プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開けてから一年、
あるものはまだ半月くらいですが
開けて間もない訳では
ありません。


洗浄、消毒を
2日に一回または毎日の
ペースでしています

ですが、腫れて膿みます

病院にも前回腫れた時に
行きましたが、今つけてる
ピアスによるアレルギーなどでは
ありません。

その時は、開けて間もなかったので
開けたときに付着したばい菌に
よる腫れだといわれました。

今回も耳に熱がこもり、
膿が出てるので、
原因はばい菌だと思うのですが、
何故洗浄、消毒してるのにも関わらず
こんなにも腫れ、膿を繰り返すのでしょうか?


体質的なもので、
アレルギーではないが
ピアスに適していないという
理由なのでしょうか…


ちなみに、前回病院で
抗生物質を頂いて、
すぐ治ったのですが
あまり抗生物質をとりつづけると
体に他の悪影響が及ぶとのことなので
抗生物質は使いたくありません。


治す方法や、
何か情報知ってる方
いらっしゃいましたら、
是非ご回答宜しくお願い致します



画像も見てください

「ピアスが腫れて膿む、を繰り返してます」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です。



しばらくそれで治らない場合、今付けてるピアスがもしチタンなら、樹脂に変えてみてごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/24 19:03

消毒は一切止めて、洗うだけにしてみて。



ピアスのキャッチを緩めて耳たぶから少し隙間を開けてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/11 20:56

こんにちは。



私も同じ苦労をしたことがあります。

初めて穴をあけた時、両耳ともにパンパンに腫れあがり、質問者さま同様きちんと消毒もしているのにちっとも良くならず、
しまいにはピアスが食い込むくらい耳たぶが太くなってしまいました。
耳たぶのみならず首の近くまで痛みだして医者からもやめるよう言われました。

その時は、アレルギーではないと言われ、結果対処のしようがなくなって
自分は体質的に合わないのかなと一度諦めて穴をふさぎました

それから2.3年ほどして、ふと再度穴を開けてみることにしました。
2回目は、徹底して一切金属のものは使わないようにしました。
一般的に金属アレルギーでも問題ないと言われるチタンや18金なども含めて、すべて避けました。

2回目に開けてから4年ほど経ちますが、今回は一度も膿んだり腫れたりしていません。
ホールも固定したのでピアスをしない日は放置です。

それで思ったのですが、質問者様のように膿んでいる状態って、本当は材質に関わらずピアス自体をせずに
しばらく置いておく方が良いと思うのですが、すると穴がふさがってしまうんですよね。

だから膿んでいて痛くて見苦しくても、ピアスをつけ続けなければならない状態で、
それで余計にいつまでも炎症が治まらないのだと思います。

諦めるのは嫌かもしれませんが、一度穴をふさいで傷を治してから
再度あけてみるのはどうでしょうか。

そして、次はアレルギーを引き起こしそうな素材のものは一切避けることをおすすめします。

私も1回目の時はアレルギーではないと言われましたが、今思うとやはりアレルギーだったと思いますので。

この回答への補足

ご丁寧な回答
ありがとうございました!


補足なのですが
一度ピアスを開けた部分は
しこりができ、上から
あけなおすと物凄く
痛いと聞いてます

回答者様は
そのしこりがなくなるまで
待ってから再度あけたのでしょうか?

補足日時:2011/10/11 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/24 19:04

痛々しいですね。


やめてみるのがいいのでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方がいいのかと
思いますが、
どうしても塞ぎたくないので
他の方法を
探してみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!