ワンパラで猫群予告が3回出て3回ともはずれました。
しかも1と9のダブルリーチが2回はずれで。
猫群予告ってなかなか出ないのに3回も出てきてあたらないと
ほんとショックでした。
しかもこれで2度の体験です。
自分は海物語でも魚群予告出て1と9のダブルリーチは当たった事ありません。
マリンちゃんとラブちゃんどうなってるの?

猫群と魚群は確変よりも単発の方が当たりやすいのでしょうか?
ほんと猫群であっさり当たる台は勝てるけど。
どなかた海物語とワンパラ詳しいかた教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それはつらいっすね。

また魚群とかでると、隣の人とかも
さわいじゃったりして、それではずれると。。。
specrさんの場合は相当ついてないかも知れないですね。
でも魚群とか猫群とかは信頼度が高いだけで、確率が上がるわけ
じゃないですからね。だから逆に僕は、ノーマル当たりとか
戻りとかをかなり期待しながらやってますよ。
魚群は2回はずれると、ハマりとかもあった。。。。
でもなんとなく、当たる時の群とはずれる時の群は流れで分かるような
気がするのですが。あくまでも何となく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も仕事帰りにワンワンやりました。
500円で猫群が出て9があたりワンセットでした。
自分は3回はずし時は投資が3000円だったですよ。
これが2.3万投資して猫群があたらなければ.....
結局猫群で素直に当たる台が一番って事ですよね。
それが出る台と出ない台の差ですね。
1oto6さんの言う通り結構ノーマルリーチも期待できますよね.ワンパラは。
ギンギラパニックの魚群何かまったく期待できませんよね。
自分はギンパニはおもしろくないと思うのですが
1oto6さんはどうですか?
良かったら教えて下さい。

お礼日時:2001/05/02 22:09

猫群や魚群での大当たり確率は約40%前後です。

ただ、あくまでも
リーチ時の演出であって、※※群が出ると当たりやすいのではなく、
すでに当たっているけれども、その演出としていろんなリーチが
かかるわけです。
で、40%前後を3回外すと言うことは、じゃんけんで3回続けて
負けることよりも多く発生する確率なのです。
その程度のことは世の中いくらでもあります。
プレミアムリーチがはずれたら(裏物になるけど)それはショック
でしょうけれども、この程度では深く考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日もパチンコに行きワンワンをやりました。
500円で猫群が出て9が出て2回ワンセットでした。
ほんと自分はよく猫群がよくでます。
結局その後は一箱打ち込みそうになった所でノーマルリーチのびた止まりで
4が当たってしまいそのままやめました。
そうですね自分はまだ良い方ですかね?
会社の人から2万いれても猫群なんて一回もなかったとか。
自分がワンワンで11箱出た時は一度も猫群をはずしませんでした。
結局素直に当たる台は良い台ということですね。

お礼日時:2001/05/02 21:47

 わんパラと海物語では、確変と単発の割合は1:1で同じですが、再抽選がある分、最初に当たる絵柄は単発当たりの方が出やすくなっています。

これは見た目だけの話で、その内のいくらかは実際には確変当たりで、再抽選で昇格するわけです。
 ですから同じクロスリーチでも、単発絵柄を含まない1と9のリーチは、単発絵柄を含むその他のクロスリーチより若干当たりにくくなっていると言えます。海物語もわんパラも、昇格率はそんなに高くないはずなので、本当に「若干」だとは思いますが。

 元々、猫群も海物語の魚群も、半分くらいしか当たらないものですしね。うちの亭主は魚群を7回連続で外してますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の人にも1と9のダブルリーチは当たりにくいと言われました。
でもあれだけ派手な予告ではずすとやっぱショック大きいですよね。
今日は500円で猫群が出て9が当たりました。
最近自分は海とワンワンはぜったい魚群と猫群が必ず出ます。
まだ出るだけましですね。

Seerさんのだんなさんは7回連続ですか。
ほんとそれだけはずれると店が遠隔操作してるんじゃないかと
思いますね。

明日から休みなので明日も頑張ってみます。

お礼日時:2001/05/02 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

海物語」に関するQ&A: 海物語の魚群について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわんわんパラダイスの8番について!

わんわんの8番の犬の種類が、どうしても思い出せないのです!
気になって眠れません!誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

セントバーナード?

http://www.gladgang.com/wanwan/sshot.html

Q海物語で、魚群からノーマルリーチになると鉄板ですか?

海物語で、魚群からノーマルリーチになると鉄板ですか?

