アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、友人を介して知り合った彼女持ちの人を好きになり片想いを半年続けました。
久々に人を好きになって、楽しんでいたのですが。
ふとしたことから、体の関係をもってしまいました。

ちゃんと、していたのですがそれで出来てしまって。

もちろん、彼は「気持ちを知っていて利用した」と。
「堕ろしてほしい」と、言われました。
それでも、私が年も年だったので「産む」と言い張り彼からは「認知もしない・養育費も払わない」と言われたのですが。了解してこれからは、連絡を取らないとのことでお互いが納得して連絡をとっていませんでした。

そして、今年の夏頃にシングルマザーとして出産したのですが。

共通の友人(私の親友)を介して、こないだ会う機会がありました。

元々、友人関係だった為他の人にバレない程度には普通通りに出来たのですが。
彼を好きという気持ちと、子供の事について一切関与しないと言われてむかついてる複雑な気持ちが入り交じってどうしようもなくなってしまいました。
しかし、勝手に産んだので申し訳なくも思っております。

私の親友と私が付き合い続ける限り、彼ともどこかでつながり続ける。
しかし、認知はしないと宣言されています。

親友を切って、彼ともつながりを切った方がいいのか。切れば、全く彼とも会わずに過ごす事も可能です。
それとも、親友を切らずに彼とも細い糸でもつながったままでもいいのか。

どうしたらいいか、よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。
長文、乱文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (3件)

もしそうなら、子供に対して説明もつかないし、

説明もつかない相手と、付き合うこと事態
不自然だと、おもいます。

それなら、すべての関係を断って、自立されるのが
良いと思います。

2番の方が回答していますが、それとて、不自然
だと思います。

成人してからというか、思春期になれば、ばれることでしょう。

そんな、ややこしいことを、残す事は、母親が

すべきではないと、私なら思います。

友達の向こうに父親が居る?昼のメロドラマじゃないんだから、

止めて欲しいです。こういう関係は。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どう考えても、説明がしにくい相手ですものね。
やはり、寂しくもありますが彼とも親友とも関わらない様にしていこうと思います。
1人で、頑張って育てていきたいと思います。

2回目の回答、ありがとうございました。

あなたは、一人の人間の権利を主張して彼との関係を何らかの形にのこし,お付き合いを継続したいのか、それとも彼との約束を守る人間でありたいのかであなたの取るべき態度は決まってきます。

彼との約束を破って子どもの代理人として権利を要求された場合は、子どもの認知はOKでしょう。しかし、権利を主張する前に人間として彼との約束を守ることは大変大切です。

あなたはご自分の判断で子供さんを授かられたのです。それならご自分の力で子供さんを養育されては如何ですか。子供さんを生む、と決断された際、その覚悟もあったでしょう。

やがて、子供さんが大きくなって子供さんが父親のことをお聞きになった時は、事実を説明されて父親の所在を調べられて父子を会わせてあげる協力をされる方が良い様に思います。それでこそあなたが輝くのではないでしょうか。そうでなければ関係者をいわれ無き不幸に導くことになります。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、私が自分で決めたので彼に頼らずに育てるつもりです。
関わりがある事が、第三者様に彼に頼っていると思われる行為であるならば関わらない方がよさそうですね。
我が子が、大きくなった際に会いたいと望めば会える様にもちろん協力するつもりです。

回答ありがとうございました。

何を宣言しようが、裁判をすれば、彼は負けます。

ですから、認知の裁判を始めたら如何ですか?。

その上で、いつもどおりのお友達で入れば。

よいのでは。

当然、養育費を争う、勿論、認知するか、しないかも

弁護士とご相談下さい。

貴方が死んだ後も、子供はいきます。

そして、その子供は、いま、貴方が裁判をしておけば、

かれの、財産も、もらえるのです。

今の貴方の判断が、未来の子供を助けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

認知については、相手方の迷惑も考えずに勝手に産んだ私の責任で強くも言えません。
子供が、少しでも理解できるようになった時にどうしたらいいかを考えていこうと思っているのですが。

養育費、彼の財産については全くあてにはしておりません。
それを踏まえて、自分で産んだのですから責任を持ってこの子を育てて行こうと。

ただ、友人関係を続けていくにしてこの子にどうやって説明をすればいいかがわからず悩んでいます。