dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男(独身、30代)です。
彼女は40代で、旦那、と、子ども2人がいます。

また、不貞行為はしたことがありません。

そして、
彼女には、私ではない不倫相手(40代、既婚)がいます。
その彼とは遠距離なので、なかなか会えていないようです。

彼女は、”家族と恋愛は違う”と言い張り、今までも数人と付き合っていたようです。

その中で、私と出会い、遠距離の彼の相談を聞くだけの関係でしたが、
だんだん私も彼女に惹かれるようになりました。

余談ですが、
彼女は、この前の家族旅行で、彼の住んでいる県の隣の県だったから、
家族との旅行中にもかかわらず、夜、適当な理由をつけて、会いに行ったなど、
いろいろ話してくれます。

「彼に奴隷契約したいみたいで、でも断っているんだよ。私は恋なのに。。」など。

その彼ともなかなか会えていないから、寂しいのか、私も彼女に何度かホテルに誘われました。
しかしホテルに入ってもいませんし、不貞行為はしていません。(まだ?)

彼女には”身近な男(私)”と”遠距離の本気の恋”と”家庭”があるようです。

わかっていましたが、
そして、彼女に思いを告げました。
「このままの関係でいて、いつか本気で好きになってくれたらいいな(離婚を含めての意味です)」

そしたら、おもいっきりののしられました。
「家庭は家庭、恋は恋。これはね、当たり前なの。うちら(不倫をしている人たち)の間では。
家庭ではとっても幸せで大切。でも、刺激が足りないの。だけど、恋は恋。ちゃんとした恋なの。
あなたは、この世界を理解できてないようね。~~~」

私には、なにを言っているのか、わからず。。。
唖然としてしまいました。

イヤな男かもしれませんが、
彼女に、何もしていない私が、彼女の旦那に、すべてを報告することは、罪になるのでしょうか?

もちろん、彼女からの口止め料なんていりません。
いくらもらっても足りないくらい、言いたいのです。

仮に、彼女から○○万で言わないでくれ、と頼まれ承諾したら罪ですか?
そのあとに、「言われたくなかったら○○万払え、と言われた」となりそうで、すよね。。。

愛と憎しみは同じ。とはよく言ったもの。です。

A 回答 (17件中11~17件)

女としての人生を謳歌できるのも期限のある事でしょうから好きにさせてあげては?



あとは関わらない事

職場の主婦さんも40代で30代の既婚者と不倫してましたが、先方の奥様は子供が同級生のママ友らしかった。
平気な顔して奥様と話して、陰では取られる方が悪いんだとか、罪悪感の欠片も無かった。

そのうち自由にやりたいから一回り近かった不仲だった年下のお婿さんの旦那さんと離婚して養育費絞りあげてやると裁判してた。
子供には旦那さんの悪口も言うみたいだし。

まだ、家庭を壊さないようにしているだけマトモな人かも。

最近は不倫相手に相手にされなくなったのか、職場(SHOP)に買い物に来なくなった。

自慢気にあれは彼氏と言ってたのに。

お洒落気もなくなり、今はただのオバサンになってる。

不倫相手に相手されなくなったり、そんな女として恋も難しくなる頃が来ると思います

質問者様は若くて素敵な女性と交際されては?
それが何より悔しがるであろう事かも

この回答への補足

>女としての人生を謳歌できるのも期限のある事でしょうから好きにさせてあげては?

それが許せないので、質問でした。

>それが何より悔しがるであろう事かも

それはそうですが。

補足日時:2011/10/13 14:29
    • good
    • 0

>彼女に、何もしていない私が、彼女の旦那に、すべてを報告することは、罪になるのでしょうか?




人の事は放っといておきましょう。

それよりもあなたの頭のハエは追えたのですか?
あなたの結婚は?


あなたの頭のハエを追うのが先だと思いますが
その性格だと一生独り者でしょう。

この回答への補足

>その性格だと一生独り者でしょう。

あの、、、彼女に恋をしていますので、頭のハエとは彼女、でしょうか?笑

回答ありがたいですが、答えになていません。

補足日時:2011/10/13 14:31
    • good
    • 0

その気持、よくわかります~


愛と憎しみは裏表。可愛さ余って憎さ百倍。

でも・・・おそらくその彼女の夫は浮気を知っても別れないと思いますよ・・・

だって、家族旅行中に妻が適当な理由を作って浮気相手の会いに行っても簡単にだまされるようなバカ亭主ですよ!?
浮気を知って激怒し、離婚を言い渡せるほどプライド高いとは思えません。
苦しみつつも「許す」って人も多いし・・・。

こんなオバサンに入れ込まないで、
ちゃんとした若い女性を探した方がいいんじゃないですか?
同じ浮気をしてるにしても、一途な女性だっているし。
本気で旦那と離婚してでも一緒になりたい女性だっている。

こういう女の夫だもん、
妻が命、別れないでくれと泣きつくダメ男か、自分も浮気してる同じ穴のムジナ。
たとえ浮気を告げ口しても何も変わらないと思います。

この回答への補足

>こんなオバサンに入れ込まないで、
ちゃんとした若い女性を探した方がいいんじゃないですか?

