プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンのGTSでよく改造ポケモンを出す人が多くて困っています。
乱数調整をしたいけど、今DSが一台しかない状況でぺラップを入手
することが出来ません。GTSでゲットしたいけど、改造の人が多いみたいで
改造ポケモンだけは嫌なのでこの場合どうすればいいでしょう?
改造ポケモンと見破る方法はあるのでしょうか?もし、改造ポケモンだったと
してもそのポケモンの卵なら大丈夫なのでしょうか?DSをもう一台買ったらいいのでしょか?
また、複数方法があったとしたらどれが一番いいのでしょうか?
分かりにくくてすみませんが分かる方教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方とちょっと違いますが、色違いがすべて改造とは限りません。

自分はPtからのポケトレ色違いを5世代に持ってきてGTSに出してます。

あと夢特性がムンナ系統とヒヒダルマ系統以外すべて改造とはどういうことでしょう。
すでにほとんどの夢特性は解禁され、夢特性遺伝されたタマゴからの夢特性ポケが存在しています。
PGLできる人は、夢特性ポケを手に入れることはそんなに難しくないので、正規の夢特性はGTS上に出回っています。
もちろん改造もあるかもですが、ちょっと孵化すれば済む夢特性持ちを改造する意味はあまりないと思います。
質問者さんはPGLはおできになれる環境ではないのですか?
ペラップだったら「ひらけた空」の夢ポイント7500以上で出ますよ。

さてご質問の件ですが、GTS利用する以上改造を完全にはじくというのは無理だと思います。
だから、あまりにもおかしなステータスや出身地がおかしいもの(Wi-Fiプレゼントでは配布されなかったのにWi-Fiプレゼントで出会ったようだなどになっているとか)が来たら逃がすという消極的な方法しか取れないと思います。

タマゴなら大丈夫かという件に関しては、なんとも。
個人的には大丈夫だろうと思いますが、自分なら改造と分かりきっている親からは孵化させません。
ルカリオの高個体値改造がGTSで来たことありましたが、タマゴを作ろうかと一瞬考えましたが、やっぱりやめて逃がしてしまいました。

#1の方がおっしゃるようにどうしても改造を受け取りたくないのなら信頼できる交換掲示板のほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。
いろいろ教えていただいたのですが3DSを買ってやる
ことにしました。いろいろありがとうございました。

#2です。

夢特性のほうは「5世代」では、という注釈がついていましたね。
#1さん、すみません。ペラップのことだと思ってましたので。ごめんなさい。
    • 0

結論から言いますが、完全に改造を回避する方法はありません。

BWの場合Wi-Fiに繋ぐときそのROMが改造である時サーバー側が弾くらしいですが、現在はそれをくぐる改造が多いためGTSに改造が流出している状況です。
4世代の場合は弾かれないらしいので改造だらけです

見抜く方法
・ニックネームに6Vと書かれているポケモンは要注意
・色違い(特にラティ)は要注意
・ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトは完全改造
・ムンナ族・ヒヒダルマ族いがいの5世代の夢は全て改造
・その他、自分で考えてください

ペラップを乱数調整に使いたいだけならDPTがあれば入手可能です(交換=DS2台必要ですが)

ペラップぐらいならあげたいという気持ちですが、友達コード掲載して「はい、交換」という訳にはいかないので、信用できる交換掲示板を探して交換してください
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまって申し訳ございません。
交換掲示板などのアイデアをありがとうございました。
でも3DSを買って自己で交換することにしました。
本当にありがとうございました。