アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと、家々をまわって「トリックオアトリート」したことありますか?

日本じゃあんまやらないと思うんですけど、皆さんの周りではいかがですか?

A 回答 (14件中11~14件)

子供が4歳と3歳の時に、バットマンとキャットウーマンでアメリカ人の家のハロウィンパーティに行きました。



12歳までは自宅の回りを毎年特に扮装もせずに「トリックオアトリート」で訪問するのです必ず親がついて行きます。5軒に一軒くらいは拒否して怒鳴られる事もあります。

自宅がちょっと引っ込んだ所にあり、外から見えないので夜はお化け屋敷のようで、我が家にはあまり訪ねて来ません。おやつ用意して待ってるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー海外にお住まいですか?
ちゃんと親御さんがついていくのですね~そのほうが安心ですね!

お礼日時:2011/10/24 11:08

今年初めて、会社のハロウィンパーティーで仮装する予定です

この回答への補足

おおー、初仮装ですか。
何の仮装をしますか?

補足日時:2011/10/18 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一度はしてみたいですね

お礼日時:2011/10/18 14:21

英会話学校のイベントで仮装しました~~


いろいろな場所で仮装グッズ売っていますけど、使用目的ってそういうことなんだと思います。

それ以外って、ホントに見たことが無いですよね。
家族でハロウィンなんて、、、、ないない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英会話学校のイベント!
英語圏の方が多いところだと、あるのですね~

お礼日時:2011/10/18 14:20

ユニバーサルスタジオでやってるのを


テレビで見た程度で
(うちは田舎なので)ハロウィンに限らず
仮装はほとんどありません^^;

たま~に、アニメ(?)のコスプレしているお姉さん達が
ゲーセンに居たりするくらいですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか仮装することもないですよね~

お礼日時:2011/10/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!