プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

彼女から毎晩おやすみメール(その前の1~2往復の雑談を含む)
が来たら、面倒ですか?

最近彼の反応がそっけなくなってきて、絵文字もなくなりました。
昨日はついに返ってきませんでした。
今夜も返ってこなかったら・・勝手に送っておいてなんですが、つらいです。

面倒になってきたと考えて控えた方がいいのか、
要領を得て手を抜いているだけでメールは欲しいはずと考えて続けた方がいいのか
悩んでいます。

メールは得意ではないが、したい時にしてくれて構わないと以前彼に言われました。
メールが不得手なら電話で、と思いましたが、
最近電話で彼が黙ってしまうことが多く、沈黙が怖くてかけられません。

彼または私と同じ立場を経験したという方はもちろん、
経験していなくてもこうなんじゃないかと意見を下さる方、
どうかご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (10件)

彼女とのメールを切った男です。


連絡待ちや連絡したら帰ってこないなど、小さいことでいちいち悩むことがとても嫌でした。
一回冷めかけて、そのことを彼女に言ってグダグダメールをするのをやめました。

正直毎日会ってても、家に帰っても連絡取りたいし、愛されてるって実感したい。だけど、会えないことも恋愛の一つなのでは?

あなたも疲れるだけ損です。
このもやもやを知ってもらいたいのは誰よりも彼氏なんでしょ?
伝えたほうがいいですよ、伝え方はとてもよく考えたほうがいいけど・・・

疲れて冷めたくないのなら言ったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに疲れます。
やらなきゃいけないことがあっても、返信がないことが気になって手につきません。
きっと言わなきゃ彼には伝わりませんよね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 18:48

おはよう、おやすみのメールは一番面倒です


僕個人は、送ってくるのは勝手だけど
返して欲しいとか思わないで欲しいタイプです
一番面倒で返したくないメールです

彼が不得手なら特にそうでしょう
そういうメールに返事しなきゃならない理由が分りませんよ

メールで雑談っていうのもね
メールは連絡用で、コミュニケーション用ではないと思っています

電話で「~でさ、~なの。」で途切れられた場合
それは自分の意見を求められてると思わず黙ります
絶対に続きがあると思って
答えられやすく「~なんだけど、どう思う?」とか訊いてくれれば。
言葉を頭の中で反芻するとき、言葉を選ぶとき、答えにくいときは
少しの間、黙ります。即答はありませんから

絵文字、重要ですか?僕の彼女は絵文字が嫌いで
送ってこられたメールに「絵文字付きかよ、いらね」と言い切ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し方に工夫が必要ですね。

絵文字が必要というか、私は相手に対して怒っているときや相手が嫌いな場合に絵文字をなくす(周りの人もだいたい同じ)ので、彼のメールに以前はあった絵文字がなくなったことに戸惑っているんです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 19:01

男ってそうゆう生き物なんですね。


かまってもらって、相手が自分に十分に気がある(愛されてる)って思うと、急に安心(慢心)して横着になったり、うるさがったりして。
それでいて誰も相手にしてくれなくなったりすると急に寂しがったり不安になったりして。
本当にアホの一言につきます。
返事ないからもうメールしないね。ウザカッタゴメンネ ってメールしてみたら如何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電話か直接会ったときかに聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 18:41

あなたがおやすみメールに返信を


求めてないのなら構わないけど、
毎日義務的になっていたら、
めんどくさいだけかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問形の文が入っていることがほとんどなのもあって、彼は義務的に感じていたかもしれません…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 18:37

彼に「お休みメール、邪魔になった?」って直接聞いてみては?。


邪魔じゃないというなら、返事が来なくてもお休みメールを
送ればいいと思います。
メールじゃなくて、電話か会って話をした方が相手の反応が
分かっていい思います。

電話だと沈黙が怖くて・・・との事ですが、沈黙の空気を
感じたら、「じゃあ、今日はまたね!」って電話を切って
しまえばいいじゃないですか。

恋愛は・・・。コミュニケーション、大事だと思いますよ。
一人で悩んだって辛いだけです。
相手に気持ちを伝えて、それで相手と合わなくなって
しまうなら、その時、関係を続けるかどうか、どうすれば
いいのか考えてみては?。

今回は彼にメールの返事が来ないのが気になったと伝える。
相手がメールを負担に思ってるようなら、メールを送るのをやめるか
メールの返事は期待しないで送り続けるか相談する。どうするかは
彼とあなたが決める事だと思いますよ。(一人で迷う事では
ないと思います)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼に直接聞いてみた方がいいですね。
こっちからかけといて黙っちゃったらすぐばいばいってのも勝手かなと思いまして…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 12:03

趣味の問題なのでどちらかと答えを求めるのは無謀です。


彼に直接確かめても、なかなか本心は聞けないかもしれません。

言えることとしては・・・、

面倒だと感じる男性は少なくないかもしれません。
また、毎晩毎晩メールでラブラブ感が盛り上がっても
男性としては消化不良の夜を過ごすことをご理解下さい^^;

結論としては【返ってこなくても納得すること】だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はメールは返すものと考えてきたので、返って来ない=嫌い
なんじゃないかと考えてしまいます。
そんな決めつけは良くないと思いながらも不安になってしまいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 11:52

昨日はたまたま返ってこなかっただけなんじゃないですか?



たとえば休みで早めに寝たとか。

ただ、メールを返すのが面倒なように感じているなら、きっと当たっていると思います。

自分や彼女じゃなくても、友達とかにメールを送って何日も返ってこない事がありますが、あまり気になりませんね。

メールってもともと手紙が進化したものなので、返事を必ず求めるものでは無いと思います。

自分の想いが相手に伝われば良いのではないでしょうか?

寂しくても気長に待つ気持ちも大事ですよ。

マンネリ化するとありがたみもなくなりますので。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待てる強さが欲しいです。がんばります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 11:44

高等テクニックは追って追って追ってから引くことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいくと、もうずいぶん追ったので、そろそろ引かないといけませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 11:41

そのメールに関しては冷めてると思いますよ。



距離感考えた方がいい頃です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 11:35

追いかけられすぎて、息苦しくなったのではないでしょうか。


たまには彼のペースに合わせてあげてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からすれば追い詰められている気分なのでしょうね。
彼のペースを考えてメールしようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!