Aベストアンサー

鉄板です。
http://www.atari7.com/ooumisp/lagoon/lagoon06.html

Qわんわんパラダイス

この機種って3ラインの横スクロールで構成されてますよね?
普通は1番上と1番下でリーチがかかって真ん中のラインが最後
に停止するじゃないですか。僕の父がこの機種で1番上と2番目
のラインでリーチがかかって1番下が最後に止まったのを見たら
しいんです。はずれはしたんですが、見間違いではないそうです。
だとしたら、やはりロムをさわっている可能性が高いのでしょう
か?皆さんの意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

海物語、ワンワンパラダイス等この系統の機種にはさまざまなバグが発見されています。
例えば、ギンギラパニックで通常時のマリンちゃんはプレミアなのですがハズレたり、リーチがかからないのにリーチになったりと…
おそらくそれもバグの一種だと思います。
ロムをいじるとそこのパチンコ屋がなくなりますし、
裏ロムを使ったところで書き換えるのは確立だけだと思うので違うと思いますよ!

Q海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、
私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、
100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。
でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。
みなさんはどうですか?
あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

Aベストアンサー

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。
 以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。
以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。
 ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。
 谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

Q沖縄旅行!運転苦手。

私は毎年1、2回は沖縄に遊びにいきます。
今回は私と家族四人で一泊二日で行くのですが両親は沖縄がはじめてなのでゆったり満喫コースで
一日目、9時くらいに那覇空港。ギャラリア見学して食事。レンタカー借りて高速にのってSA立ち寄り水族館のチケット購入して、宿泊先のカヌチャへ。
二日目は7時半にはカヌチャをでて水族館へ。
そしてブセナでランチ。
そして高速使ってギャラリアで返車。ゆいれーるで国際通りに移動してショッピング。
6時くらいには那覇空港。
車の運転が苦手なので水族館の駐車場が不安なので早めに出発。 一日目に寄る高速道路のSAの駐車が心配なのですがいかがでしょうか。4月25日26日に行くのですが高速道路の混み具合教えてください。
あと、水着を持って行くか悩んでいます

Aベストアンサー

>高速道路のSAの駐車が心配なのですが
伊芸SAは、行きも帰りもよく立ち寄りますが、特に駐車場は混んでないと
思います。景色の良い所ですね。
中城PAは混んでいる印象があります。

>水族館はいつも中央の入口の所から入ってる
どこの駐車場が混んでるかは一定してないので難しい問題ですね。
中央ゲート付近が満車で、水族館近くの立体駐車場が空いてる事もあります。

水族館の入場券は許田道の駅が大人1.550円、コンビニ等が1,620円で
70円違うだけです。道の駅以外でも1.550円で売ってる所はあるようです。

また、大人2人と子供2人の家族券というのもあります、これもお得です。

Q新海物語のリーチや確変

はじめまして。
最近、ちょこちょことパチンコを始めた初心者なので、調べても?な事が多々ありご質問させて頂きました。
1.確率変動率1/2って記載があったのですがこれはどういうことでしょうか? 大当たりが確率変動になる確立ってことでしょうか? それとも1・5・7などの数字が来て確率変動に突入する確率なら、今まで1・5・7などの数字で当たったら当然確率変動に入ると思っていたのですが。

2.泡・魚群・女の人・流れが速くなるというリーチなどを目にしますが、あの確率というのは☆や%で表すとどれくらいのものなのでしょうか?

3.新海に関して詳しく説明しているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>1
大当たりして確変になる率で1・3・5・7・9で当る率が50%ということです。
>2
泡のみ:ノーマル10%未満 マリンちゃんリーチ10%代 黒潮もほぼ同じ
これに魚群が出てマリンちゃんや黒潮リーチなどは60%代の当りです。
サムが出てきたら確変で100%当り
>3
下記のサイトを参照してください。
機種のスペックや壁紙・アイコンなどもあります。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/

QレンタカープランのSA、Tクラス

今度、沖縄に行こうと思い、レンタカー付きのプランを
見ていたのですが、レンタカーのグレードの詳細は書いておらず、
Sクラスはなんとなく分かるのですが
SAとかTクラスってどんな車種が当てはまるのか
わかりますでしょうか??

Aベストアンサー

以前はレンタカーのクラス名は標準化?!されていましたが、規制緩和なのか 今は各社バラバラです。
整理する目的で、ご利用の旅行会社が独自に付けたコードかもしれませんね。 

一般論としては、
・SA:Sクラス(コンパクトカー)とAクラス(セダン)の中間、プラッツとかフィットアリアとか1300ccクラスのセダンかな?
・T :まさかと思いますが、トラック・・・

車種指定は出来ないでしょうが、旅行会社に問い合わせても全然オッケーな事だと思いますよ。

参考URL:http://www2.tabiplaza.net/renta/u/search_exec.php

Q綱取物語の鉄板リーチ

こんばんは。
大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。
綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか?
あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグッと伸びていたり、要は、青の力士が赤の力士を押し込んでいた場合のことです。
そのパターンで軍配リーチへ発展すると、100%大当たり!!
逆に赤の力士が押し込んでいた場合はハズレ!!っていう説なんです。
実際私はその説を信じています。まわりの友人の何人かも、その説を信じて止みません。ところが、会社でその話をしたところ、誰も信じてくれません。(T_T)
証明したくても、今だ現役っていうホールもほとんどないし、仮にあってもさっぱり出てないし・・・。どうしても真実を知りたいのです。どなたか知ってませんか?間違いない!!という意見でも、いや、それはガセネタだ!!!という意見でも構いません。どんどん回答ください。宜しくお願いします。

