艶のある歌声(男性)&澄んだ歌声(女性)のお勧めの人を知りたくて投稿しました。
私が知ってる中では男性は玉置浩二さん、CHAGE&ASKA さん、女性はKOKIAさん、葛谷葉子(小田急ロマンスカーのCMソングを歌っていた方です)が好きです。
聴いているととても心が温まって気持ちいいですよねぇ・・・。
メジャー、インディーズ・・どちらでもかまいません。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



私はやわらかな歌声のしょうたろうさんと
繊細なキーボードのいじりさんで構成されている
「アルケミスト」をお薦めします。

http://www.acappella.co.jp/alchemist/

  ↑
公式HPです。ここで試聴が出来ますので
よかったら聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.acappella.co.jp/alchemist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
公式HPに行き聴いてみました。やわらかくてとても良い声で気に入りました^^
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 01:45

女性ですが須藤まゆみさんは如何ですか?



数年前に東京Qチャンネルというユニットのボーカルをされていた方です。アルバムも2枚発売されてます。
(ただし、廃盤になっているので捜されるとなると中古でしか手に入りませんが・・・)

この方は色々なCMソングも担当されている方で「アタックのギフト」「薬用石鹸ミュ~ズ」等が有名です。
聞いていると凄くホッとします。入手は困難ですが捜すだけの価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
須藤まゆみ・・という名では知らなかったのですが
CMソングの商品を教えて頂いたのを見て
歌声を思い出しました^^
確かに、ホッとする優しい声だったのを覚えています。
中古店などで何件か廻って探してみようと思います。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:34

中谷美紀さんの


「フロンティア」
「The Other Side of Love (坂本龍一feat.Sister M)」
がオススメです!

ツタヤのサイトで試聴できます。


参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
教えて下さったツタヤのサイトで視聴しました。
凛としたほそい綺麗な声がとても気に入りました^^
今度TSUTAYAの会員なのでレンタルで借りてみます!
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:30

どうぞ、石井竜也さんもお聴きくださいませ。



シングル[GROUND ANGEL]も明日発売なので。
(参考URLで視聴できます▽・w・▽)
このシングルは、
去年ヨコハマ赤レンガ倉庫で行われたイベント
[GROUND ANGEL]でかかっていた曲です。

ニューヨーク同時多発テロ(GROUND ZERO)にショックを受けた石井さんが、
平和の大切さをこめて歌った曲が3曲入っています。
タイトル曲の[GROUND ANGEL]だけじゃなく、
[天使の羽音][WHEN YOU'RE ALONE]もそんな願い込められてます。
裏声がとても美しくていらっしゃいますよ。
通常の声も艶があって好きですが。

ぜひ、どうぞ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Tatsuya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
石井竜也さんは何枚かシングル持っています。
(君がいるだけで、浪漫飛行など。)
普通の歌声は本当に艶があって私も大好きです^^
公式サイトで視聴した曲もあいかわらず
綺麗な艶声で惚れ惚れしてしまいました。
シングル買ってしまいそう・・。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:28

タッチなども歌っている、Raphael(?)がいいかと思いますが・・・。


eternal wishって曲がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
当時、岩崎さんの歌は知っていたのですが
Raphaelは知りませんでした^^;
お店などで探して聞いてみようと思います。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:24

艶のある男性の歌声といえば、氷室京介さんでしょうか。


ロックなので、挙げてらっしゃる方々と
ちょっと路線が違う音楽かもしれませんが…。
バラードベスト等も出ているので
ぜひオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
氷室京介さんは何度かテレビの歌番組などで
聞いた事があります。正統派な感じの格好いい歌声
だったの覚えています^^教えていただいた
バラードベストを聞いてみます!
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2003/11/23 02:21

男性:陣内大蔵(vibesなど)


女性:おおたか静流(FUTON LOGICなど)、Emme、安則眞美、平松八千代(NAP ON MONDAY,SOY)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
おおたか静流さんは昔、私が学生の頃にCMで聴いた
覚えがあります。日本の四季が思い浮かぶような
暖かくて優しい歌声でした・・。アルバムは聴いた事がないので探してみます^^
他の方は今回、初めて知った名前ばかりです。
これを機会に少しずつ探して聞いてみようと思います。アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:17

