プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛いのは承知ですが詩のようなものを描きました。
多分変わらないと思うのですがこれはダメだろ、みたいな所がありましたら教えて下さると幸いです。

どうでもいい

2020年、何月何日文化祭中止
同年、何月何日体育祭中止
同年、何月何日修学旅行延期
2021年、何月何日修学旅行中止
同年、何月何日八景島シーパラダイス中止

大人は言う
学生から青春を奪うな、と
僕は言う、お門違いも甚だしい、と

学生余所目にステーキ会食
パンピー同士の金銭トラブル
コメンテーターは言った、「大人でも守ってる人は一定数居て、子供でも守らない子は守っていない」、と

どうでもいい

だがしかし、あたかも空虚な高校生活を送ったかのように決めつけるのはやめて欲しい。
社会は大人がつくった大人のものらしい。
どうぞお好きにしてください。
だからこっちの世界に干渉してくるのだけは止してくれ。

というわけで詩のようなものを作ったわけだが、一言で纏めると俗に言う痛い子である。だが、大人になって見返した時に『 痛いな〜コイツ』とか語り合うのもまた一興であるとも思う。
最後に感謝の念を
両親支えてくれてありがとう、優しいね

終わりです。

A 回答 (2件)

> これはダメだろ、みたいな所がありましたら教えて下さると幸いです。

大人に「しょせん子供だ」だのなんだの言われることも承知の上、将来見て痛いヤツだったなーってなることも承知の上なのですよね?
であれば、貴方の心のままに書いたものを提出するということで、良いと思いますが・・・。
ここで他人が寄ってたかって「ここがダメだ」「これはおかしい」なんて添削したものを提出するくらいなら、無難でありふれた「どうでもいい」文章に差し替える方がマシですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分がダメなところと言っていたのは
言葉の使い方、文章構成の仕方などを聞いていました。
分かりずらくてすんません

確かに「痛い」ですね。

「大人の社会」とか「こっちの世界に干渉するな」とか、自分たちと大人を別のものと分けているところが幼稚な奴と言われそう。

子供から年寄りまでずっと一本道でつながっているのに、どこからどこまでが一つの世界なんて考えること自体、今のことしか見えていない証拠です。
それに「大人」って一括りにしているけどそんな単純なものではない。みんな生き方や考え方はそれぞれだと思うよ。

まあでも、何年か後に見直して「痛いなあ、俺って」と言いたいなら、その通りになってるからこれはこれで良いのではないでしょうか。
    • 0