電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
今、写真加工に優れているソフトを探しています。
欲しい機能は、

・ぼかし機能
・綺麗に保存
・日本語で分かりやすい
・選択範囲で囲んだ箇所を自由な形にできる

です。

写真の光を飛ばしたり、細かく大きさなどを変更できるソフトがあればいいと思っております。

できたらフリーソフトがいいですが、安いものであればお値段がするものでも構いません。
おすすめなどあれば教えていただければと思います!

A 回答 (2件)

デジタル写真の加工で、考えられるあらゆる事をしたいならば、


Adobe Photoshop CS5になるでしょう。ただしお値段が10万円近くします。
機能は充分ですが、むしろ出来ることが多すぎるのでお勧めできません。

廉価版のPhotoshop Elements 10なら1万5千円程度ですね。機能制限は
ありますが、プロでも無い限り充分過ぎる機能を備えています。

PaintShop Photo PRO X4なら、最上位版でもPhotoshop Elementsと同じ位の
値段ですね。機能的にはPhotoshop ElementsよりAdobe Photoshopに近く、
私はこちらを使用しています。

フリーでしたら私もGIMPですね。機能はそれこそPhotoshopに劣りません。
やはり機能が多すぎるし癖がきついので、万人に勧められるものではないのですが、
使い方等をこちらで質問する事無く、ご自分で検索して調べられるのでしたら
お勧めできます。



Adobe Photoshop CS5
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html

Photoshop Elements 10
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …

PaintShop Photo PRO X4
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

GIMP(英語)
http://www.gimp.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんソフトを紹介して頂きありがとうございます!
写真加工のソフトでも10万円近くするものもあるんですね…
ビックリです。
まだあまり慣れていないので、とりあえずフリーソフトのGIMPを使ってみて上達したらお値段がするものを使ってみます。
その際は、こちらのご回答を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 17:41

写真の可能って、PhotoShopでは??


なんせ、PhotoShopマジックって言葉が存在するぐらいですから・・・w
人の肌の色が変わったりします。
値段がそこそこ高価ですけど

PhotoShopに近いぐらいの高性能なものと言えば、GIMPかもしれませんね。

GIMPは、Windowsでは、日本語UIですが、LinuxやUnixになれば、日本語UIに未対応な場合があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIMPダウンロードしてみました。
画面も綺麗で分かりやすく、使いやすかったです!
GIMPにして良かった(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!