電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の魅力のなさに辟易してしまいます
集団の中では存在感が薄いですし
女性に全然もてません

学生の頃、まったくモテない自分をなんとかしようといろんなところからアドバイスをいだたきました
(ここでも)
他人にはない自分の魅力を見つけ、それを伸ばしてきました
服にも気を使ってます
それなりにステイタスのある職につきました(働くのは来年からですが)
趣味も充実してきました
女性のため、ではなく自分の人生を充実させるためいろんなことにチャレンジしてきました

それでも魅力がないようです

飲みに誘ってはドタキャン。疑問文のあるメールはシカト。誘いを断られるのはしょっちゅう
「○○とchris303026、つきあるならどっち?」→○○
自分が好きな人はほぼ、自分と仲の良い連れを好きになる。→連れとも疎遠になる

小さなことから大きいことまで敗北ばかりです
もう嫌だ・・・orz

いじめられてた事から人間不信に陥り
恋愛がしたいから人間不信を治そうと色々努力しました
でもこうも相手にされない・不遇な扱いをされ続けていると女性不信に陥りそうです
なんでドタキャンなんてするかなあorz

ともかく女性に対等に相手にされるようになりたいです
アドバイスください・・・

A 回答 (4件)

自分からは良く見えるようでも、いざ他人から見ると「うわ」と思われるような


容姿や言動があるのかもしれません。

親しい友人にアドバイスを聞くのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
うーん・・・少し心当たりが・・・・
やはり自分をよく知る友人から聞くのが一番ですかね。。。。

お礼日時:2011/10/11 23:53

うーん、やっぱりありきたりな意見ですが貴方の見た目の問題なのではないかな。



基本的に女性は特に今はイケメンじゃないとモテません。
女性の恋愛感は昔と比べ物にならない程ハイレベル、理想はめちゃくちゃ高くなっています。
イケメンかつ金持ちであることはほとんど必須条件です。

つまり、見た目と金が無ければ彼女は出来ません!!
それくらい今の女性は男性を厳しく見ているんです。
いくら内面を磨いても女性はそんなの見ませんよ!まず見た目が良いか?そして金持ちかどうか?それが重要ポイントなんです。

そこを見直してみて。
    • good
    • 0

私も、学生から社会人にかけて、まったくモテませんでした。



どうにかしたいと思っても、すればするほど泥沼で、
自己嫌悪に陥ることばかりでした。

しかしあることをしてから、やたらとモテるようになりました。

それは、結婚です。(残念ですが・・・)

結婚してからは、もう恋愛の対象として女性をみることもありませんので、
心に余裕ができて、約束をドタキャンされても全然平気です。

ですから、急にモテ始めたのは「余裕」のせいかな?と感じています。
周囲の独身男性の幸せを後押しするぐらいの器じゃないと、
女性には相手にされないのではないでしょうか?

質問文を見る限り、あなたは自分のことしか考えてないようですが、
外見ではなく、男として、人間としての器の大きさが重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はその結婚すらできそうにないです・・・
まぁ結婚願望はほとんどないのですが

お礼日時:2011/11/26 18:19

モテること=自分の自信、にしてしまうのはどうかと思います。

もちろん、女性に否定されることで自信をなくし、自分を卑下してしまう気持ちはわかります。でも、異性にモテることだけが、自分の存在を肯定し、魅力があると認められた、ということになるのでしょうか。

まぁまだお若い方のようですので、女性を見る目もないのでしょう。ドタキャンするような女性なんて人として非常識なレベルですから、そういう女性に声をかけていることが、見る目がないということです。そういう女性に魅力を感じているようではまだまだ。見た目に騙されていません?そういう相手は、あなたのことも見た目で判断するでしょう。もっと人の本質を見れるようになってください。

そして、心の優しい女性に好かれるような誠実な男性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くはないです。。。
来年27歳のアラサーです
学生時代は女性に縁がない人生でしたので
女性にモテることが自分の中ある程度価値のあることだと考えています

外に出てカップルとかを見るとどうしても嫉妬や後悔などネガティブな感情をいだいてしまいます。。。

お礼日時:2011/10/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!