振った元カノが、他の男と会っても嫉妬などはもうないのでしょうか?

別れを言う理由は様々と思いますが、振った側の男性は元カノに対して未練はないのでしょうか?
他の男の元へ行くのは惜しいとは思わないのでしょうか?

喧嘩してまだ彼が怒っているような状態?(よく分かりません。怒っているのか、私を本当に嫌いなのか・・・)の時、別れ話をされたカレに、「他の人と会うようになっても惜しくないの?私にもう気持ちはないの?」って聞いたら、言葉に詰まったようでそれに対する返事はありませんでした。

喧嘩してまだ消化しきれていないのか、本当に嫌いになって別れ話をしたのか結局は分かりません。
事実は、彼に別れようと言われただけのことです。

男性はキレイに元カノを忘れてしまえるのでしょうか?
女性の方は次の彼が出来れば忘れると思うのですが・・・。男性の方はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.3です。

補足を頂きましたので再回答させて頂きます。

最初のご質問の趣旨から外れるかも知れませんが、質問者様は本当に彼と別れても良いと思っておられるのでしょうか? 私にはお互いが意地を張り合って別れ話に発展してしまっただけのように感じます。
まず、お互いが冷静になって、喧嘩の原因や発端をもう一度思い出してください。本当に別れなければいけないようなことなのですか? 些細なことや、ちょっとした誤解が原因ではありませんか?

本当にその喧嘩が、お二人の関係に大きな亀裂を作ってしまったのならともかく、そこまでの喧嘩ではないから質問者様もこのようなご質問をされたのだと思うのです。彼の方も、質問者様が荷物を引き上げると言った時にビックリした反応をしていますよね。彼の方も一度別れを口にした手前、引くに引けない状態になっているのではないでしょうか。

もう一度、彼とちゃんと話し合ってみてください。このままで別れると必ず後悔すると思いますよ。喧嘩になった原因やお互いの言い分をきちんと話して分かり合ってください。この際、お互いが自分の主張をすれば話し合いになりませんから、今回だけ質問者様の方が折れてみられては如何ですか?

別れるのはいつでもできます。しかし、別れれば二度と戻ることはできません。お節介かも知れませんが、もう一度仲直りしてください。

この回答への補足

redhat3202様 ご丁寧な回答ありがとうございます。

彼は言葉では「別れる」と言っているものの、別れたい相手にはもっと違う言い方があるんじゃないかな?と思うようなやさしく気を使ってくるれるところもあります。
私を嫌いではないけれど、意地を張っているのとまだ許し切れていないような感じを受けます。電話にもいつも出てくれますし。本当に別れたいのなら電話に出なくてもいいのに・・・と思ってしまいます。

ただ、浮気?を発見してしまいました。
彼の家に荷物の整理に行った際、私より長い髪の毛が落ちていて、使用済みの避妊具の袋が隠すように捨ててありました。
彼に「新しい人が出来たの?」と聞くと「出来ていない」と。
1回だけの風俗の人?のようです。同じ種類の避妊具の箱がない(置き場所を知っているので確認しました)ことで彼が用意してあるものを使ったのではなく、相手からもらったもののような気が・・・。

こんな時期に・・・><
彼の中では浮気ではないかもしれませんが。

私から連絡するのはやめて相手の味方を見てみようと思います。

補足日時:2011/10/07 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか先に進みません。

もう難しいかもしれません。喧嘩して「別れる」と言われもう1カ月。考えは変わらないようです。

話の中で全く私に気持ちがない状態ではないのは分かりますが、再度会いたいという気持ちはない様子です。

私が諦めるしかないようです。今は何も考えないよう努力しています。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 06:58

このご質問を読ませて頂いた限りでは、まだ質問者様と彼は正式に別れていないのではないですか? どのような理由の喧嘩なのか分かりませんが、印象として、彼は勢いで別れようと言った感じがします。

だから、質問者様の「他の人と会うようになっても~」の問いに言葉が詰まったのでしょう。

本当にお二人の関係が破綻して、その結果、彼が質問者様のことを振ったのであれば、他の男の元に行っても惜しいとは思わないでしょう。惜しいと思うのなら、そもそも別れることなどしないでしょうから。

