電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はauのINFOBAR A01を使用しています。

音楽や動画を楽しむ際、イヤホンを差して音を聴きます。
ですが、その音が大きくて困っています。

メディア音量は最小値に設定しています。
最大値が15で、最小値が1です。

教えて欲しい事は、最小値1よりも音量を下げる方法です。

音量を0.5や0.3に設定できたら、聴きやすい音になると思います。
そのような事ができるアプリ等を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音量調整は、内部で使用しているICに載っているデジタルボリュームが、そのような機能になっている事が多いので汎用的な形は難しいと思います。



プレーヤー自体が内部で演算する際に音量を上げ下げする機能を持っていれば、そのプレーヤーで使用する限り小さくする事は可能です。
ですから今使用しているプレーヤーが標準以外のものであれば、そのアプリの作者に要望してみるのも手です。

他にはボリューム付きケーブルを使用するのはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001E16K6C
    • good
    • 0

イコライザ機能がついているソフトで、全音域の音を減らせば可能です。


ただ、電話の着信音なども影響うけることが多いようです。

イコライザ機能がついているものとしては、
Astro Player betaやAudio Player with EQ Platinumがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいたアプリを確認してみました。
音楽を聴く際には使えそうですが、YouTubeの音量を下げる等はむずかしそうですね。

ただ、イコライザで音量を下げられる事は知らなかったので、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 21:56

曲自体の音量を下げる設定をしてみてはいかがでしょうか?


mp3とかなら専用のソフトがあります。PCでしないといけませんが。
そういうソフトならたくさんネット上にありますので探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイル自体の音量を下げるという発想はありませんでした。
なるほど、少し手間ですがその手もありますね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!