男性ではSING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん、女性では矢野真紀さんがお勧めです。



参考URL:http://www.yanomaki.com/open.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
SING LIKE TALKING何度かCMソングで聴いた事があるのですが、佐藤竹善さんのシングルは聴いたことがありませんでした。
今度聴いてみます。矢野真紀さんは公式HPで聴いてきました。
凄く心の中にすっとしみ込む気持ちのいい歌声で気に入りました^^
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:13

女性の歌声だと wyolika  Ruppina  ルルティア


男性の歌声だと コブクロ  キンモクセイ  カレードスコープ
ベイビースターズ  TUBE  ラブハンドルズ
が特に好きでおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
wyolika、Ruppina、ルルティア、カレードスコープ、 ベイビースターズ、ラブハンドルズ ・・知らない方ばかりでした。
教えて いただけたこの機会にレンタル店などで全部借りてみようと思います。
コブクロ、キンモクセイ、TUBEはベスト版やシングルを何枚か持っています^^柔らかくもあり艶っぽさもある歌声が大好きです。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 02:03

男性で艶のあるヴォーカルといったら私はSTARDUST☆REVUEをお勧めします。


以下のサイトで試聴できます。
聴き始めるなら、最新アルバム【Heaven】、ベストアルバム【Love Songs】【Love Songs2】【Best Wishies】がいいかなぁと思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

次に林田健司。SMAPの【青いイナズマ】【$10】【KANSHAして】【君色思い】(元々は林田氏自身の曲)、ブラックビスケッツの【スタミナ】、上原多香子の【Seet Pain】など曲を提供しています。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

女性ではLyricoさんをお勧めします。
透明感のある声で癒されます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
公式HPに行き聴いてみました。
STARDUST☆REVUEと林田健司さん、どちらも
それぞれ艶っぽくて気に入りました^^
Lyricoさんはキセキノハナ~を聴いて
日本テレビの番組で流れていたのを思い出しました。
当時Lyricoさんの名前を知らなくて綺麗な歌声だなぁ
・・・っと思っていました。
近い内にレンタル店などで探して全部聴いてみようと
思います。アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2003/11/23 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌うことでダイエット

なにかのどを使ってのダイエット法を探しています。

食事制限や運動をしてもどうしても長続きすることができず、かぎりなくふがいないのですがことごとく失敗してきました。
楽にダイエットしようと考えているわけではないのですが、
どうせなら自分の好きなこと、わたしなら歌うことでのダイエット法は無いのかなと思い、今回質問をさせていただきました。
別に歌うことでなくても、声を出して・・・っというようなものがいいなぁっとは思っています。

甘い質問とは思っているのですが、そのような方法をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腹式で発声できれば、多少はカロリー消費できるでしょうが微々たるものですよ。

バンドやってる時の合宿で徹夜すれば一晩で5kg位は体重落ちましたが、歌だけじゃ無いですしね。楽器を弾くことが運動になっていたように思います。
一晩で延べ100曲位はやってましたが。

普通に運動した方がよほど効果が見えると思いますね。
歌だけじゃ食事制限なしには効果が感じられないでしょう。

簡単な運動にあわせて腹式で歌を歌うのは歌わないよりも効果がありますよ。

ダイエットは長期に実施しないと意味無いですから「どうしても長続きする事ができ」ない理由を分析した方が良いですよ。
大抵は自分に言い訳しながら甘やかしている事例が多いのですが、まずそこを改めないとダイエットは無理です。

Q玉置浩二さんが作曲した洋曲

こんにちは。
かなり昔1980年代の事ですが、玉置浩二さんが作曲して、外人さん(男性)が歌った曲を探しています。
確か当時は、タイヤ(330イーガーだったかなぁ?)のCMにも使われました。曲名など情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Kazu Matsui Project feauturing Norman Dozierの「Song In Blue ブルーに泣いている...」が収録されたアルバムが
2000年に1曲追加されて再発されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/587221

尚原曲の「ブルーに泣いてる」は安全地帯の下記アルバムに収録されているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/28935

以上御参考まで。

Qさくらんぼ(大塚愛)を歌うのは!?

友達の結婚式で歌を歌うことになりました。
20代の女3人で歌うのですが、「さくらんぼ」を歌う
事をどう思われますか?

