プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。Jtrimでモザイク(ブロック状)を使用しています。

もう少しやらかくモザイクをかけたいのですが。
すりガラス調やいろいろなものが使えるフリーソフトはありますか?

OSはvistaです。よろしくお願いします。
簡単にiphone などのアプリでも結構です。

御指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GIMP2も捨てがたいです。

(クリスタライズと円形モザイクは別途プラグインとスクリプトが必要です)
「モザイクソフト 種類」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良さそうです。ありがとうございます~

PhotoFiltreなどはいかがでしょうか。

_ttp://www.gigafree.net/tool/retouch/photofiltre.html
モザイクをかける範囲(四角、円、多角形など多種多様)を指定し、
[フィルタ]-[スタイル]-[モザイク] から、タイルの大きさをスライドバーで
自由に指定できます。
モザイク以外にも、[フィルタ]メニューに何種類かの変形フィルタがあります。

あまりポピュラーではありませんが、TVGというソフトもおすすめです。
_ttp://www4.cncm.ne.jp/~htan/index.html
領域指定は矩形とExcelでいうフリーハンド・フリーフォームだけですが、
フィルタ効果の数は圧倒的です。
モザイクは [フィルタ]-[模様] の中にあり、20種ほどのバリュエーションが楽
しめます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。参考になりました~