dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイナルファンタジーリメイクで、
エアリスは第3部の中盤あたりで死亡してしまうと予想してますが、どうでしょうか?

現作破ってないので詳しくはないのですが、物語の長さからしたら第2部中かもしれませんが、原作やその後の作品を壊さない程度に順番とかをリメイクして、第3部かなと個人的に予想してます。

原作を変えないでほしい派も納得で、エアリス生き残ってほしい派も、死亡はしてしまうけど長く最後まで旅をできるし、納得だと思います。

何より1部リメイクにてエアリスファン爆上がりみたいなので、第2部にて早くも死亡は、ゲームのビジネスともしてもあまりよろしくなく、1番気になるその部分は第3部まで引っ張ると予想してますが、どうでしょうか??

質問者からの補足コメント

• ※数カ所、変換ミスや入力ミスがあります。

A 回答 (1件)

3部作なので、遅くても2部作目の中盤には死んでないと足りないと思います。

まだまだシナリオありますし、容量足らんと思います。
PS1の時はDisc1の最後だったので。

INTERGRADEのように別な切り口によるストーリーを作り出して販売することはあっても、本編を大きく崩すようなことはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分もストーリーの本筋は変えないと思いますね。
ただ、これまでに出た後の作品に影響ないようにしつつ、追加要素や順番を変えたりくると予想はしてますね。

回答ありがとうございます(^^)