結婚式に参加した事がないので分からないのですが、
歌を歌う場合、最初から最後までフルで歌うもの
なのでしょうか?
参加された事がある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式の司会者をやってます。
さくらんぼ、とってもいいと思いますよ!
明るくて、かわいくて、会場で若い娘さんが元気に歌ってくれれば盛り上がると思います。歌詞もかわいいし。歌を知らない親戚のおじさまおばさまも手拍子してくれますよ。きっと。

普通宴会場のカラオケが会場にありますので、普通のカラオケです。フルコーラス歌っていただくでしょう。

ただ・・・宴会場のカラオケですので、会場によっては新しい歌が入っていない可能性あります。さくらんぼは新曲ってわけじゃないけど・・・宴会場のカラオケをなめてはいけません(笑)私の取引先は、新曲はまだ2月です・・・。

事前に曲があるかどうか確認したほうがいいかもしれませんね。当日喜んでもらえるといいですね。

Q玉置浩二さんの曲で・・

こんにちわ。知っていたら、教えてください。

先週の土曜日、6/19(土)PM6:00 フジテレビで放
映されたミュージックフェア21に玉置浩二さんが出演
されていました。そのときに「しあわせのランプ」と
もう1曲、演奏されたのです。その、もう1曲の曲名
がわかる方、教えてください。
多分、サビが「右手をずっとつないで・・・・」とか
いう歌詞だった気がします。

ちなみに、共演は平川内1丁目でした。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

歌詞がわからないのでどちらか言えませんが
しあわせのランプ のほかに
 ロマン と
 田園 を歌われたみたいですね。

下記 番組HPにリスト出てます。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

Q歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません。

歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません。
私は特に地声が低いわけでも高いわけでもありませんが、
歌うとき、力強く歌うことができません。
イメージで言うと、軽く歌を口ずさむときの声で歌っている感じです。
どうしたら力強く歌えるのでしょうか?

歌手の方は、サビは力強く歌いますが、あれは地声なのでしょうか?
歌うとき、どの声で歌えばいいのか分かりません。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません」

プロ歌手は、地声(表声)で歌っています。ただ、(1)会話の時と同じ地声で喉歌いしている歌手と、(2)ボイトレで腹式発声を習得し、地声を磨いて「歌声」にして歌っている歌手に分かれます。男性歌手が、全員「おねぇ歌手」では困ります。

困る理由は、聞く気がしなくなるからです。ただ一人の「おねぇ歌手」でも地声です。

(1)の喉歌い歌手は、素人と差別化を狙ってか、又は個性を狙ってか、器用に喉をひっくり返して裏声を入れたりして歌っています。しかし、誰でもできることではありません。無理して喉を痛めないように心がけましょう。

若い人達にカラオケBOXで歌われている歌の歌手は、ほとんどが地声(会話と同じ状態の)で喉歌いです。喉歌いの特徴は、口の形ができていないので言葉(歌詞)が聞き取り難くて、言葉づかいに幼児期の響きが残って聞こえます。

半月ほど前に麻薬所持で逮捕された歌手のニュースで、ライブ映像を見ましたが、貧相で薄汚い感じの約50歳の男性歌手のライブの観客が女性ばかりでビックリしました。幼児の響きが母性をくすぐるのか、ステージ側に立てば誰でもいいのか?と。

(2)腹式発声で歌っている歌手は、喉をひっくり返さなくても、地声の延長で裏声に聞こえる声が出ます。代表的な歌手は、原 大輔さんの[秋冬(しゅうとう)]を、動画サイトでお聞きください。

最近の音楽出版業界は、歌手を育てる事はせず、テレビの人気バラエティー番組を利用して、話題になっているタレント等を即席歌手に仕立てて売れば、宣伝費(番組内で宣伝)を掛けずに数100万枚は確実に売れるからです。

※腹式呼吸を練習しても、腹筋を鍛えても歌(声量)は変わりません。発声法(腹式発声)を身に付けないと、歌声はできず、声量も変わりません。念のため。

>「歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません」

プロ歌手は、地声(表声)で歌っています。ただ、(1)会話の時と同じ地声で喉歌いしている歌手と、(2)ボイトレで腹式発声を習得し、地声を磨いて「歌声」にして歌っている歌手に分かれます。男性歌手が、全員「おねぇ歌手」では困ります。

困る理由は、聞く気がしなくなるからです。ただ一人の「おねぇ歌手」でも地声です。

(1)の喉歌い歌手は、素人と差別化を狙ってか、又は個性を狙ってか、器用に喉をひっくり返して裏声を入れたりして歌ってい...続きを読む

QCHAGE & ASKAの曲で

CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。

スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。

"WALK" だと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%C3

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%

Q喉を開いたまま歌う&腹から歌うってどういうこと?

