dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100g未満のドローンなら公共施設や皇居、大臣官邸を除いた場所ならどこ飛ばしてもいいんですか?

渋谷のスクランブル交差点でも

A 回答 (3件)

道路の上空は飛行禁止です。


私有地(他人)の上空は飛行禁止です。
公園などの公共施設の上空も飛行禁止です。

東京23区内なら、戸建て自宅の上空しか無許可で飛ばせる所は無いです。
地方に行けば、山などで飛ばせる所があります。
    • good
    • 0

交差点は公共施設だけどね…



>どこ飛ばしてもいい?
良くないね。
「指定域以外をヨシ」ではなく、飛ばして良い場所を探す方が確実です。
    • good
    • 0

規制に引っ掛からなくてもそこそこの自治体の条例によって違いがあるので確認された方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!