アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日iPhone4のOSをiOS5にバージョンアップしました。

新機能で「iCloud」と「iMessage」を使っているのですが、
イマイチわからないことがあり質問させていただきました。

まずiCloudですが、アドレス帳などは同期されています。
ただ、カレンダーの予定が同期されません。
正確には一部の予定は同期されているのですが、
同期出来ない予定が何点かあります。
それらをきちんと同期させるのにはどうしたらいいでしょうか?

また、カレンダーの「今日」がずれてしまいます。
この質問の書き込み日は「10/16」ですがカレンダーでは「10/15」になっています。
これは直せないのでしょうか?

「iMessage」についてですが
これはどこまでか無料でできるのでしょうか?
ちなみに私の環境はWi-Fi接続です。
Wi-Fi経由でiOS5どうしなら無料で使えるのでしょうか?
相手がiPadやiPodやキャリアを超えた場合の料金はどうなるのでしょうか?

ネットでは調べてはみたのですが、私には把握しきれなくて…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わかるところだけ。

カレンダーですが、Google Calenderなどと同期をかけていませんか?
iPhoneのカレンダーに直接入れたものしかiCloudで同期されませんでした。
また、日付がずれるのは時間帯の設定がおかしいせいだと思われます。
WEBからログインしたときに時間帯を設定するように訊かれたと思います。

iMessageについては、私もまだ実際運用していないので確かではありませんが、
iOS5同士ならiPadでもiPod touchでも無料のようです。
他キャリア宛てに出すときにはこれまで通り、MMSならパケット代、
SMSなら所定の料金(一通3.15円)がかかるのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Googleカレンダーが原因だとは盲点でした。
おかげでカレンダー(予定表)もリマインダーも同期出来るようになりました。

ありがとうございました。