dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前初めて雀荘に行ってきました。
有名なところがいいなと思い、「ZOO」に行ってきたのですが、
トップが半荘ごとに1000円払うというのにビックリしました。

これはどこの雀荘もそうなんでしょうか?
こんなに取られてはあまり勝っても稼げませんよね。

あと有名なチェーン店では「ZOO」と「WELOCOME」どちらがオススメですか?
ウェルカムにも行ってみたいのですが、ZOOよりもいいところですかね

ほかにもオススメの雀荘チェーンがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

疑問に思ったならその場で確認しましょう。

Zooみたいな雀荘の客層なら悪い顔する人はいないと思いますし、そもそも店員が最初に伝えていない点に問題があります。

レートは点5ですか?
仮に場代が1000円なら相場的にはかなり安い方です。
東南戦点5ならほとんどは1200円~1600円くらいになると思います。
そもそもこのレートで場代のシステムがある限り、勝ち越せる人は1割~1.5割くらいと思っていて間違いないと思いますよ。

主観もありますが接客レベルが高い順
(1)マーチャオ
(2)さん
(3)スリーファイブ (←ここピンしかないかも

(Welcomeは行ったことないので知らないですが悪い噂は聞かないですね。

上記は全て優良店だと思います。
    • 0

昔の記憶なんであいまいですが精算時にメンツから余分に場台を預かってそれをトップがまとめて支払うシステムだったと思います。

なので損はしてません。
フリーならzooがいいですよ。店員さんもいいですし。
    • 0