アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜハロウィンの日、仮装して渋谷に集まる人が多いのですか?なぜ渋谷??

A 回答 (5件)

海外の方は、渋谷で一度は仮装して、歩きたいと言っていました。



殆どの若者(馬鹿者)は、お祭り騒ぎが出来れば、何でもいいんでしょうね。
    • good
    • 0

理由は無い。

始まりが渋谷だったから。
あと、渋谷のハロウィン馬鹿騒ぎは始まって5年くらいで、コロナ省いてまだ3回程度? とにかく全く歴史ありません。本当に「仮装して見せたい→若者が集まると言えば渋谷?」程度の発想で始まっただけだと思います。

その1年前に渋谷などの繁華街で簡易な仮装してる若者が一部いて、こりゃ来年一気に増えて慣習化するな、って私はすぐ思いました。
人間って本来「ごっこ遊び」が好きな生物で、仮装願望もあると思います。ですが多くの日本人は日常でそのような機会は持てなかったので、ハロウィンを言い訳に仮装に飛びつくのは必然だったと思います。
    • good
    • 0

サッカー優勝した、ハロウィン、理由はなんでもいいのです、、


渋谷か、池袋しかないからです、、

新宿、銀座、六本木には何故か集まらない、、

NHKがあるからか、

普段でも、人いますからね、
    • good
    • 0

集まるのは主にスリと痴漢と田舎者です。

渋谷は普段の土日でも地方から電車乗り継いできてる人が多いのは昔からずっとですが

東京に行ってみたい、けど服装が自信ない田舎者だと思われないか心配、という人たちが、仮装して行けばいいハロウィンなら田舎者だと思われずに済む! とこの日に憧れの渋谷を目指すのです
    • good
    • 0

集まる人が多いことで有名だから、だと思います。




人の温もりや熱気を求めて、コロナ禍で耐えていた部分の発散もあって渋谷に集結するのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています