プロが教えるわが家の防犯対策術!

・いつどこで、どの位の地震が起きるかを確実に予知できる技術
・身体にできるあらゆるガンを、確実に治せる画期的な医療技術

この2つは永遠の課題かと思いますが、この2つの技術のうち、どちらが実用化して欲しいと思いますか?どちらに期待しますか?

A 回答 (11件中11~11件)

・身体にできるあらゆるガンを、確実に治せる画期的な医療技術



これが開発されると日本人の平均寿命が確実に伸びる⇒年金破たんだよな・・・・・
平均寿命が延びる⇒医療費増加で健康保険破綻


・いつどこで、どの位の地震が起きるかを確実に予知できる技術

 この方が予算削減り国家破綻から解放される可能性が高いので こちらですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、この質問を考えていて、“ガンが完治するのはいいことだけど、その反面考えなければいけない余波が必ず出るな”と思いました。
国家的マクロで考えたら、地震ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!