アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について教えてください!

私は『キングダムハーツ・ファイナルミックス』をプレイしたのですが、アリスの部屋のラスボス『トリックマスター』がどうしても倒せず(泣)断念してしまいました…。
クラウドが出てくるまで頑張るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず情けないです(T_T)。
聞くところによると、ラストでクラウドとエアリスの再会シーンがあるとの事!お聞きするのはあつかましいとは思います。しかし気になってしょうがないのです!
そのシーンを詳しく教えて頂けませんか?セリフやどういった地で再会したなど…(←図々し過ぎ)。お願い致します~~!!(>_<)

ちなみに、KHでクラウドが探している人物ってセフィロスの事なんでしょうか?それともエアリスの事なんでしょうか??

A 回答 (3件)

私はキングダムハーツしか持っていないのですが、二人の再会シーンスタッフロールなのでセリフはありませんでした。

場所はホロウバスティオン(マレフィセントの城)の図書室です。ストーリーの中でホロウバスティオンをクリアするとエアリスやスコールなどのFFキャラが図書室にいるようになります。
EDはその図書室にクラウドがやってきてエアリスがクラウドの顔を覗き込む、というものです。

クラウドが探している人については、アルティマニアには「たぶんエアリスでしょう」と書いてありました。しかし私はキングダムハーツファイナルミックスは持っていないので、また設定として探している人が変わっているかを知れません。なので少し自信ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わ~やっぱりエアリスとクラウドは再会したのですね!(*^。^*)これはやはりスクウェア・エニックス公認という事ですかね?(笑)
エアリスの行動がエアリスらしくて可愛いですね~(>_<)☆★

こんにちは。

私はKH通常版・FM版共にEDを見ましたので、その経験上から答えさせていただきますね。
saoriinu様のおっしゃられている通り、エアリスとクラウドの再会シーンはED中、シドに連れてこられた(と思われる)クラウドの顔をエアリスが覗き込む(例の下から覗くようなポーズで)というものです。通常版でもFM版でもこのムービーは同じです。

で、クラウドの探し人についてはFM版に追加シーンがあります。
詳しいタイミングはちょっと失念しましたが、ゲームをすすめた先でエアリス・ユフィ・レオンが三番街の空き家にいる時点で、エアリスに話しかけるとこんなセリフが聞ける時があります。
「コロシアムにおっきな剣を持ったつんつん頭の人いるでしょ?」
「まだ彼を探してるのかしら…」
もう一つ。FM版にセフィロスが参戦しているのは有名な話ですが、ソラで彼を倒した後コロシアムを出るとセフィロスVSクラウドのムービーを見ることが出来ます。
うろ覚えなのですがその時のセリフに
クラウド「ずっと探していた」
セフィロス「俺もだ」
といったものがあったはずです。

う~ん、一体どの辺りが『探している人は断定したくない』なのでしょうかね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

やはりセフィロスだったようですね~!
回答ありがとうございました!

すいませんsaoriinuです。

クラウドの探している人ですが先ほどアルチマニアにはエアリスと書いてあると言いましたが違っていました。
「探している人は断定したくない」と書いてありました。プレイしている人に考えてほしいと言うことだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~エアリスかセフィロスしか思いつきませんが(^_^;)。
わざわざありがとうございました!