プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、京都に紅葉狩りに行く予定です。

そこで新大阪から電車・バスで1時間くらいで行ける、おすすめの紅葉スポットがありましたらおしえていただけますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

京都の紅葉速報がありますので、最新情報のチェックをどうぞ。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
    • good
    • 0

この質問を見た時に、右に見えるgooのバナーにありましたよ^^


有名なところでは、高雄、嵐山あたりでしょうか?
高雄は昔行ったことがありますが、素晴らしかったです♪

参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_p26/autumn/koy …
    • good
    • 0

こんばんは。

京都在住の者です。

 紅葉の名所はたくさんありますが,市内の中心部をご希望でしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。哲学の道の途中にも所々,紅葉があります。(人は多いかもしれませんね。このシーズンは,京都の紅葉の名所は何処も混みますから。)
ちなみに,今年の京都は紅葉が例年より遅いです。しかし,そこそこは紅葉しています。
 
 http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/
    • good
    • 1

「新大阪から電車・バスで1時間くらいで行ける」とありますが、遠方から新幹線で来られるのですか?


それなら場所にもよりますが新大阪駅で降りるよりも
京都駅で降りられた方が便利かもしれません。

http://kyoto.cool.ne.jp/kyotocity/
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 1

先ほど似たような質問に投稿したので、参照してみてください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=704911
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!