アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月8、9日に大人2人、子供(小2、女子)1人で遊びに行きます。

宿は三国観光ホテルで車での移動です。

芝政、越前松島水族館、東尋坊(遊覧船)などを予定していますが

なにか他におすすめはありますか?

子供の喜ぶ所とかご当地グルメとか、いろいろ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先月、休暇村 越前三国(東尋坊と芝政の間)へオートキャンプへ行ってきたところです。



子供が喜ぶ所なら福井県立恐竜博物館が良いかと思います。うちは時間がなく行けなかったのですが、恐竜ですから男の子ならウケはいいはず。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

越前松島水族館ではガイドツアーに是非とも参加してみてください。こちらも子供が喜ぶかと思います。バックヤードツアーなんですが、餌やりとかも出来るので大人でも面白いですよ。
http://www.echizen-aquarium.com/taiken_gaide.html
アザラシやウミガメ、サメやエイやミズタコなんかにも触れます。
http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_azarasis …
http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaika …
ここは小さい水族館ですが、コンパクトに上手く詰め込まれていて今まで行った中ではかなり上位に入るでしょうか。ガイドツアーもここまで出来る所は少なく、餌やりや自由に動物に触れられるのもお勧めしたい理由です
http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari. …
割引券もお忘れなく。
http://www.echizen-aquarium.com/waribikiken.html

行ったことないですが芝政も良いのでは?
http://www.shibamasa.com/

食べ物は越前おろし蕎麦とソースカツ丼が有名ですが、前者は大根が辛いことが多いので子供にはどうでしょうか。

参考URL:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1779469292&owner …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

越前松島水族館をメインにあとは成り行きで動こうと思います。

両日とも天気が良さそうです。

お礼日時:2011/10/07 21:09

ちょっと内陸寄りに離れてますが「恐竜博物館」なんてどうですか?


http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

で、ここに行くなら永平寺ですね。ここは基本が「修行の寺」で観光的にはそっけないですが、雰囲気はとてもいいところです。
http://www.mitene.or.jp/~katumin/

あと、SOFTBANKのCMで有名になった「一乗谷」も近いので寄ってみればいいんじゃないかと。
http://po6.nsk.ne.jp/asuwataxi/0501asakura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

越前松島水族館をメインにあとは成り行きで動こうと思います。

両日とも天気が良さそうです。

お礼日時:2011/10/07 21:10

恐竜博物館も良いですね。

その近くの勝山では、はたや記念館 ゆめおーれ勝山があり、機織り体験もできます。
この他には、
・エンゼルランド福井
 児童館ですが、科学博物館的な展示も多く、子供の遊べる施設も沢山あります。
・三国昭和倉庫館
 昭和に関係する面白いものが展示されています。パチンコやスマートボールで遊ぶこともできます。
・みくに龍翔館
 郷土の博物館ですが、規模も大きく、いろいろな丹治があって楽しめます。だまし絵に関する展示もあります。
・えちぜん鉄道
 ローカル私鉄ですが、乗っていて楽しい電車です。アテンダント(昼の電車が中心です)も乗っていて 面白いですね。いろいろ案内もしてくれます。三国港駅などでは、鉄道利用者向けの無料駐車場もありあます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

越前松島水族館をメインにあとは成り行きで動こうと思います。

両日とも天気が良さそうです。

お礼日時:2011/10/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!