はい、その憎さ、を埋めたら、忘れて自分の道を行きます。

>同じ浮気をしてるにしても、一途な女性だっているし。

私は、浮気はしていないので、言わばすべてを知っている友人です。
つげ口は、もう1人との不倫です。

変わらないならそれでもよし。
すこしでも、家庭に、打撃を与えたい。

補足日時:2011/10/13 14:34
    • good
    • 0

このタイミングで密告したら、あなただとバレる可能性が高くなります。



密告するなら、あなただとわからないようなタイミングにされては?
その女性と縁を切って、1年2年したころに匿名で投書するぐらいが丁度よいかと。


罪かどうかなんて私には分かりませんが、
その女性は危険そうな人ですから、気をつけた方がいいと思いますよ。

たとえ暴露されても、しおらしく反省するどころか、
ひらきなおって正当化するような悪質なタイプではないかと思います。

この回答への補足

なるほど。。。

私だとバレるといけないことってありますかね?
不貞行為はしていませんし。
つげ口したら、関係を切ってもいいですし。

補足日時:2011/10/13 14:35
    • good
    • 0

あなたが相手の旦那さんに不倫を伝えたい、というのは自分の都合ですよね。


女性の家庭には子どももいらっしゃいますし。
あなたはその女性の旦那さんと面識があるのかどうか…あったとしてもどの程度かは分からないので私には判断出来ませんが。

そりゃあ「女性の旦那さんの親友で、不倫に気付いてほしい」とかなんとか、よほど(女性の旦那さんが)大切なご関係なのであれば気付かせてあげることが必要なこともあります…。
しかし文章を見るだけでもそこまでというほどでもなさそうです。
その女性を理解出来ないのであれば縁を切るのが一番ですよ。
女性の都合で振り回されているからといって、自分の都合で相手(+その家族)を振り回す必要はないと思います。
不倫はそのご家庭と女性の不倫相手の問題ですから、それをわざわざ貴方が教えたところでかえって迷惑になることもありますよ。
まあ、子どもや旦那さんに迷惑を掛けてもいいくらいに女性が憎い、恨んでるとかなら話は変わってきますが…。

知らない方がいい幸せってのも世の中にあります。
もちろん不倫を推奨しているわけではないですので悪しからず。

この回答への補足

>自分の都合で相手(+その家族)を振り回す必要はないと思います。

必要はないですが。振り回してもいいということですよね。

>不倫はそのご家庭と女性の不倫相手の問題ですから、それをわざわざ貴方が教えたところでかえって迷惑になることもありますよ。

?それ目的です。

補足日時:2011/10/13 14:37
    • good
    • 0

憶測ですが。


あなたが彼女を想うあまり、彼女の家庭を壊し離婚に持ち込み、
自分だけの女性になってほしいという願望があるのではないですか?

その家庭を崩壊させて、旦那さんやお子さんたちにとって、
何か良い方向に向かっていくのであれば話は別ですが。
(私はそうは思いません...)

その家庭にはお子さんが2人もおられます。
これは、とても重要なことです。
あなたは、そのお子さんのことを考えてあげられていますか?

もし彼女と結婚できたとしても、また彼女は不倫を繰り返すと思います。

恋愛感情があるので難しいですが、冷静になって考えてみましょう。
まずは彼女と距離を置いてみることが良いのかな。

色んな女性が世の中にはいます。
色んな家庭が世の中には存在します。

まどわされず、大人の対応をしましょう。

この回答への補足

>あなたが彼女を想うあまり、彼女の家庭を壊し離婚に持ち込み、
自分だけの女性になってほしいという願望があるのではないですか?

なくはないですね。

>あなたは、そのお子さんのことを考えてあげられていますか?

考える必要はないです。

大人な対応。。とは、不倫をやめさせ、すべてを失い、反省させることじゃないかと。

補足日時:2011/10/13 14:38
    • good
    • 0

家族に告げ口なんてしたらダメですよ。

何で家庭を壊すようなことをするんですか。
どうしても告げ口したいくらいおしゃべり男さんなのですか?

その家族のご主人だって、不倫に気付いていながらもあえて何も言わず我慢してるのかもしれないですよ。

この回答への補足

>何で家庭を壊すようなことをするんですか。

彼女にとって不倫ができるくらいな家庭なんですよ。

>その家族のご主人だって、不倫に気付いていながらもあえて何も言わず我慢してるのかもしれないですよ。

だったら、もんだいないですね

補足日時:2011/10/13 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!