プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って5ヶ月、社会人の彼氏がいます。
(私は大学生です。)

最近、仕事がかつて無い程忙しいせいか、メール(会うことはできないので。)でそのストレスを私にぶつけてきます。

しかも、まるで別れをにおわすようなものまで送られてきました。

でも、どうも別れたいとは思っていないようです。

私が彼を想ってるのか試すようなことを言ったり、したり‥(汗)

彼の言動に傷ついたし疲れてしまったので、とりあえずこちらからは何もアクションを起こさずに一週間様子を見ることにしました。

すると、2日後には彼から短いですが、メールを送ってきました。
(仕事の疲れをアピールするようなメールでした。)

今後彼とどう付き合っていこうか迷っています。

八つ当たりしてくる場合、どのように接するのが良いでしょうか。

A 回答 (9件)

その彼はモラル・ハラスメント一歩手前です。



貴方は気付かぬうちに彼から心理的な束縛を受ける可能性があります。

これ以上被害を被らない為に別れましょう。
    • good
    • 4

仮にあなたがそいつの嫁さんになったことを想像してみて下さい。



今はまだメールだからいいようなものの、毎日顔を合わせて愚痴や八つ当たり・・・

あなたが大学生だから、そいつは年上なんですよね?
そんな情けない奴、さっさと捨てて、もっと落ち着いてしっかりした男を探した方がいいと思います。
    • good
    • 5

貴方は「冷静」に対応する事なんじゃない?


相手は社会人だけど。
今の相手のゆとりの無さは。
既にパートナーの貴方に「見透かされて」いる。
貴方は彼に対して「大人」の対応をすればいい。
今の貴方が仕事の忙しさから精神的にゆとりが無くて。
心身ともに不安定なのは良くわかると。
私もパートナーとして。
出来る範囲では受け止めてあげたい、
感じてあげたいと思っていると。
メールで吐露する事で少しでも楽になるなら。
それはそれで良いのかなと私なりに受け止めてきたと。
でも、最近の貴方の対応は自分「だけ」だと。
自分のしんどさのアピールだけだと。
貴方が抱えるしんどさとは違うけど、
私にも私の生活があると。
私には私なりのストレスもあると。
貴方だけじゃないんだと。
お互いにお互いの生活が「ある」んだと。
最近の貴方の対応は、
彼女の自分としても「八つ当たり」のように感じると。
現に貴方のメールを受け止めている私自身
疲れてきていると。
お互いに「理解」を持って繋がっていけてこそだと。
しんどい時は支え合える関係は大事だと。
でも一方的になったら。
どちらかがしんどくなってしまうと。
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないよ?と。
その部分は貴方にも理解を持って欲しいと。
自分「から」貴方へ~という流れしか見えていない彼だからこそ。
貴方の「今」を伝えるんだよ。
本当に別れたいと思っていないなら。
貴方の言葉で「覚める」よ。
覚める事でバランスが変わる。
自分のしんどさアピールばかりで。
気が付いたら貴方にただ繋ぐ事で押し付けていたと。
貴方に対する尊重や、
貴方の立場から見た自分という目線が無いと。
いくら忙しくても。
大切なパートナーに言われたら「気が付く」んじゃない?
どう付き合っていこうか?という課題も。
貴方の「側」で考えていても好転しないんだよね?
しっかり貴方の意志、貴方の今を伝えた上で。
その上で理解を持って「お互い」の関係としての捉え方があって。
私は私なりにどのように~という考えが生まれる。
もちろん彼には彼の。
貴方は振り回されない。
彼の存在も大事だけど。
貴方自身という「軸」も大事だから。
直ぐに伝える伝えないは貴方の判断で良い。
忙しさの波が変われば。
彼の対応も変わる可能性もあるから。
ただ、メールでしか繋がれないからこそ。
誰よりも理解あるコミュニケーションは必要なんだよね?
その現実を踏まえるなら。
ちょうど半年近くになる関係を踏まえるなら。
これからの自分たちの為にも、
誤魔化さずに伝える事は大事かもしれないからね☆
    • good
    • 0

この先結婚を考えてるなら、色んな事を経験すると思います。


そんな時今のような事が起こったらあなたはどうしますか?
精神的にしんどいと感じるなら、別れた方がいいんだと思いますよ!
でもそうでなく好きな気持ちがあなたにあるのなら、
そのままお付き合いしてても良いと思います。
    • good
    • 0

 社会人の彼が何歳なのか知りませんが、仕事が忙しくなるたびにパートナーに八つ当たりするようではうまく仕事をこなせていないと思われます。



 この先ずっと仕事が忙しくなるたびに八つ当たりされるであろうこと
 彼の仕事振りがうまくないようであること
 彼の言動に疲れた自分

 それらの要素をよく見極めて、交際自体をもう一度考えてみる良い機会なのではないでしょうか。

 私に言わせれば、「仕事が忙しくて相手できなくてゴメン」、くらいの、気遣いの言葉があるくらいがふつうだと思いますが。
    • good
    • 6

男の構ってちゃん、ですね。



許す容量を超えていたら、降りるのは仕方ないですが。
もし、軽いわがまま、疲れから来る苛立ち程度だったら受け入れてあげるしかないでしょう。
それをしてあげたい人としか付き合うことは出来ません。
人生っていやなことばかりですよ。いい日ばかりでありません。
その都度、こんな事がおきますね。

今は試されてます。
あなた次第ですよ。
    • good
    • 3

こんばんは。

45歳青年男性です。m(__)m

あまりエスカレートするようでしたら、別れを覚悟で無視し続ければ良いと思います。
場合によれば、着信拒否やメアド変更もアリです。

貴女様の(彼さんに対する)心情までは解りませんが、万一彼さんとの別れが成立した?なら、貴女様は同性の親友などと共に、東京ディズニーランドやQVCマリンワールド(千葉の幕張にある野球場)などにでも行って、新たな出会いを探しましょう。(^^)
    • good
    • 0

「八つ当たりメール」ほど ウザい ものはありません。

他人なら、なおさら迷惑。

放置に限ります。
    • good
    • 6

>今後彼とどう付き合っていこうか迷っています。



  >八つ当たりしてくる場合、どのように接するのが良いでしょうか。

 体の関係が有る付き合いであればこのまま別れても彼は
残念とは思わないでしょう。 (一定の成果を達成した。)
  
 彼があなたにとって始めてであれば彼としては極力
手を引きたいはずです。  ( 十分成果を達成した。 責任を取りたくない。 )

まだ体の関係がないのであれば彼は付き合う必然性は薄いでしょうね。
 ( これ以上付き合っていても進展を望めない。 )
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています