人生で一番お金がなかったとき

7月に妊娠するもケイリュウ流産。。今回また妊娠が分かりましたが、胎嚢が小さく不安です・・

7月に妊娠しましたが、6週でケイリュウ流産し手術しました。1回の生理を見送ってまた9月に妊娠発覚。
昨日病院に行ってきましたが「5週0日にしては胎嚢が小さすぎる」と前回と同じことを言われました。
大きさは2~3ミリです。

排卵日は確認してもらったのでズレはないと思います。今この大きさではまた流産の可能性が高いでしょうか?
先生も1回流産しているため、またあってもおかしくないと思っているのか安心するようなことは何一つ言ってもらえませんでした。
2回流産する確率はとても低いと聞いていたので「何で自分が何回もあんなつらい思いをしないといけないのか・・」と
つらくてつらくて仕方がありません。
主人にもまだ流産の可能性があることを言っていません。申し訳なくて言えないんです・・・
本当につらいです。。。

A 回答 (1件)

命を自分のお腹で育てるのですから


心配し始めると更に不安が強くなるでしょう。

しかし生命がどうなるかは質問者の都合ではなく
自然界の掟です。
親が子を育てるのも
子が生まれるために育つのも戦いです。
既に受精の時からこの戦いは始まっています。
身に備わった物で頑張るしかないのです。
そしてこの戦いを応援するのが親の役目かと。

流産の危険性はいつだってあります。
生まれた後もいつだって
例え大人になっても死ぬ危険性があるのと同様です。

親はいつだって精一杯応援し
守り・慈しみ・育てるだけです。
つらい気持ちなのはわかりますが
負けそうな試合でも応援がくじけない
心強いサポーターが在ってこそ選手も全力で戦えるというものです。

男の身なので身勝手な考えかもしれませんが
それぞれの戦いを精一杯頑張れますよう応援いたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!