男女がある程度の期間お付き合いをすれば、その期間の時間と人生を共に過ごしたことになります。そのような相手と別れたのであれば、顔も見たくないような別れ方でない限り、キレイに忘れることなど出来ません。次の相手が出来るまでは、ここに男女の差はあまりないのではないでしょうか。

この回答への補足

正直よく分かりません。
「嫌いになった。前には戻れない」と彼に言われ、その時まではまだ怒りがおさまっていなくて「別れる」と言っていたんだと思っていた私も、「もう無理なんだ」と話の途中であきらめてしまいました。

その時にふと言った私の「他の人と~」の問いです。

彼が私の電話を受けたことと、上記の質問、そして私が「彼の家にある荷物を全て引き上げる」と言った時の彼のびっくりした反応で、もししかすると・・・と期待している自分もいますが、正直相手の本心が分かりません。

補足日時:2011/10/06 06:17
    • good
    • 1

昔、25歳の厄年のときに、高校時代に分かれた彼女が赤ちゃんをベビーカーに乗せてお祭り会場にやってきました。


彼女の幸せそうな表情をみて、安心した記憶があります。

男は比較的理屈で物事を割り切るので、感情が支配する恋愛の世界でも、割り切るときには割り切ります。
元カノを忘れることはありませんが、引きずられることはありません。

この回答への補足

安心した記憶・・・昔遊び人だった私の父も同じことを言っていました(笑)・・・って娘にそんなことを言う?って感じですが。

でも、時間が経てばみんなそうだと思うんです。

私も、よく言われている「上書き保存型 恋愛」です。今回別れた彼以外の人には未練もありません。

別れを選ぶときって、「他の人と会えばいい」と割り切っているのかな・・・もう。

補足日時:2011/10/06 06:20
    • good
    • 0

男がどうとは言い切れないですが



僕は元カノが他に言っても悔しくないです
というより元カノ2人は
「他の人と結婚するの」
「他の人と付き合うけど、アタシの事好きで居てね。貴方とは付き合わないけど」
とか言われたので、惜しいとかじゃなかったですがね

僕は別れた瞬間、気持ちはないです
特に、自分から別れようと思った時は、惜しいなんて思いませんね
寂しいとも思わないかも知れません

それが…僕は最初の元カノの、顔も名前も忘れました
言われた「好きでいてほしい」って言うのは心底ムカついたので覚えています

今は心底愛してる人が居ますから
彼女達は過去の人、でも色々経験は糧になってますよ
同じ間違いはしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何も言わずあっさり別れた方が心に残るかもしれないですね。

私もいつか会う次の彼氏には、今回以上に彼を大切にしたいと思っています。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ウエディングを考えてます

海外ウエディングを考えてます
二人だけで式を挙げるつもりです
場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます
教えてください
1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?
  海が綺麗なところが良いです
2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?
  ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・
3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか?
すみません、よろしくお願いします
   

Aベストアンサー

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だと思います。
ハワイも一般的ですが、海もそこそこきれいですし、マリンスポーツ・観光・ショッピングと何でもできます。

2.旅行会社のウエディングパックのようなパンフレットを参考にするか、私は、海外挙式の本を購入して調べました。
本には、こんなところでも挙式ができるんだ、というようなところもありますので、参考になると思います。

3.私たちも二人っきりの予定で行きましたが、たまたま来ていた日本人観光客の方3組が出席してくれました。
今思うと、二人っきりだったら、少し寂しかったかもしれません。
そのときに出席してくれた方とは、メールなどで今でもお付き合いさせてもらってます。

下の方もおっしゃってますが、日本人スタッフがいるかどうかでかなり違うと思います。
ホンジュラスでは、日本人スタッフもいませんでしたので、ヘア・メイクは美容師の友達に徹底的に特訓してもらい、当日は自分ですべてやりました。
ドレスもハワイ・グアムなど一般的な場所では、レンタルがありますが、場所によってはありません。
私は、日本でレンタルして持っていくと、かなりの金額になるため作って持って行きました。
最近は、モルジブで挙式する方も多いようなので、リゾートによってはレンタルがあるかもしれません。
ホンジュラスでは、日中の陽射しが強くサンセットウエディングでしたが、それでもかなり暑く、主人ともども汗だくでした・・・
いろいろと大変でしたが、いい出会いもあり、いい思い出もでき本当に良かったですよ。

