アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンジャポや、さんまのからくりの中のコーナーでは、明らかにキャラを演じていますが、
バラエティー系のトーク番組に出るときも、同じキャラを装うのは、なぜですか?

ニュースを読んでいるときや、バラエティー色の強くないトーク番組、ラジオとかでは、むしろ、アナウンサーとしてしっかり仕事をこなしているという印象があるだけに、そのギャップには驚かされます。

キャラを演じているときにも、一瞬、素を覗かせるときがあるんですが、そのときは、明らかに声のトーンは低く、ブリッコどころかむしろ、キリっとしてカッコイイ印象すらあります。

実際は真面目、という噂もありますが、真面目がゆえに、トーク番組とかでも、求められているキャラを演じてしまうのでしょうか?
この人はどういう人なんだろう? というのがますます気になります。
どういう人なのか、知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

会社の方針に従っているんじゃないでしょうか。

嬉々としてやっているのか嫌々やっているのか、それはわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

トーク番組にも、会社の方針を引っ提げて出ないといけないんですかねぇ・・・
テレビの世界って・・・

トーク番組で普通に話したら、からくりテレビのキャラがただの演技とばれてしまいますよね?

だから、あのキャラで行ける番組は全部あのキャラですよ。

ニュースなどの時は、「仕事だから頑張ってまじめにやっている」という風にしたいのでは?

まったく、要素のないのを演じるのは女優さんでも厳しいので、
元々、そういうタイプなんだと思いますが、それを過剰にやっているのでしょう。

昔、フレンドパークのアシスタントをしていた時は、どんくさかったけど、
ぶりっ子はなかったからですから、演技でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分という人間を犠牲にしてまで、キャラを守り続けているとしたら、そのプロ根性は素晴らしいですね。尊敬に値します。

フレンドパークを見ていたことはありましたが、正直、印象は薄かったですよね。
あれが本来の彼女なんでしょうけど。

ますます、どんな人なのか知りたくなってきました。

というか、別に ぶりっこ=不真面目 ではないですよね。

キャラ的に嫌われやすいだけであって、ぶりっこの人でも仕事は真面目にやってますよ。

だから元から不真面目ではないですし、
ぶりっこのイメージで勝手にそう思いこんでしまっているだけです。

「演じている」というのは半分正解で半分間違いだと思います。

彼女に限ったことではなく、
TBSでは小林摩耶アナや青木裕子アナもぶりっこだと言われていました。

でも彼女らはプライベートでもあんな感じなんですよ。
それを「普段から演じている」といえばそうとも言えるし、それが素とも言える。

小倉優子とかさとう珠緒なんかもテレビの前でだけ作っているわけじゃなくて、
楽屋とか裏でも人前ならずっとあんな感じです。

おそらく家族の前ぐらいでしか本当の自分は見せないでしょう。

でも「人前ではあのキャラ」が彼女らの普通なのです。
無理してるわけじゃなくて、そのほうが彼女らにとっては自然なのです。

実際、ああいう子って一般社会にも結構いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もともと、そういう部分が多少はあるのかもしれませんね。

でも、他の芸能人と違うのは、トーク番組でも、番組によってキャラクターが全然違うというところなんです。素のトークをしているときは、声のトーンは低く、ドSのキャラになるんですから、びっくりです。バラエティーでは、いじってもらうのを狙ってキャラを作っているように感じます。