電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。

そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。

それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。

今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。

興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。

また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。

mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。

洋服や身に着ける物にもお金をかけています。

内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。

口臭や体臭にも気を付けています。

体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。

仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。

この努力を10年以上続けてきました。

この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。

返ってきた言葉は『努力しろ』でした。

努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。

僕の夢は彼女とデートする事です。

ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。

これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。

女友達さえ1人もできません。

この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。

返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。

携帯に入っているアドレスは全員男です。

なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。

努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか?

それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか?

40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。

10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

彼女が欲しいとおっしゃってますが、自分にはその考え方が少しズレているようにも取れます。

僕も以前そのようなことを考えたことがありました。ですが、今ではそんなに彼女を渇望することもなくなりました。
そのきっかけとなったのはあるwebラジオでの話しでした。
「彼女が欲しいけど出来ないし、出会いもない」
そういった内容のお便りが届いた時にあるゲーム音楽の作曲家の方がこう答えました。
「彼女が欲しいって考え方はおかしくないか?彼女が欲しいと考えるのではなく、ある人を好きになってその人と付き合いたいと考えるのが普通ではないか?それに出会いがないというのも同じ行動しかしてないからではないか?いつも行ってるコンビニを変えるだけでもいい、スポーツジムに通い始めるだけでもいい。人間は意識して動かないといつも同じ行動しかしない、そのままだと当然出会いもない。自分から何か動かないと当然出会いもない。」

確かにと思いました。読んで見たところ質問者さんは多少興味がなくてもイベントに足を運んだり見た目や中身に気を使ったりと自分から色々と動いてそうな感じです。
でも、それが全て彼女を作るためというのならなんだか一生懸命すぎる気もします。
職場で気になる人はいないのでしょうか?趣味の中でもいいです。
彼女を作るのを目的とせずに、気になる人が出来たら、その人に気に入られるために頑張ればいいのではないでしょうか?
質問者さんはまさに、恋に恋する乙女って感じで見えてしまいます。

でも今やっている自分磨きや運動なんかは健康的で人から見てもいい印象の趣味なので続けるといと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

彼女が欲しいと言っても、誰でも良いわけではありません。

僕を必要としてくれる人に出会いたいんです。

たしかに、一生懸命すぎるのかもしれませんね・・・・

これがらも自分を磨いていきたいと思います。

ありがとうございました。

努力して確実に成功するぐらいなら、大学受験落ちる奴も、就職できない奴も、結婚できない奴も、貧乏人もいません。

みんないい学校行って、みんないい仕事就いて、みんな希望の人と結婚して、みんな十分すぎるほど金を持って、みんな納得できるくらい長生きして、みんな笑顔で死んでいきます。

そんなことないでしょ?受験落ちる奴はいるし、就職できない奴はいるし・・・(以下略)
努力したら必ず成功するなんて甘い幻想を抱かないことです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、努力すれば何でも手に入るわけではないですね・・・。

男から回答なので期待ハズレだと思うけど

1.女性心理を日々勉強ってちょっときもい
2.仕事<自分磨きってどうなの?仕事を一生懸命やってる方がかっこいいと思う
3.洋服、着る物にお金かけてるってそれ本当に似合ってる?
4.彼女への理想が高すぎたりしてない?
5.優しくて空気が読めて・・・良い人止まりになってない?
6.出会い出会いってガツガツし過ぎて、相手に引かれてない?

と思いましたね。
釣りじゃなければ、笑顔で明るくしてれば普通に彼女ってできるもんだと思いますが。

もし上記が的外れな意見ならごめんなさい。
それならば、あなたの魅力に女性の皆さんがまだ気付いてないだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>女性心理を日々勉強ってちょっときもい

少しでも女性に嫌われないよう、女性は男のどんな行動が嫌いなのか、どんな行動が好きなのかを勉強しています。

>洋服、着る物にお金かけてるってそれ本当に似合ってる?

もともと似合う服ってあまりありませんね・・・

>彼女への理想が高すぎたりしてない?

理想は高くないです。
僕を愛してくれればそれでいいです。

>出会い出会いってガツガツし過ぎて、相手に引かれてない?

ガツガツするのは嫌われると解っていますので、女性に対して紳士的に接してます。

>釣りじゃなければ、笑顔で明るくしてれば普通に彼女ってできるもんだと思いますが。

釣りでこのようにきっちりお礼はしません。
笑顔で明るくしてますが、彼女ができる気配はありません。

>それならば、あなたの魅力に女性の皆さんがまだ気付いてないだけだと思います。

気付いてくれる人に出会える事を願うしかないですね。