アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーセージを串にさしてホットケーキで包んで揚げたアメリカンドッグという食べ物があります。
普通はそれにケチャップとマスタードをかけて食べるのですが、私は甘いホットケーキにケチャップとマスタードは合わないと思います。でもお祭りなんかでは定番メニューのようなので好きな人が多いのだと思います。

アメリカンドッグは好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

30代男性


競馬場とかでたまに食べてましたが、コンビニでも最近売ってるのでたまーに食べます。
あんまり生地自体 甘い!!とは思わないのですが、ホットケーキとはちょっと違うんじゃないですかね? 生地は同じでも砂糖は入れないのでは?

優れた点は食感の違いですね カリっ、ふわ、がきてウインナーの むにっ! がある
3食感はなかなか楽しいと思います。

私はなんもつけないで食べますね。ケチャップだけはつけるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ずっと食べてないのでわからないんですが最近のやつはおいしいのかもしれないですね。ホットケーキミックスも昔より断然おいしいようですし。
甘みのキツくないものなら私もいけるかな?3食感、久しぶりに試してみようかと思います。

お礼日時:2011/10/27 11:58

たまに食べたくなりますね。


嫌いな皆さんが言うほど甘いと感じませんし(マスタードつけすぎ?)

そういえば北海道ではアメリカンドッグに砂糖つけて食べるらしいです。
ソーセージに砂糖って…と思いますがお菓子感覚のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道大丈夫かよ!!想像して胸焼けしました。
もうソーセージ抜いてください!ドーナツ食べてください!北海道の人お願いします!

お礼日時:2011/10/27 11:54

 大好きですー。

  ソーセージだけのホットドッグよりもはるかに。
 かぶりついた時の充実感、満足感、何とも言えません。
 甘いホットケーキにはケチャップとマスタードは合わない?
…全然そんなことないですよー、と言っても個人の好みの問題ですが、私の舌には合います。
 唐辛子を使った食べ物も好きですが、ホットドッグ+ケチャップ+マスタードのような甘辛の
取り合わせも平気です。   
 個人的にはケチャップとマスタードがないと美味しく感じられません。
 そうしないと、中のソーセージの味が引き立てられないので。
 ビールがあればなお最高?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に甘さと辛さの取り合わせがいいってことですね。確かに甘辛の食べ物は旨いってよく聞きます。
甘さがソーセージの味を引き立てると考えれば悪くないのかもしれないです。

お礼日時:2011/10/27 11:51

好きじゃないです。


自分はホットケーキとソーセージが合うと思えないからで、中学生時食べて以来食べてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケチャップとかじゃなくて根本的にミスマッチだということですね。

お礼日時:2011/10/27 11:40

そう好きでもないですね。

積極的に食べたいとも思いません。
しかしあの組み合わせでも、毛嫌いするほど不味いとも思わないので、食べなければならない状況になれば苦痛を感じることもなく普通に食べることはできます。まぁ、そんなくらいの感じですね。
同じような形状と値段ならば、夏祭りや初詣の屋台で売っている安物の串刺しフランクフルトのほうが好きです。

でも思い返してみると、子どもの頃は大好きだったハズなんですよ。う~ん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供のころは喜んで食べてました。不思議ですねー。
子供に人気の食べ物なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/10/27 11:35

あまり好きじゃないです。



魚肉ソーセージにホットケーキミックスをつけて食用油で揚げたものがどうして「アメリカンドッグ」なのか意味不明ですがまあそう言った訳のわからない横文字ネーミングのヒット率高いですね。
わたしゃマックグリドルとかホテルの朝食でスクランブルエッグとカリカリベーコンにメープルシロップたっぷりかけたパンケーキとかも好きですから受け付けないほどマズイとは思いませんが、アレはあまり旨いとは感じませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカではシロップがけのパンケーキと肉や卵を同時に食べるのも一般的ですね。私はマックグリドルも苦手です。肉と甘いケーキが同じ皿に乗ってる分にはいいですけど一緒に口に入れるのはダメです。

お礼日時:2011/10/27 11:33

スーパーとかにある冷凍のは嫌い


コンビニにあるのはカリカリしてれば好き

ケチャ&マスは付ける派
でも口の中をケガしてる時は着けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味次第ってことですね。フワフワの食感は嫌ですがカリカリで甘みが抑えられていればおいしいと思えるかもしれないと思いました。

お礼日時:2011/10/27 11:28

好きだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気があるようなのでおいしいアメリカンドッグもあると思ってます。好きな食べ物を悪く言うような質問をしてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2011/10/27 11:26

私は嫌いです。



おっしゃるとおり衣が甘くおやつのようなのに、ケッチャプをかけるのが苦手です。甘みをもっと押さえればいいのにと思います。
小さい頃に食べたフランクフルトがやたら甘くて、ソーセージが小さく衣ばかりだったことがありその為、いいイメージがありません。
甘い物が苦手なので、偏った意見かも知れませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです。衣のフワフワ感も苦手です。

お礼日時:2011/10/27 11:23

アメリカのはコーンドックの衣はあまり甘くないんだな。



日本の奴は甘味が強いんで、好んで食べることはない。

(嫌い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘みが強くなければいいんですけどね。コーンドックおいしそうです。

お礼日時:2011/10/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!