電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行の嫌な思い出
皆さんは修学旅行で嫌な思い出はありませんでしたか?


私は最初から最後までありまくりでした。
私の学校は去年中二でアメリカに行ったのですが、

いっしょに一年行動していた2人がいきなり
私をハブいたことです;;

買い物も一人、食事も一人、バス座席でも一人あまり、飛行機も一人
他にも色々、他のクラスの子がめっちゃ楽しそうにしていたので更に凹んでいました

しかもアメリカにいるときに大震災・・・! 日本の情報も入んないし、
とても怖かったのを覚えています><

・・・もう思い出したくもないです・・・


どんなことでもいいです
回答お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

対馬(長崎県)できたら(つしま)地図帳開いてください。



高校の修学旅行が韓国! σ(・・*)行きませんでしたがね^^;

野球部の練習付き合っていたのと、家が貧乏だったこと。

そして何より、家柄として、韓国を嫌っています。
 #そういう家です。防人僧でね、防衛をしていた家ですので。

行った連中のうち、6人、ヘリで緊急帰国。

食中毒です。

帰ってきた連中も、一人残らず、食中毒で、補習なんかをみんな時間差を置いて休みました。

 未だに分からないのは、時間差というのがつかめません。

 食中毒に間違いはないんです。

教師も含め、行った人間全て、やられています。

その上、このことは、県の教育委員会が握りつぶしたようです。

翌年は、みんな平気な顔して帰ってきました。 一個後輩ね。


行かなくて良かったけれど、何が悲しくて、高いお金を払って、食中毒をもらいに

行ったのでしょうね。

おかげでね、補習はほとんどσ(・・*)にばっかり質問の嵐でした・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 1

 人間関係での不愉快さは 思わぬ深い思い出となる場合があり ご同情申しあげます。



 僕の味わった嫌なことは あなたのものとは 全く種類が違いますが 何十年経っても 忘れられない不愉快な思い出です。

 それは 高校の修学旅行で京都の旅館に泊まった時のことです。

 10人以上の男子が大浴場の大きな湯船に浸かっていました。
 そのグループは、良く言えば元気のいい人たちで、他の言い方では不良たちでした。

 ある瞬間、それまで騒いでいた 不良たちが 急に大人しくなりました。
 と しばらくすると 「わっ」と歓声が置きたので 不良たちの方を見やると 中心になっていた二人を除く、ほかの10人くらいがどんどん湯船をでてゆきました。
 何があったのかと湯船の中を見ると、中心人物二人は背中をもたれたまま悠然としていました。
 そして、湯船から飛び出た男子たちは、女子のような悲鳴を上げて二人の前のお湯を表面を指していました。
 そこには、少量の白濁物が、ブラブラ彷徨いながら、浮かんでいました。

 その白濁物は、その二人の男性器から今まさに発射されたばかりの、スペルマだったのです。

 それだけのことです。

 おそらくその行為は、不良グループの中では、ある種の英雄的な行ないなのでしょうが、単なるクラスメイトの僕には、マナー違反も甚だしい非常に不愉快な行為でした。

 もちろん、身体を洗っていた僕は、彼らの精液が浮かんでいたお湯の中に入る気になれませんから、さっさと退出しました。

 それだけの話ですが、何故か忘れられない修学旅行の記憶です。

 ちなみに、その白濁液を同級生たちに公開した一方の人は、現在旧帝大なる超有名国立大学の教授になっています.
    • good
    • 0

小学校のとき部屋で夕食摂っていて


私はトイレにたちました帰ってくると部屋の鍵が掛けられてて入れない
加えて何度ノックしても開けてくれない
しまいには料理をめちゃくちゃにされている

それだけならまだしも布団に入る否や皆で私を蹴ってくるわ
もともといじめられていた人間でしたが修学旅行で…

高校でも少し嫌なことがあったので正直修学旅行(や他の行事)にいい思い出がないです
    • good
    • 0

 修学旅行の忘れられない嫌な思い出といえば、今から37年前、中学校の修学旅行の、行きの電車内で、ズボンのチャックが壊れてしまったこと。


 当時の担任が、女の先生だったので、何とかチャックのところにスナップをつけて、補修していただけましたが、2泊3日の修学旅行を、このままで過ごさなければならなくなりました。
 修学旅行そのものは、大変楽しかっただけに、この点だけが、ちょっと嫌な思い出になりました。
    • good
    • 1