こんばんは。
大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。
綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか?
あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグ...続きを読む

Aベストアンサー

私もその説を信じている一人です。
当時やっているころ、隣に座っていた人から聞きました。
リーチがかかった直後に青まわしのほうが赤まわしの力士を押すと、当たるというものでした。
直後なのでパタパタっと、よく分からないこともありますが、青が押した場合は当たっていました。
しかし、天国モードのときは赤だろうが青だろうが当たっていたような気がしました。

Q沖縄の十五夜の由来を教えてください。

沖縄では、旧暦八月十五夜のお月見ではフチャギという名前の餅を仏壇や火の神にお供えしたりします。
地域によっては綱引きもするんですが、
このお供えといい綱引きといい、何のためにそうするようになったのか、元々の由来を知りたいんですがなかなか調べられません。
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

http://www.okinawa-e-sa.com/ibent1.htm

Aベストアンサー

沖縄の人ですか?(^^ゞいや~久しぶりに“ウチカビ”を聞きました~懐かしい~~
余談さて置き本題に・・・

沖縄を含め、日本や中国、朝鮮では、小豆は食物である前に、その美しい赤色が呪術的意味をもち、古くから魔除け、汚れ払いなどに多く用いられてきました。

沖縄では迷子を探す時、「赤豆(小豆のこと)食らえ」と叫びながら、子どもを迷わす悪霊を退散させたと聞いた事があります。一般的にも、小豆はめでたい日の食べ物とされ、正月の十五日や季節の区切りの節には、厄除けにフチャギなどに入る小豆を食べるようになったとされてます。

小豆には、今の様に冬場に新鮮な野菜を口に出来なかった時代、冬に小豆を粥などにして食べることはビタミンB1、B2などの栄養の補給になり、健康維持・向上に役立ち 、古くは小豆は薬として利用されていたそうです。昔の人は産後の肥立ちが悪い女性に小豆粥を食べさせたものです。小豆に多く含まれる鉄分は、血液の原料でもあるので、その供給にも有効でした。長い経験から生まれた慣習には、深い知恵が隠されていますね。

それとフチャギの小豆が潰されずそのままの形であるのは潰すと霊的効果“魔除け”効果が失われると言われています。

言い伝えですが、八月十五夜にフチャギをつくり、村が見渡せる小高い所や村を回り、月に照らし出された家々を眺め栄える家は暗く沈み、厄(やく)のある家は、家の中まで明るく見える「月が教えてくれる」と祖母に聞いた事があります。

自然崇拝=自然を大切にするウチナーンチュの大切な文化ですね大事にして行きたいですね。
又質問者様のように伝統を興味を持ち伝承する人が多くいるといいですね。

ということで元を正せば大陸文化の流れですね。中国に同じ様な習慣があるそうです。

補足になったでしょうか?

沖縄の人ですか?(^^ゞいや~久しぶりに“ウチカビ”を聞きました~懐かしい~~
余談さて置き本題に・・・

沖縄を含め、日本や中国、朝鮮では、小豆は食物である前に、その美しい赤色が呪術的意味をもち、古くから魔除け、汚れ払いなどに多く用いられてきました。

沖縄では迷子を探す時、「赤豆(小豆のこと)食らえ」と叫びながら、子どもを迷わす悪霊を退散させたと聞いた事があります。一般的にも、小豆はめでたい日の食べ物とされ、正月の十五日や季節の区切りの節には、厄除けにフチャギなどに入る小豆...続きを読む

Q確変中に魚群を3回はずした!

 私は、CRギンギラパラダイスが好きでよく打つのですが、この間、1回の確変中に魚群予告のスーパーリーチを3回も外しました。私の経験では、確変中に魚群予告を外すのは稀で、1回ぐらいなら経験はありましたが、3回も外したのは今回が初めてです。さすがに驚きました。
 私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?これって、特におかしいとかじゃなく、よくあることなのでしょうか?
 ご意見、経験談お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギンパラでですか~。まぁ運がなかったとしか言えませんね(;_;)
海物語でなら、かなりあるんですけどね。

ギンパラって設定があるじゃないですか。(1~3。1が一番良い)
だから、ぼくは確変中で魚群2回連続ではずしたら、
「この台は設定3だろ~」と適当に予想して、すぐやめるようにしてますけどね。

パチンコ屋で働いてるんですけど、
実際は結構魚群ではずしているお客さんいますよ~。
確変中に1ハコ玉使っちゃうお客さんもいますし。
そんなもんですよ~あんま気にしないでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報