『喉を開いたまま、腹から歌う』
とききますが、YUKIさんや大塚愛さんのようなキーの高い曲を歌う際どうしても喉から声を出してしまいます。そこで、

(1)『喉を開いて歌う』とは、具体的に喉をどのように意識をしたらよいですか?

(2)『腹から歌う』とは、おへそのあたりにグっと力を入れて歌うことですか?それよりも上の胃のあたりから?それとももっと下?


基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いしますm( )m

Aベストアンサー

以前、音楽の先生がうまいこと説明してくれたので、参考までに。
のどを開くとは、「あくびをするときののど」で、指三本(幅)が入るくらい口を開くと、そうなるみたいです。
おなかから歌うとは腹式呼吸ということですが、睡眠中、寝息をたてているときはみんな腹式呼吸なので、寝入るときの呼吸を意識的にして、腹筋のあたりに力を入れるとうまくいきます。

Q玉置浩二さんについて…

私は今高校生なんですが、洋楽だとWham!、ABBA、ビートルズ、カーペンターズ、邦楽だと、安全地帯などの玉置浩二さんの曲が大好きです。
でも、同世代の友人は上記の楽曲を知らない人が多いので、一緒にカラオケに行っても私はなかなか好きな曲が歌えません。(一応カラオケ用に最近の歌を数曲用意して行きますが…)
要は、同世代の子と音楽の趣味が合わないんです。たまに、自分は趣味がおかしいのかなぁと思ったりするのですが、安全地帯(特に玉置さん)の曲って良いですよね?私っておかしいんでしょうか?

あと、時々「『安全地帯』って何?」と言う友人がいてとてもビックリします。だって、玉置浩二さんの曲って日本だけじゃなく中国や韓国、台湾などでもたくさんカバーされていて昔(日本語曲解禁前)から大人気じゃないですか。(ジャッキー・チェンなども玉置さんの曲をたくさんカバーして大ヒットしています。現地では元々日本の曲だと知られていないかもしれませんが。)でも、日本ではそのことを知らない人が実はたくさんいるみたいですし…。
東アジアにこれだけ大きな影響を及ぼしていて、山下達郎さんが「日本で最も過小評価されているアーティスト」と言い、ミスチルの桜井さんが「天才」と言う玉置浩二さん、アジアでは“海外で最も人気のある日本(曲)のミュージシャン”と紹介されるくらいですから、日本国内でもっと評価されていいと思うのですが、どうしてあまり知られていないのでしょうか??

私は今高校生なんですが、洋楽だとWham!、ABBA、ビートルズ、カーペンターズ、邦楽だと、安全地帯などの玉置浩二さんの曲が大好きです。
でも、同世代の友人は上記の楽曲を知らない人が多いので、一緒にカラオケに行っても私はなかなか好きな曲が歌えません。(一応カラオケ用に最近の歌を数曲用意して行きますが…)
要は、同世代の子と音楽の趣味が合わないんです。たまに、自分は趣味がおかしいのかなぁと思ったりするのですが、安全地帯(特に玉置さん)の曲って良いですよね?私っておかしいんでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

私の娘は今年で20歳ですが、安全地帯は知らなくても「玉置浩二」さんは知っています。勿論私(50歳)は安全地帯も玉置浩二さんも知っていますし、カラオケでも時々歌っています。

ご存知だとは思いますが、安全地帯は元々、井上陽水のバックバンドとして活躍する傍ら、グループとしても徐々に人気が出て来ました。安全地帯時代の玉置氏と独立してからの玉置氏のキャラは変わりましたが、今でもドラマなどに出演され、活躍されています。

質問者さんは安全地帯や玉置浩二さんをどのようにしてお知りになったのでしょうか? 家族やその周りに安全地帯のファンの方がいて、小さい頃から耳にしていたと言う環境でしたら、知っていて当然です。所が、周りの同年代の友達が知らないと言うのは、このような環境ではなかった事が考えられると思います。