一生に一度のことですので、思い出に残るいい挙式ができるといいですね♪

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だ...続きを読む

Q一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがた

一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがたまたま性病感染者かもしれないし。完璧な童貞か処女じゃない限り、全て危険因子の持ち主だね。
大抵の人は過去にこだわらないなんて言ってるけど、こだわらないほうがアホや。
反論お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、童貞か処女じゃない限り危険因子を持っている可能性はありますね。
ただ、危険因子が実際にあるかないかは期間で判断できますね。妊娠なら半年もあればしてるかしてないかわかる。性病は潜伏期間の長いのもあるが、短いのもあるので、短いのは期間でわかる。
なので、知り合ってもすぐエッチしないというのは重要なことですね。

さらに、そのような現象的な判断だけでなく、知り合って、相手の人間性を知れば、危険因子をもつ確率が高い人か低い人かは判断できます。世の中何ごとも100%0%というのはめったに存在しませんから・・・処女童貞でもAIDSの可能性はあるわけで・・・ある程度の確率判断は無意味ではありません。

なお、知りあってすぐにエッチしなくても、その間に浮気されたら一緒だろう、というご指摘もあろうかと思いますが、それも付き合って人間性を判断すれば、完全に正確な判断は無理ですが、確率的にある程度信頼性のある判断は可能でしょう。

反論になってるかわかりませんが、こんなとこかな?

Qレストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。
そのときは3万円のご祝儀を包みました。

その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?
それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

結婚式場と同じです。

>友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?

ちょっと迷うこともあるでしょう。

>それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
場所代が高い結婚式場などに比べると、その分は
料理にお金をかける人が多いのが特徴でしょう。

雰囲気がよく、料理の味に定評があって、大人数のパーティーなどの
ノウハウをもっているレストランでやる人が多いです。

列席してもらった人には、これならレストランでやるのも
悪くないなと思わせるくらいのおもてなしを考えてください。

たまに、スタッフがおたおた・・・式次第がとんちんかんで・・
という話も聞くことがあります。

Q元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

私の彼は五年付き合った元彼女に未練があるのかな?と感じさせる発言が多々あり、不安で怖い存在でもあります。
彼には「怖くて不安だ」と言っています。
今は私が好きで大事と言ってくれましたが、要するに私が嫉妬しています。
元彼女は出来婚で、妊娠中ですが、
彼が「なんか寂しいなぁ。心から祝福できない」と言ったり
やっぱり大きな存在では代わりないようです。
その報告は学生時代に付き合っていたので、同級生から連絡があったようです。

この嫉妬心が嫌ですが、どうしても嫌な気持ち押しつぶされそうになります。
以前彼が浮気(決定的な証拠がない為)未遂のような事もあり
浮気する奴は一生治らないと聞きますし、
信用したいのに出来ない自分がとても嫌で、心がおれてしまいそうです。
お互い今23歳で去年入籍し、彼の事は大好きで、別れるつもりないので、自己完結しないといけないのですがどうすればいいのでしょうか?

いつまでも彼に愛される、そして良い奥さんになりたいです。

くだらない質問かもしれませんが、私にとっては不安なことです。
よかったらアドバイス、ご経験内容でもいいのでお願い致します。

元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

私の彼は五年付き合った元彼女に未練があるのかな?と感じさせる発言が多々あり、不安で怖い存在でもあります。
彼には「怖くて不安だ」と言っています。
今は私が好きで大事と言ってくれましたが、要するに私が嫉妬しています。
元彼女は出来婚で、妊娠中ですが、
彼が「なんか寂しいなぁ。心から祝福できない」と言ったり
やっぱり大きな存在では代わりないようです。
その報告は学生時代に付き合っていたので、同級生から連絡があったようです。

...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

まずご質問の「元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?」
への回答ですが、
私は気にしないように心がけていました。

付き合っていた頃より成長してやろうと強く思いましたし、
心のどこかで「見返してやろう」みたいな部分があったのかもしれません。
(↑恨み的な意味合いではありません)

