アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のパソコンに保存されている、google chromeの検索履歴を
別のパソコンのgoogle chromeに移したいのですが、可能でしょうか?

ご存知の方おられましたら、教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索した結果も履歴として保存しているのだと思いますが、少し試してみました。

historyと付くファイルをバックアップしておいて、すべての履歴を削除してから、アドレスバーに検索の履歴用語が候補として表示されないのを確認後に、このhistoryと付くファイルを上書きしてやれば、復活するようです。

現状に追加のようなことは無理かも知れません。

OSが不明ですが、historyなど個人の設定データは、
XPの場合、
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
Vista.Win7の場合
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\以下XPと同じ。
にそれぞれ保存されます。

このDefaultフォルダをバックアップコピーしておいて、試してみたらいかがですか。
Defaultフォルダのすべてを入れ替えたら元の状態に戻せますし、別のPCのChromeの検索履歴だけでなく、設定状況の移植もできます。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん、回答有難うございます。

hinagohngさんに、教えて貰った通りやれば出来ました♪

>OSが不明ですが

元PCがXP 新PCがWin7で移動出来ました。

本当に、助かりました。

今後共、宜しくお願い致します。ありがとうございました。