例えば、私は今50歳ですが、生まれる以前の曲もかなり歌えます。それと言うのも、父が歌好きで、昔のレコードを私が子供時代に聞いていたので、その影響からだと思います。

このように、環境による影響も関係しているように思います。

質問者さんが玉置浩二さんのファンでしたら、彼の良さを周りの友人にも分かってもらえるよう、どんどん彼の歌をカラオケで歌って下さい。きっと「ん~、いい曲だね? 誰の歌…」「え~、知らないの? 安全地帯(玉置浩二)の歌だよ!」と言う感じで、広まっていくのではないでしょうか?(広まればいいですね。)

韓国などでも人気絶頂(死語?)だと言うのは、私も聞き及んでいます。日本での人気度はどうか分かりません(最近ヒット曲がないのが寂しいですね)が、質問者さんと同世代の人の中にもきっと玉置浩二ファンがいると思いますよ。

私の娘は今年で20歳ですが、安全地帯は知らなくても「玉置浩二」さんは知っています。勿論私(50歳)は安全地帯も玉置浩二さんも知っていますし、カラオケでも時々歌っています。

ご存知だとは思いますが、安全地帯は元々、井上陽水のバックバンドとして活躍する傍ら、グループとしても徐々に人気が出て来ました。安全地帯時代の玉置氏と独立してからの玉置氏のキャラは変わりましたが、今でもドラマなどに出演され、活躍されています。

質問者さんは安全地帯や玉置浩二さんをどのようにしてお知りになった...続きを読む

Q友人代表で歌う

友達の結婚式に友人代表で歌を歌うことになりました。
男2人でケミストリーを歌うことに決まったのですが問題が・・・・
実際、歌う前には短いながらもスピーチみないのが必要なのでしょうか?いきなり歌じゃないですよね?
どのようなことを言えばいいのか全くわからないのですが例文みたいなのあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。

以前、ミスチルの「口笛」という歌をうたった
友人は、下記のような感じでした。

---------------
(列席者のテーブルの方に)
ご両家の皆様、本日はご結婚おめでとうございます。
また、このような席にお招きいただきありがとうございます。

(一息入れて。高砂を向いて)

●●くん、○○さん、結婚おめでとう!今日は歌を
歌ってほしいとのリクエストなのですが、この歌、
Mr.Childrenの「口笛」という曲は、二人寄りそって
いけばどんなことでも乗り越えていけるさという
曲です。今日、新しい門出を迎える二人ですが、
夫婦力を併せて、幸せな日々を歩んでください。
-----------------------

以上のメッセージで歌に入りました。
曲のメッセージ性を出すならこんなのもいいですよね。

でも、あんまし照れくさいことを言うのもなんだかなー
というのなら、

---------
●●くん、○○さん、結婚おめでとう!
今日の日を大切に、幸せな日々を歩んでください!
----------

だけで歌に入ってもいいのではないでしょうか。

参考までっ!

#1の者です。

以前、ミスチルの「口笛」という歌をうたった
友人は、下記のような感じでした。

---------------
(列席者のテーブルの方に)
ご両家の皆様、本日はご結婚おめでとうございます。
また、このような席にお招きいただきありがとうございます。

(一息入れて。高砂を向いて)

●●くん、○○さん、結婚おめでとう!今日は歌を
歌ってほしいとのリクエストなのですが、この歌、
Mr.Childrenの「口笛」という曲は、二人寄りそって
いけばどんなことでも乗り越えていけるさという
曲です...続きを読む

QCHAGE&ASKA 『SAY YES』

『SAY YES』の歌詞に、♪ガラスケースに並ばないように~ というところがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。
これ!っていう解釈がある方、いらっしゃったら教えて下さい。
もう15年以上も気になってます。。

Aベストアンサー

聴く人によっていろんな解釈ができる歌詞ですよね。
個人的には、
「きれいな顔してガラスケースに収まっているだけのありきたりな愛じゃなく」みたいな、
うまく説明できませんが「無機質じゃない愛」「体温を感じられる愛」を目指しているんじゃないかと。

この他、同じことをトピックにしている所を見つけたので参考にしてみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1108304966


人気Q&Aランキング

おすすめ情報