プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIRAGANA NYUURYOKU GA DEKINAKUNARIMASHITA.

DONO BOTAN WO OSEBA HIRAGANA NYUURYOKU GA DEKIRUYOU NI SETTEI DEKIMASUKA?

PC HA TOSHIBA-DYNABOOK,OS-WINDOWS98,NYUURYOKU-IME
DESU.

TASUKETE KUDASAI!!

A 回答 (3件)

急に出来なくなったんですか?


半角全角キーで普通は切り替わるはずです。
タスクトレイの中かツールバーの表示はどうなってるん
でしょう 再起動してスキャンディスクしてみてください

それでも直らないのならOSの上書きインストールかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる方法で試したんですが、どれもダメだったので、一度スイッチを切り、再度立ち上げたら元の設定に戻っていました。
「迷ったら再起動」という技を憶えました。
お騒がせしました。

お礼日時:2003/11/15 14:40

私もよくあります。


全角/半角を押してみる。
Alt+全角/半角を押してみる。
カタカナひらがなを押してみる。
変換やむ変換を押してみる。
の動作を個別に組み合わせを変えて行ってみてください。
これで大抵は改善されると思うのですが・・・

最終的には「スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク」の順に開いて、「ローカルディスクの完全」を選択してスキャンしてみてください。
スキャンには1時間ほどかかると思いますが、パソコンにエラーがあれば自動的に修復してくれますし、定期的に行うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、設定の戻し方が分からず、あきらめてシャットダウン、その後再起動したら元の設定どおり使えるようになっていました。
私のミスタッチが原因だと思われますが、設定がどうなってるのか不詳なので今後も不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 14:44

ずいぶん大変そうですね。



Altを押しながら半角/全角 でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
Altを押しながら半角/全角 を試したんですがうまく設定できませんでした。
あきらめて再起動したら元の設定に戻っていました。
お騒がせしました。

お礼日時:2003/11/15 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!