その後、元カノから「どうしてる?」って電話があった時は
心の中で「勝った・・・」と思いました。
子供みたいですみません・・・
気持ちにブレーキがかかってヨリを戻す事は出来ませんでした。

で、質問者様の御主人ですが、ちょっと配慮に欠け過ぎですよね・・・
完全に質問者様の気持ちを逆手に取っていると思います。
「俺は○○○(←質問者様の事です)に好かれているから・・・」という意識なんでしょう。

御主人の意識が変わらないと自己完結も出来ないでしょうから、
今度質問者様を不安にさせるような発言があったら、
泣き叫んでもキレてもいいので心細い事や気持ちが折れそうな事を
伝えるべきだと思います。

好きなんだったら少々の事で負けちゃダメですよ。
御主人を「都合のいい男」に変えるぐらいの意識で頑張ってください。


クジけそうになったらまたいつでもここに投稿してください。
みんな味方ですよ。

男性です。

まずご質問の「元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?」
への回答ですが、
私は気にしないように心がけていました。

付き合っていた頃より成長してやろうと強く思いましたし、
心のどこかで「見返してやろう」みたいな部分があったのかもしれません。
(↑恨み的な意味合いではありません)

その後、元カノから「どうしてる?」って電話があった時は
心の中で「勝った・・・」と思いました。
子供みたいですみません・・・
気持ちにブレーキがかかってヨリを戻す事は出来ませんでし...続きを読む

Qウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。
インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。
型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。
銀座のプランタンで購入しました。
一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり)
私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。
最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。
式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

Qどうして男の人も女の人もかな? 元彼や元彼女に新しい彼氏彼女が 出来た時、例えば。 他に好きな人が出

どうして男の人も女の人もかな?
元彼や元彼女に新しい彼氏彼女が
出来た時、例えば。
他に好きな人が出来たから別れようって
言えばいいのに言わないでしょうか?
振られた立場なら相手は諦めがつくのが
早いとおもいますか?
何故新しい彼女や彼氏が出来たことを
隠すのかな…。

Aベストアンサー

>他に好きな人が出来たから別れようって
言えばいいのに言わないでしょうか?

一般的に、「他好き」で別れるのは、浮気性の人という悪いイメージがあるので。
自分が悪者になるのが嫌だから。それに「他好き」を理由に振れば、相手は「その人と別れれば自分のところに戻ってくるかも」と勘違いしそうで面倒。

>振られた立場なら相手は諦めがつくのが
早いとおもいますか?

振られた理由と諦めの時間は関係ないです。
どれだけ相手が好きだったかによるから。相手への気持ちが強ければ、他好きだろうが喧嘩別れだろうが死別だろうが自然消滅だろうが、
苦しさに変わりは無いです。

もちろん自分も振られた経験があるけどね、結論を言えば、振るほうは振られるほうの気持ちなどはどうでも良いんですよ。
できるだけ自分が悪者にならずに、穏便に、相手がストーカーにならない別れ方、ですね。

Qフランス語でハウスウエディングは?

フランス語で、いわゆるハウスウエディング(ゲストハウスウエディング)のことをなんといいますか?

Aベストアンサー

le mariage à la maison かなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%22le+mariage+%C3%A0+la+maison%22&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HueIVY-UKpDv8gW5opvwAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1536&bih=758&dpr=1.25

Q元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノと

元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノとは住所を聞かれた時以外連絡は取っておらず、しかもその時のラインも非常に素っ気ないものでした。とても素っ気なかったのに加え、避けられていたような気もしていたため、何故誕生日プレゼントをくれたのか理解できません。素っ気なくするということは、嫌いという感情があってもおかしくないはずです。しかし、嫌いな相手にわざわざ誕生日プレゼントを買って送るなんてことはしないと思います。元カノの心情について、予想で構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話だけでは相手の気持ちは分かりませんが私の妄想で話させていただきます!
1、喧嘩をして別れた為ラインが素っ気なく成ってしまったが本当はまだ好きである!
2、付き合っている期間がまだ短くて自分は誕生日プレゼントをもらったのに返していないからそのために返した!
貴方は復縁をしたいのですか?
それならまだチャンスは有ると思います!
応援しています!
頑張って!

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報