プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に友人の結婚式がありまして、披露宴での余興を頼まれました。しかし、何をすればいいか悩んでるところです。

今のところ歌(無難ですが)を考えてます。他にこれと言ったものはあるでしょうか?
あと、曲でお薦めなのありますか?

経験豊富な方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



悩みますよね。余興って…。

以前は会社のメンバーでダンシングチーム(もちろん全員素人)を結成し、ちびまる子ちゃんとか歌って踊りました。いやー、うけましたね、小さい子に(笑。

さて、最近多いのは新婦(新郎)の取扱説明書の朗読ですね。

とても良いサイトがありましたので、勝手にリンクさせていただきました。一番最初の項目です。
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/tyuukyuu.html

知らない人は、笑ってくれます。

どうでしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/tyuukyuu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めのサイト非常に役に立ちました。おかげで余興の方決まりつつあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 08:23

去年の10月に結婚しました。


友人にお願いして、三三七拍子をやってもらいました。
姉の披露宴でやっている人を真似しました。
原文が今だにありますので、添付します。(笑)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

只今、ご紹介にあずかりました、○○です。
(簡単なスピーチ)
え~、新郎より何か一つお願いしますと頼まれましたが、私はあまりスピーチが得意ではありませんので代わりに、体を張ってお祝いを表現したいと思います。
そこで考えましたのが、「三三七拍子」であります。
それを私が音頭を取り、皆さん一緒にやっていただきます。
よろしいでしょうか。

さて皆さん、三三七拍子はお分かりですね。
一応、わからない人の為に一つ説明します。
三三七拍子とは、

チャッ、チャッ、チャッ!はい!
チャッ、チャッ、チャッ!はい!
チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ!

とやります。
これを3回繰り返します。
で、最後にチャ~~~~~ッ、チャッ!
で終わりです。

では全員で参りましょう。
スタッフの皆様、司会の方も御参加ください。
あと、お手元の飲み物等こぼさないようにご注意願います。

(ここではちまきと扇子を出す)

では長らくお待たせしました。
(ここからマイクを外して生声で)
皆様、お手を拝借。
○○君、○○さん。二人の門出を祝しまして、三三七拍子!
いよ~っはい!

チャッ、チャッ、チャッ、はい!
チャッ、チャッ、チャッ、はい!
チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ!
はい!
チャッ、チャッ、チャッ、はい!
チャッ、チャッ、チャッ、はい!
チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ!
はい!
チャッ、チャッ、チャッ、はい!(だんだん速く)
チャッ、チャッ、チャッ、はい!
チャッ、チャッ、チャッ、チャッ チャッ、チャッ、チャッ!

チャ~~~~~ッ、チャッ!

以上、ありがとうございます。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。シンプルですが印象に残る余興ですね。私の方も決まりつつあります。

お礼日時:2004/08/10 08:24

こんにちは。



私は5月に結婚式を挙げました。頼むのは気楽ですが
頼まれるほうは大変ですね。
余興は、お一人でやるのですか。
私のときは
妻のグループはハンドベル
私の友人はパペットマペットをやってくれました。

色々と悩まれると思いますが、おめでとうというのが
伝わればよいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。友人と打合せの結果決まりつつあります。はじめてですがなんとか成功させたいものですね。

お礼日時:2004/08/10 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!