電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつからか突然、マウスを操作していなくてもマウスポインタが勝手に動いてしまうんです。

具体的に:
1 方向は「真上に約4.5cm位」だけです。他の方向へはなしです。
2 サイクルは不明ですが、10秒くらいで上へ上へと行くときがあったり、動かないときも・・・
3 プルダウンウィンドウで選択する最中やポップアップウィンドウの中で起こりやすい気がします。

WindowsXP SP3 
サンワサプライMA-G9Rという5ボタンマウス使用
Scroll Mouse マウスドライバ6.10.36 (一度アンインストして再度インストしてみましたが改善せず)

解決方法をご教授願います m(__)m

A 回答 (3件)

マウスが悪いのかパソコン側が悪いのかは今の状況ではわかりません。


交換しなければ何が悪いのか判別できません。
原因は両方考えられます。
普通、マウスの保障期間は6ヶ月です。パソコンは1年間ですね。
マウスのほうがパソコン本体より壊れやすいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07さん
何度もありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。
とりあえず、他のマウスをつけてみました。
暫く経ちますが、今のところ不具合が止まりました。
やっぱりマウス本体が悪かったように思います。
マウスってこういう壊れ方もするんですね。
本当にありがとうございました。 m(__)m

お礼日時:2011/11/04 11:03

新しいマウスを購入しましょう。


ところで、PS2マウスはなくなります。今のうちに買っておきましょう。
    • good
    • 0

Windows95やWindows98のときにはこのようなことがよくおきました。


Windows95 Windows98対応のマウスを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PCのせいではなく、マウスが悪いということでしょうか?

お礼日時:2011/10/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!