に告知したときに限ります。
3 当ホテル(館)は、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後 □□ 時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を □□ 時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

別表第2 違約金(第6条第2項関係)

違約金・・ホテル用 (14名まで)
     不泊 当日 前日 9日前 20日前
14名まで 100% 80% 20%   -   -
引用者注)旅館用は別に定めてあリます

つまり、一般的な決まりでは
予約の申込(申込金の請求とキャンセルについての説明)→申込金支払→宿泊
となりますが、申込金を請求しない予約では、キャンセル料に関して説明をしない限り、そもそもキャンセル料が発生しないことになります。
もちろん、標準約款とは異なる規定があれば、その規定どおりとなります。

>当日のキャンセルはたぶん100%お支払いすることになると思いますが、どうやって請求しているのでしょうか?
キャンセル料が設定されている場合、標準約款どおりなら連絡すれば80%、不連絡なら100%です。
上述のように確実にキャンセル料が発生するのは、申込金を払った場合ですので、その場合申込金請求の際に連絡先を聞き出すような仕組みとしていることが多いです。キャンセル料が申込金より高額な場合、不足する額を請求することになります。
申込金を払っていない場合は、そもそもキャンセル料が発生しないケースがほとんどですが、FAXや宿のサイト等経由の場合は宿泊者の連絡先が調べやすいのと、キャンセル料の説明がしやすいのもあって、キャンセル料が設定されることがあります。

そもそも宿にとってのキャンセル料は、空予約により、部屋が提供できなくなる(その分売上がなくなる)ことを恐れて設定しているものですから、(特にビジネスホテルの場合)事前にキャンセル連絡あれば、その部屋を他の宿泊希望者に提供することができ、実害がないこともあります。(従って不連絡の不泊のみキャンセル料100%と設定するところもあります)
そのような事情ですので、宿に直接予約した場合に、早めに直接連絡すると、「今回はキャンセル料は結構です」と言われることも多いようです。
また、宿泊施設は、6条の3項により、チェックイン予定時刻を過ぎれば、自動的にキャンセル扱いして他の希望者にその部屋を提供することがあります。(キャンセル料のないビジネスホテルなどでは、実際に行われます。)
ですので、一般論として(キャンセル料の要否に関わらず)チェックイン予定時刻に遅れそうな時は、宿にその旨連絡しておいた方があらぬトラブルに巻き込まれなくてすみます。

>名前と電話番号だけとかだと、キャンセル料を払いそうにもないと思うのですがどうなのでしょうか?
キャンセル料設定のある場合、最低でも「電話番号」くらいは聞き出していると思われますので、そこに電話が入るでしょう。その後の対応はその時の状況によるでしょう。うその番号だったりしたら、警察に事件として届けることもあるでしょうし、電話でしか請求がないからといって放っておいたら、宿泊業界のブラックリストに載っていたなんてこともあるかもしれません。


おさらいしておくと
宿に直接予約した時
・電話の場合(申込金なし):キャンセル料が発生しないことが多いですが、電話口で説明してキャンセル料を取ることもあります。
・電話の場合(申込金あり):キャンセル料が発生します。通常申込金のやり取り時に連絡先を聞き出す仕組みにしています。
・郵便、FAX、宿泊先のサイト等:申込金の有無に関わらず、キャンセル料の説明をしてキャンセル料の対象にすることが多いです。申込用紙、申込フォームなどで連絡先を聞き出す仕組みが多いです。
宿泊サイト経由の場合
・キャンセル料の対象となり、予約完了時に画面表示されます。宿泊先には予約サイトから連絡先等の情報が入ります。
旅行会社経由の場合
・キャンセル料の対象となります。状況によっては旅行会社に対してもキャンセル料が必要となります。こちらも申し込み時に連絡先を記入する仕組みになっています。

まず、キャンセル料は宿泊施設ごとに定められた「約款」に基づいて定められています。
しかし、零細業者まで含めて各施設が法的に問題のない約款を作成するのは困難な為、国土交通省が標準的な約款を定めて、独自に定めない場合はこの内容で定めることになっています。

http://www.tabitakun.com/eyado/yakkan.html
(宿泊契約の成立等)
第3条  宿泊契約は、当ホテル(館)が前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテル(館)が承諾をしなかったことを証明したときは、この限...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報