プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードル(2キロ1才)がチョコを食べましたw


タケノコの里を10粒くらい食べていました・・・


あと違うチョコも少し食べていました・・・


もしダメな感じだったら具体的にゎどんな症状が現れますか??


いつもより食べ物に敏感で少し興奮しているように見えます・・・





気にしすぎてのカン違いカモしれませんがw

A 回答 (4件)

病院連れていったら?


うちの子もチョコを誤飲いたことあります。

泡をふく、嘔吐する、痙攣おこす、白目剥いてるなどは中毒症状だと思いますが、チョコの誤飲を甘くみてはいけませんよ。
    • good
    • 0

チョコレートは、有名なドラッグの一種(

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82 … )

 チョコレートには、テオブロミン( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AA% … )やカフェイン( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95% … )を含みます。

 人と動物は、同じじゃない。猫や犬は、ビタミンCはとらなくても大丈夫ですが、人は必須栄養素です。
    • good
    • 0

死に至るかは、食べた量にも寄りますし症状も様々です。

高血糖では、死にます。…質疑ですが、10粒食べていました…他のも少し食べていました…と有りますが、黙認されていますよね?何故途中で止めないのでしょうか。

この回答への補足

いや・・・帰ってきたら


チョコが落ちていて


それで気づきましたw


だから詳しく量ゎ分からないんです


チョコをゴミ箱に捨てて


それを探って食べたのでゎないかと・・・


そりゃ知ってたら止めるに決まってます!!

補足日時:2011/10/14 21:44
    • good
    • 0

犬にはチョコレート中毒があります。


多量に摂取することで嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、不整脈、運動失調、筋肉のけいれんが発症する恐れがあります。

飼われている犬が死ぬこともありますのでチョコは食べさせないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!