小学校の時は…ほぼ楽しかったけど、クラスのヤンキーがお小遣いをかつあげする事件が発生。

私も微額ながら被害者に。
さらにそれが発覚して大問題。被害者は名乗り出よという指示が出たので名乗り出たら数日後にヤンキーが自宅に奇襲(苦笑)。
殴り込みかと思ったら「お前だけは仲間だと思ってたのに」と悲しそうな顔。仲間からかつあげすんなよー。

中学の時は、持病の十二指腸潰瘍が最終日前に突然発症。生徒会役員だったのでいろいろ仕事があったのだが、相方の女の子にバトンタッチ。何故か先生方からは「生徒会役員としてのプレッシャーだ」と変に心配されてしまった上に、同級生達を叱る時のだしにされる(○○は胃を痛めてもお前らの為にがんばってるんだぞ!)。

高校の時は、場所が海外でのホームステイということもあって、毎晩の様に連れと酒場に繰り出していたのだが、
最後に各グループ全員集まったパーティで一気呑み勝負(ビールは禁止されたのでシャンディガフ)をして無事勝利した直後に、
炭酸が強すぎて大リバース。当時の彼女も見ている前で、です。私は顔色を無くしてトイレに退場し、戻ってくると私の後始末をみんながやっていました。
また別の日には、ホストの家に戻る途中でどうしても我慢出来なくなって立ち小便しているところに、迎えに来たホストが…
ホストへのお土産に持って行った日本茶のセットは、何故か私自身に出されました(ホスト達は紅茶やコーヒー)。
ホストが通う高校に行く道すがら、視線を感じて振り返るとバタフライナイフをチャカチャカさせながら中指を立ててる高校生が居ました。
今日は外食だ、と言って連れて行かれたのがピザハットだった。

こう書くと楽しくなかったようですが、高校の修学旅行が一番楽しかったです。
    • good
    • 0

こんばんは



小学校から高校に至るまで
修学旅行にいくと体調が悪くなって熱をだしていました。

でもクラスのみんなは「大丈夫か?」とか、「荷物持ってあげようか?」
とか優しくしていただきました

本当に悔やまれる事は本場の長崎ちゃんぽんを、体調が悪くて食せなかった事でしょうか
いつか本場の長崎チャンポンを食してみたいですね
    • good
    • 1

中学の修学旅行は長野県へスキーに行きました。

帰りは夜行バスでしたが大雪で大幅に帰宅が遅れて着いた頃には皆ぐったり。

高校の修学旅行も長野県へスキーに行きました。中学の時と全く一緒のスキー場でした。しかも宿泊先まで。新鮮味がなかったです。ただ中学の時と正反対で雪不足でした。
    • good
    • 0

・喘息で死にかけた。


・私だけ班が決まらなかった。
   →無理やり入れられたけど、最後まで仲間に入れてもらえなかった。
・彼女の所に夜這いかけた友人が見つかって、連帯責任で罪のない私達までこっぴどく怒られた。
   →私達にも無断で抜け出したので、最初は何で怒られてるか全く見当つかなかった。

修学旅行って、楽しい思い出より辛い思い出の事が多いです…。
    • good
    • 0

高校時代に、クラスメートが教師の体罰で亡くなったことです

    • good
    • 0

高校時代の修学旅行の時だったのですが、自分のとても大好きな女性芸能人の事をこんな風に言われました。

「**っていう芸能人で“オナ●ー”とかしてヌいた事とかあんの?」って―。

自分はその女性芸能人の事を大変敬愛していて、強いて言えば「雲の上の存在」ってくらいに思ってますし、ましてや「『性の対象』としてイヤらしい目で見る」なんてトンデモない事であり、天に唾を吐くも同然の行為です。そんな人の事をそんな風に言われる事自体が、自分の中では大変な侮辱であり、今もなおその出来事が精神的に引っ掛かってしまっています…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!