プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の日曜は彼女の誕生日。
都内のラブホテルで誕生日祝いをすることになりました。

当初、土曜日の宿泊を予定していたのですが、
土曜日は、どこのホテルも満員で、
過去に『宿泊難民』になった苦い経験があります。

そこで彼女と話し合い、
日曜の夕方に宿泊ではなく、
『休憩』で入ろうという事になったのですが、
なにぶん日曜日にラブホテルを利用するのは初めてで、
混雑状況がイマイチ分かりません。

そこでお尋ねいたします。
日曜日の夕方のラブホテルは比較的空いてますでしょうか?
それとも土曜日並み、それ以上に混んでますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ラブホテルで働いていたことがありますが、土日はだいたい満室です。


満室のときは待合室があるのでそこで待っているお客さんがいました。
駐車場で車の中で待っているお客さんもいました。(駐車場で待つの禁止のところもあります)
夕方は休憩で入っているお客さんが多いので、3時間ほどで退室することが多いです。

満室のときはフロントで聞いてみるといいでしょう。
部屋の掃除待ちの場合や、あとどれくらいで退室しそうなお客さんがいるとか教えてもらえることもあります。(フロントの人柄次第です)

どちらにせよ、ある程度は待つことになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも空室ランプが点灯していなければ、
諦めていたのですが、
フロントに問い合わせれば、
おおよその待ち時間も教えてくれるとは思ってもいませんでした。

詳しい御説明 ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 11:23

ここにホテル名を書いていいのかどうか?ですが。



錦糸町と鶯谷に「サ○イ」という経営一緒のラブホテルがあります。
高級な方のザ・ホテル・「サボイ」ではないですよー(笑)

ここ、土日は昼の12時までに入室すれば、‘休憩料金’で夜中の0時までいられます。
予約などは必要ありません。
2年間付き合った彼と月1か2回くらい利用してましたが
1度も満室ということなかったです。


午前中からラブホ?で最初は戸惑ったし、彼は10時に待ち合わせしたがってたけど
私がいつもギリギリでほぼ12時でした。
宿泊客との入れ替え時間が10時だったのかなぁ? とりあえず11時だったら確実かと。


持込みOKなので、めーいっぱい買出しして入る。
部屋はそれなりに広いです。(建物自体が古いのかな?)
各部屋、ちゃんとソファ&テーブルあるからくつろげますよ。
ほぼ一日中居られるからゆ~っくり二人きりで時間気にせずというのがGOOD!
休憩って普通は3時間でしたっけ? 料金は都内他のとこと同じく数千円程度だったはず。
お腹空いたら食事して、そのまま昼寝数時間しちゃったりもよくあった。


彼女とそれなりの期間親密にお付合いしてて、お互い遠慮なければ
ケーキや飲み物セッティングして、そこそこ美味しいテイクアウトの
食事も用意して・・・
レストランでお祝いしてからあたふたとラブホに行くよりは
私はこっちをお勧めしますが、彼女さん嫌かなぁ?


どちらも駅近ですが、できれば錦糸町の方がよいかも。
駅ビル充実してお店たくさんあるし雰囲気的にも広いし違和感ない。

ネットで検索かければ出てくると思うのだけど。
とりあえず「サボ○」です。都内でこんな穴場あったなど驚きでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予算は多めに取ってありますが、
丸半日滞在しても延長料金が無しというのは魅力的ですね。
鶯谷、錦糸町、両方のホームページを見ましたが、
客室も、とてもスタイリッシュで、
素晴らしいですね!
鶯谷は彼女の家から近いので、
候補のひとつですね。

御紹介いただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 11:43

山手線だって広いよ。



そんなに気になるなら自分で調べて
予約すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。
ネットで調べて問い合わせしてみます!

お礼日時:2011/10/13 20:34

いいですよね。


恋愛に成功して気持ちがいい人は。
羨ましいです。

日曜日は土曜日よりも空いています。
予約はなるべく早くにした方がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予約が取れるラブホ自体が少ないと聞いております。
さっそく、お目当てのホテルに問い合わせてみます!

お礼日時:2011/10/13 20:30

場所による!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所は山手線内、某有名なラブホ街です。

お礼日時:2011/10/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています