「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

友達の結婚披露宴の余興で花を使いたいのです。おおきい花束でなく、1、2輪だけ渡す予定です。ただきれいな花でなく、花言葉におめでたい意味のあるものがよいと思っています。あまり仰々しいものでなく可憐なもので何かご存知のものがありましたら、ぜひ教えていただきたくおもいます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 「マーガレット」など,どうでしょうか。

 http://www.ohanayasan.com/hanako.html

参考URL:http://www.ohanayasan.com/hanako.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。マーガレットにしようと思います。

お礼日時:2003/11/16 16:38

 オレンジの花 花嫁の喜び


 ユリ     聖母マリアの象徴
 白い薔薇   純潔
 スズラン   幸福の訪れ

 以上を思いつきました。参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレンジの花、素敵な花言葉ですね。花屋さんで手に入るといいのですが・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 16:42

特に誕生日などがわかっていれば、誕生花のプレゼントはいかがでしょうか?



↓参考にして下さい。
http://tanjyouk.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/16 16:41

こちらのサイトが参考になるでしょうか?


http://www.kyoron.net/body/flower.htm

参考URL:http://www.kyoron.net/body/flower.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介をありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/16 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!