アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ハイセイコー』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知ない方は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

A 回答 (23件中11~20件)

ぶっちぎりに強かった競馬馬。



さらば、ハイセイコー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

仰るとおり、ダービーまでは無敗でした。
ダービートライアルのNHK杯。
ハイセイコー敗れるか!・・・とその時
「ハイセイコー敗れるか!? あと200だ! あと200しかないよ!」
フジテレビ、盛山アナの実況は、
今でも強く記憶に残ってます。

御存知             11票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 13:00

 こんにちは。


 昔の有名な競走馬ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

競馬に無知な人ほどハイセイコーが好きでした。
もはやギャンブルの域を超えていましたね。

御存知             10票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 11:51

子供の頃、最初に覚えた競走馬の名前です。



昭和・・・何年だったかまでは覚えてないけど、

地方競馬出身のスターホースです。

実家にモノクロ写真のパネルがありました。

引退の時に「さらばハイセイコー」なんて

レコードが出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

菊花賞のタケホープとの一騎打ちは、
後世にも語り継がれる名勝負でした。
私は今でもハイセイコーが勝ったと思っています。
タケホープファンだった方、スミマセン・・・

御存知             9票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 11:30

「さらば・・・ハイセイコー♪」名馬でしたね。



競馬とかは一度もしたことはありませんが、この曲は知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

過去にもハイセイコーについて質問をしたのですが、
その御回答の中に歌番組にも出演したことがあると書いてありました。
もちろん騎手の方ですが・・・
騎手で「夜のヒットスタジオ」に出演したことがあるのは、
増沢末夫さんだけだそうです。

御存知             7票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 11:23

残念、知ってますので、ボケられない。


希代の人気競走馬ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

成績はシンボリルドルフやオグリキャップの
足元にも及ばない。
しかし絶大な国民的人気が、
彼(ハイセイコー)の殿堂入りを後押ししたのでしょう。
今のAKB48を凌ぐ人気だったと言っても過言ではありません。

御存知             6票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 11:17

競馬で数々の優勝をした伝説の名馬ですね。


競馬はやりませんが、この名前は知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

1973年の年度代表馬はタケホープでしたが、
ハイセイコーは大衆賞を受賞しています。
子供からお年寄りまで、みんなハイセイコーが大好きでした。

御存知             4票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 11:11

聖子の上位バージョン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

『ハイセイコー』って、
何か、そんなイメージの名前ですよね。

御存知             4票
御存知でない          2票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 10:30

 70年代前半に活躍した、競走馬の馬名というイメージしかありません。


75年には、この馬の引退をテーマとした曲「さらばハイセイコー」が発売され、大ヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

私も『さらばハイセイコー』のレコード持ってます!


御存知             4票
御存知でない          1票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 10:26

ネットで調べれば分かるのになんで質問するの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アンケートカテゴリーですので、
『ハイセイコー』の知名度の調査のために質問しました。
『御存知』にカウントしておきますね。


御存知             3票
御存知でない          1票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 10:24

上等の腕時計?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

やはり、真っ先に時計が思い浮かびますよね。


御存知             2票
御存知でない          1票
他にも『ハイセイコー』があった 1票

お礼日時:2011/10/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!