プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミは、ハロウィンの日に渋谷が仮装している人がほぼゼロの状態で混雑がなくなって(規制しなくてもそんな日が来る予感がします)、他の場所のハロウィンが仮装がわんさかいて大混雑で盛り上がるような事になっても、真っ先に「渋谷では・・」と渋谷の街の様子を報道するのでしょうか?

A 回答 (5件)

天気情報で、とりあえず、渋谷交差点、スカイツリー、江の島・・を移すのと同じ。

普段から放送してないと差がわからないし・・・

それに、キー局の業界人は、繁華街の飲食との関係が深いから。
芸能関係含めて、知人がいたり、投資や経営参画したり・・・
    • good
    • 0

状況次第でしょう。


渋谷で盛り上がらずに浅草で盛り上がっていれば、そちらを取材しますよ。

でも「渋谷」というのは「若者の聖地」の形になっていますので、当分の間は渋谷で盛り上がるでしょうね。

かっては「原宿」の竹の子族、「六本木」での六本木族とかいろいろありましたから、そのうちに渋谷も飽きられるでしょう。
    • good
    • 1

よほど画になるなら渋谷には行かずその若者が暴れて酒もって、こ〜いの地方を映すと思います。

渋谷は局から近いので、遠征取材費がいらないからです。
    • good
    • 1

マスコミは、東京偏重主義ですから


恐らく、そうなるでしょうね
    • good
    • 0

そうでしょうね。


若者の街ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!