プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマフォIS03を使ってます!

ブラウザとかを使っていると上下にバナー広告がパッパッパと頻繁に出て邪魔ですよね?

広告を消す方法について教えてください(´・ω・`)

A 回答 (6件)

Angel Browserであるならば、一般のWEBサイトに関しては無条件にポップアップ広告を表示する機能はないはずですので、質問の件はブラウザの仕様などではなく、そのサイト自体に組み込まれた物を表示しているだけでは?



Angel Browserのサイトに以下の記載があります。

Q:広告が出ないライセンスアプリ(Galapagos and Angel License)を購入しましたが、広告が消えません

A:恐らくサイト閲覧中に表示される広告を本アプリが表示させている広告だと勘違いしているのだと思いますが、サイト閲覧中に表示される広告は、そのサイト自体が出している広告で本アプリとは一切関係ありません。
Angel Browserはブックマーク一覧画面のみひとつだけ広告を表示していますが、それ以外の画面には一切広告は表示していません。


また、先の「ブックマーク一覧画面のみひとつだけ広告を表示しています」についても、

「あと、ブックマーク画面の下方に広告が表示されますが、 「Galapagos and Angel License(315円)」を購入することで この広告を表示しないようにすることも可能です」

とのことですが?
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ということは他のアプリでもHP見てると広告表示されるのはHP側の仕様ってことですか?
PCのブラウザやセキュリティソフトには広告ブロック機能がありますけどそういうのあればいいな(:ω;)

お礼日時:2011/10/22 11:14

ですから先にお伝えしたように、ブラウザごとに機能の有無も違います。



標準の「ブラウザ」では設定メニューにそれを持つのでご紹介しましたし、Angelではその広告表示自体ないと紹介しました。

「PCのブラウザやセキュリティソフトには広告ブロック機能がありますけどそういうのあればいいな」についても、PCのブラウザすべてに共通した機能ではなく、PCでお使いのブラウザが「Internet Explorer」であれば、それ専用のツールを使って設定しているだけの話ですよ?
他のパソコン用ブラウザを使えば、広告は表示されることもあるわけです。

使うブラウザに応じて機能の有無や設定の切り替え、あるいは別にそのブラウザ専用のツールを探すしかありません。

パソコンならできるのにAndroidでは、といった物ではなく、ブラウザという道具それぞれに応じての話です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

Androidアプリで広告ブロックがあればいいのに(っω;`。)

お礼日時:2011/10/22 14:01

具体的なサイトの補足をいただく前に何ですが、標準の「ブラウザ」ならば、「三」→「その他」→「設定」→「ポップアップをブロック」にチェック、では変化ありませんか?



これとは違うのかな?
    • good
    • 23

同じ機種を使っています。



ブラウザは標準の「ブラウザ」ですよね?
普段別のブラウザを使っているので、「どれどれ!」と標準のブラウザでいくつかサイトを開いてみましたが、その広告が確認できません。
たまたまなのか、差し支えなければその広告の出るサイトのURLを一つ二つ紹介いただいても良いでしょうか?

差し支えのないところで結構です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

エンジェルブラウザとかです(っω;`。)

お礼日時:2011/10/22 10:37

まあそういわずに、タダで情報提供してくれる製作者あっての情報でしょ?


製作者は見るだけの私らと違って、自腹払って時間かけて貴方の見たい情報書いてるんだから
5円10円のおひねりくれてやってもいいでしょう。
別に自分の財布は傷まないんだから

当然金払って接続しているページには広告はないし 本来情報は買うものだ

チラシ然り そこらへんで配ってるテッシュ然り スポンサー様が代理でかねだしてくれている者なんだからいちいち腹立ててたら、だれもこんな馬鹿げた苦労をしなくなってしまうよ。
    • good
    • 7

もともとそのページに製作者が仕込んであるから こちらが意図して消せません。


いまのとこブラウザー機能に「ポップアップ広告を表示しない」機能のついた
アンドロイドブラウザーってないのでは?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

HPのビューアーで音量ボタンで1ページづつ前後できるのもあるんですけど、
丁度バナー広告分読めなくなるので毎ページ画面にタッチしてずらさないとならなくなったりムカツキますよね!
ただでさえ小さなスマフォの画面なのにあんなバナー出すだなんて(`Д´*)!(怒)

お礼日時:2011/10/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!