dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーの試合やハロウィンのとき渋谷のスクランブル交差点付近に多くの人が集まり
ときには騒ぎますが、ほんとのサッカーファンなのでしょうか。

あのようにするのがサッカーファンのあるべき姿なのでしょうか。

A 回答 (4件)

渋谷のスクランブル交差点は、人がもっとも行きかう道です。


そして、知らない人同士で、勝利の時は、その勝利を共有するために、盛り上がり、ハイタッチをします。
ハロウィンやワールドカップの時は、スクランブル交差点で盛り上がるには、良いですが、人に迷惑をかけることなく、行われるのであれば、良いですが、警察まで出動するのは、ちょっとやり過ぎなような気がします。
まぁサッカーファンのあるべき姿ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁサッカーファンのあるべき姿ではないかと思います。

一部の暴走した撮り鉄に似たものを感じます。

サッカー観戦が趣味ですと言ったら、騒ぎまくってるの?とか言われたら
嫌だと思います。

お礼日時:2022/11/28 08:01

サッカーファンじゃない。

集まりたいが、他に集まる場所がないから集まれる機会に渋谷に集まるのです。本当のサッカーファンはあんなとこ行かない。
    • good
    • 0

目立つからでしょう。


定点カメラも設置されているようですからね。
それで人が集まり、いつの間にかのすり込み効果で定着してしまった。
そんな所では無いでしょうか。
    • good
    • 0

水は低きに流れる、んです。


あそこは以前は谷の底でしたから。
その時にゴミのような連中も一緒に流されて集まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミじゃない人までゴミ扱いされたら困ります。

民度の低さを感じ、怖いです。

お礼日時:2022/11/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!