アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お惣菜を買うときについてあなたのご意見を教えてください。

例えばハンバーグを食べたいな思ってお店に入ったとします。

・出来たてハンバーグ・・・298円
・少し古い100円引きハンバーグ
・日替わり特価の出来立て(好物)・・・258円
・古い半額の好物のお惣菜・・・149円

おなかがすいていて直ぐに食べたい状況だったらどれを選びますか。
他にあなたのお惣菜の買い方を教えてください。

A 回答 (4件)

独身の男です



好物があるならそちらからの選択になります。
ハンバーグはすぐに傷むものではないので半額で十分かな
古い半額の好物のお惣菜・・・149円
※ハンバーグに野菜などが彩りで入っているのなら野菜の色を見て
日替わり特価の出来立て(好物)・・・258円
こちらにします。
(以前野菜から傷んだ匂いがした事があるので)

これが寿司のようなものだと半額の場合色が悪いものがあるので
半額・値引きがあってもできたて(通常料金)を買うことが多いです


味に影響があるものは定価で、影響の無いものはあれば安いものを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンすればまた美味しくなりますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 09:42

僕は割引シールがないと買いません


10%引きなら悩みます
30%なら、まあいいか、と
50%なら買っても良いか、ですね

でもハンバーグが食べたいなら100円引きで
今すぐ食べるなら148縁の惣菜で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちわかります。
半額だと得した気持ちですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/21 09:44

 100円引きハンバーグを選びます。


 でも149円のお惣菜が大好物の餃子だったら
 餃子のほうを買うと思います。

 日持ちがするお惣菜は、必ず値引きシールの貼ってある物を買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーならその100円でペットボトルのお茶とかも買えますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 09:46

 一人暮らしの男性のため、お惣菜は良く買いますが、私は、「○円引き」のシールの貼られたお惣菜は、敬遠しています。


 やはり、新しい物のほうが、安心感があるからです。
 ご質問のハンバーグの場合なら、「出来たて」か「日替わり特価の・・・」です。
 「100円引き」「半額」は買いません。
 私の、お惣菜の選び方としては、最近では、熱量の表示がある場合が多いため、なるべくこの表示のあるもの、そして、野菜、大豆製品、キノコ類、海藻類などが材料に使用されているもの、特に、ゴボウやレンコンなど、繊維の多い材料が使われているものを選ぶようにしています。
 最後に、ちょっと困るのは「○%増量」などという品。
 増量すれば、摂取量が増え、当然摂取エネルギーも増えます。
 メタボが問題となっている今、増量は、ありがた迷惑の典型です。
 「増量すれば喜ばれる」という時代遅れの考えを、スーパーなど、お惣菜を売っておられるお店は、早く改めてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですか。
増量している分残すというのもよくないですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!