アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからmixiに新規登録しようと思ったら
PC扱いになってしまい登録することができませんでした。

他の質問等を調べてみたら
やはり登録できないといった回答でした。

が、質問の日付が少し古かったので…

現在でもまだiPhoneから登録することはできないのでしょうか?
因みに知り合いから普通の携帯電話を借りるといった方法は無理です。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

公式にできるとなっているので、できると思います。


http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=482

ここに書かれているメールアドレスが使用できない場合は無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにできると書かれているんですけどね

メールアドレスもあるのに
手順通りやってもエラーになってしまい登録できないのです…

お礼日時:2011/10/17 12:19

まずアプリでmixi touchを利用して、


そのアプリからiPhone用のメールアドレス、 @i.softbank.jpを使用した新規登録が出来ます。

この回答への補足

すみません、スマートフォン版のリンク発見しました^^;

アプリからで無事に登録ができました!
ありがとうございました!

補足日時:2011/10/17 16:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アプリはダウンロードしてみたのですが
アプリの「新規登録をする」から飛んで
@i.softbank.jpのメルアドを入れて、来たメールのURLから飛ぶと
「このURLではパソコンの画面からは登録を行うことができません」
と出てしまいます。

またmixiのトップを見ても
mixi touchの画面に切り替わらないのですが
(スマートフォン版に切り替えるボタンがないです)
何か設定が必要なのでしょうか…?

お礼日時:2011/10/17 12:15

Wi-Fi経由の自宅インターネット接続だと、PC接続と見分けがつかないのだと思います。



一時的にWi-Fiをオフにして、3G回線経由ならば登録を進められるでしょうか。

登録完了してしまえば、今後のログインではWi-Fi環境でもいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Wi-Fiは使用していないのですが、
一応接続モードをOFFにして試してみました。

が、やはり「このURLではパソコンの画面からは登録を行うことができません」
と出てしまいました。。泣

お礼日時:2011/10/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!