プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSN Messengerに登録した全てのメンバーのホットメールアドレスがOutlook Expressのアドレスに登録されてしまいます。解除する方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

先の回答にお礼を頂き有難うございます。

>ホットメールのアドレスとOutlook Expressのメールアドレスはまったく別のものです。⇒仰るとおりです。と言うか、これはどう言う意味でお書きになられたのでしょうか? メッセンジャー用にホットメールアドレスを使用せずに、プロバイダ発行のいわゆるメルアドを登録されたと言う事でしょうか? どちらを使用しても結局はリンクされた物ですので、手紙アイコンが人形アイコンに変わってしまいます。

No.2回答者さんも書かれているように、メッセンジャーに登録した連絡先の相手のアイコンが人形型のアイコンに変わるだけで、特に問題ないと思うのですが、それが困ると言う事なのでしょうか? もし、それが気になると仰るのでしたら、先に書いたようにメーラーを変更されては如何でしょうか? 色んなメーラーがありますので、Outlook Expressに拘る必要はありませんよ。(若干、使い分けが面倒にはなりますが…。)
    • 0

#1の方がおっしゃるように、解除の方法はないように思いますが、そもそも、アドレスが登録されると困ることがあるのでしょうか?

もし、左下の「連絡先」に、オンライン、オフラインの人形のマークが出るのが気になる・・・というのであれば、連絡先を×ボタンで閉じてしまうという手がありますが・・・。

たぶん、アドレスは「登録」されているのではなく、メッセンジャーを立ち上げている時だけ、その「連絡先」の欄に出てきているように思います。

的外れな回答だったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メッセンジャーを立ち上げている時のみ、メッセンジャー登録者のアドレスが「連絡先」に現れているのかもしれません。。。

解除する方法はないと思われます。

私のPCでもそのようになっています。

元々、MSN MessengerはOutlook Expressと相互リンクされていますので、そのリンクを外せれば解除可能だと思いますが、リンクを外す方法はないと思います。もし、どうしても解除したのでしたら、別のアドレスを取得されるか、Outlook Express以外のメーラーを使うしかないと思います。

私はホットメールアドレスを使っていますが、メーラーは「手裏剣」(メーラーの名前)とOutlook Expressを使い分けています。
    • 0
この回答へのお礼

ホットメールのアドレスとOutlook Expressのメールアドレスはまったく別のものです。むずかしいですね。。。回答ありがとうございます。