アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、Santaと申します、よろしくお願い致します。

Androidの4.0が発表になりました。とても期待しているのですが、操作上のスクロールのヌルヌル感は、iphone4のように出来ないのでしょうか?4.0で改善されているのでしょうか?
ヌルヌル感は難しいのでしょうか?

また、現在出ているAndroidスマートフォンでは、4.0をインストール出来るのでしょうか?
よろしくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (2件)

ヌルヌルの具合が良く分かりません。

体感は人それぞれですから
引っ掛かりがないようなスムーズな動作でいいのかな

>現在出ているAndroidスマートフォンでは、4.0をインストール出来るのでしょうか?
メーカーが出来るとバージョンアップを出してこないなら無理です。
いまだにVer2.2以下しか対応できないものもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>引っ掛かりがないようなスムーズな動作でいいのかな

そのとおりです。2.3.5にして見ましても、引っ掛かりがあります。4.0にて解決できているのかな?と思った次第です。

なかなか難しいのですね。スムーズな動きというのは、、、
失礼致します。

ヌルヌル感というのが、求めている褒め言葉なのか、避けたい現象を指してのことなのかよくわかりません。

スムーズなヌルヌル感、ぎこちないカクカク感という対比?

いずれにせよ、違いがあったとしてもそれが苦になるかならないかもユーザーの主観によりますし、発売を待ってショップに出向き実機を体感されるのが一番早道な気がします。

「現在出ているAndroidスマートフォンでは、4.0をインストール出来るのでしょうか?」については、以下のサイトでもご覧いただいた上での判断ですが、

http://www.spapp.jp/index.php?itemid=940?catid=12

例えば「顔認識アンロック」はいくらAndroid4.0だけ搭載できてもインカメラが装備されていない機種では実現しようがありません。

「Android ビーム」もしかり、「ブラウザ-最大16タブまで開ける」など装置や内部処理に関わるハード性能が付いていかねばどれ1つ機能しませんので、現行の機種に関していえば皆無、もしくは限られるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nabe710 さま

そうですね。私としましては、iphoneのヌルヌル感は褒め言葉だと思っておりましたが、皆様がそうではないですものね。そもそも論になりますね。
お店で、もっとよく触ってみます。

Android4.0に関してはおっしゃるとおりでした。新しい機能が多いからこそ、現行機種ではカバーできないことが多いのでしょうね。

よく理解致しました。
失礼致します。