電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(Dr.)
(Ba.)
(Vo.)&(Gt.)

皆初心者のガールズバンドです

知識もまだまだ全然ないので
自分たちに出来る簡単な曲、難しい曲
というのがわかりません(´Д`)

なのでどの曲から練習に入った方が良いかもわからないので質問を投稿させていただきました(^^)

初心者バンドでも簡単に出来る曲は何があるか教えていただきたいです

やりたい曲、バンドは特にありません


詳しく教えて下さる方居ましたら回答よろしくお願いします8(*^^*)8

A 回答 (3件)

こんにちは!!


私も今中3でガールズバンドを組んでいます!!

私はSCANDALの少女Sという曲から練習しました!!(*^o^*)
割と簡単だしカッコイイのでオススメです!!

SCANDALは比較的簡単なのが多いと思うのでやってみて下さい(o^∀^o)
    • good
    • 0

高校生の方でしょうか?



高校生コピバン初心者のド定番と言えば,Green DayのAmerican Idiotですよ


たぶん少し洋楽かじったくらいの人だったら結構多くの人が知っていますし,簡単なのでオススメですね



あと個人的には
Paranoid / Black Sabbath
http://www.youtube.com/watch?v=QQBttKoetqo
ドシンプル且つ超名曲です


QueenのWe will rock you なんて楽器使わずに演奏できる上に誰でも聴いたことあるはずなので,セットリスト稼ぐのにやったことがあります(高校生のころ)
http://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk&ob=av3e


あとは好き好きですね
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

憶えやすくて難しいテクニックが必要なくてカッコイイ、と言えばラモーンズです。



メンバーが死んだりしてもう存在しないバンドですが、世界中のパンクロッカーのアイドルです。

とりあえずは「電撃バップ」「ビート・オン・ザ・ブラット」あたりいかがでしょう。
BLITZKRIEG BOP RAMONES
Ramones - Beat On The Brat
とかで検索すれば動画が見つかります。


もしもトリオの女子バンドが良い、ということでしたら
THE NEWS 『COLDSWEAT』で検索してください。
えらくパンチの効いた日本人のバンドの動画が見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!